新しい赤

※今回のお写真、亮子さんのペディキュア以外は皆様ソフトジェルです。


新しい赤のカラージェルを入れました。以前のものより落ち着いた、大人っぽい感じです。


その赤を使った母の爪です。赤とホワイトシルバーの2色を使った、変形フレンチです。黒とクリスタルのストーンを使いました。かっこいい系ですね。



*梨恵さん

同じ赤を使ったフレンチでも、パープルと合わせると全然違いますね。始めは前回の母のデザインと同じにする予定でしたが、新色赤は気になりますよね。この組み合わせ、お手入れしながら「色っぽーい!!」と言ってしまいました。ゴールドラメで、華やかさプラスです。



*千恵さん

赤とシルバー、母と全く同じ色遣いですがデザインを変えるとこうなります。人気のピーコック。最近ようやく、ピーコックのアートサンプルを作りました。少しずつですが・・・。そのサンプルにあるデザインで、千恵さんは深い赤のストーンを合わせました。相変わらず、大人系お似合いですね。



組み合わせいろいろで、楽しいですね♪
同じピーコックでも、あたたかみのあるカラーはこちら。


*ゆうかさん

茶色とピンクで美味しそうで、かわいらしいです。パールを使うかマット系にするかの、質感の違いでも雰囲気がずいぶん変わりますね。初ジェルはいかがでしょうか。「真骨頂」の話の時に、私が知らなかった言葉。後で調べようと思いつつ、もうすっかり忘れてしまいました。何だったでしょうか・・・。賢くなれるチャンスを、また逃しました。



*紀子さん

新しく入れたカラージェルは、赤だけでなくピンクもあります。その一つをお選び下さった紀子さん。うすいパールピンクの控えめお上品カラーで、とってもきれいです。前回のラメがけを気に入ってくださり、今回もといくつかお出ししたら「あら、なんだかお茶目なラメですね」とこのピンクになさいました。そんなことを言って下さる紀子さんの方が、お茶目さんですよ。




秋はパープルも人気です。パープル系もいろいろです!


*裕子さん

久々のクリアーベースです。パープル系のラメをひいてから、ホワイト系のいろいろ混ざったラメを重ねました。こういった下の色を消さないラメを重ねると、光り方がとっても変わります。透明感+キラキラは、ジェルならではのきれいさですよね。空港のラウンジ解説、ありがとうございました。VIPルームは足を踏み入れることはないでしょうが、いつかファーストクラス体験したいです。いつでしょうねぇ・・・。



*亮子さん

亮子さんはカラーポリッシュでのペディキュアです。偏光パールのパープルをベースに白でのフレンチ、境目にシルバーのラメをのせました。薄いカラーがベースの時は、強いラメかフレンチと合わせると引き締まってすてきです。亮子さんが通っている眼科は、以前私も行っていた所。先生の真似で盛り上がってしまいました。お顔の印象は薄れているのですが、あの診察の感じは忘れられません。



*さと江さん

パープルベースのフレンチでも、ベースがマットだと雰囲気変わりますね。少しピンクよりのパープルなので優しい色味ですが、最近は優しい色続きのさと江さん。インパクト系が恋しくなり、ラメをブルーになさいました。私もラメをのせながら「わー、さと江さんらしい☆」と思いましたよ。先端の白の上にもラメをのせていて、とっても楽しい感じになりました。



さと江さんの携帯に、かわいいキューピーちゃんを発見♪右の子はクリオネなんです。ブルーの衣装(?)が透け感があって、ちょっとセクシーキューピーでした。