2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

混ぜ系

マーブルを中心にした見本を作ってみました。2色フレンチや、かわいいカラーとラメの組み合わせのサンプルもありますが、ピーコックやマーブルの混ぜ系アートが多いです。作っているうちに「あれとあれもかわいいかも」とか「こっちに寄せて混ぜたら・・・…

桜や桜っぽいもの

桜、咲き始めましたね。いつ満開になるのか、いつ雨が降ってしまうのか、なんとなくドキドキします。ネイルも桜のアートは人気です。桜のお花を描かなくても、ピンクや白を使ったマーブル、シェルなどちらちらした感じのデザインは桜の雰囲気できれいです。…

おいしそう!

日々美味しそうなネイルはよく見ていますが、おいしそうなシャーペンをいただいちゃいました♪ギンビスたべっ子どうぶつシャーペンです。芯の方は動物たちがみんなで笑っているイラストで、押すところはビスケット。「DOG」のビスケットで、裏もちゃんとビ…

まねっこラメ

*梨恵さん ギラギラ系の2色をお気に入り下さった梨恵さん。両方使うのがご希望だったので、間にゴールドを入れたデザインにしました。このラメ塗り分けアート、以前他のサロンに行かれた明さんの爪に付いていたデザインの真似なのです。とても素敵で、「お…

本のご紹介

今回は、すてきな本をご紹介させて下さい。ネイルを通じて知り合った沢木まひろさんの小説が、本になりました。まひろさんは2006年にダ・ヴィンチ文学賞優秀賞を受賞。その後WEBダ・ヴィンチに連載されていた作品が、今回本になりました。「ヘヴンリー・ヘヴ…

春ピンク

新しいピンクのカラージェルを入れました。パール入っていないカラーで、ぽってりしたマットではなくふわっとした感じです。黄みが強くなくてきれいだなと思います。私の手に使いましたのでご紹介です。 左手はカラー+ラメです。わかりにくいですが、先端は…

流行りましたよ

以前マニキュアで真弓さんにさせて頂いたデザイン、とてもかわいかったのでジェルでの見本も作っておきました。さっそく菜生さんがお選びに♪ *菜生さん クリアジェルをベースに、白とピンクでまるいラインになるようにフレンチ。境目にシルバーのラメです。…

迷ったら・・・

3月に入りましたし、春らしくなってきましたね。色を楽しみたくなる季節です。パステル系のラメも、かわいいですよね。どれを使うか迷ってしまいます。 決められなかったら、5色使ってしまうのも手ですよ♪ラメの種類を合わせれば、かわいく仕上がります。…