2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2/6ウィーン(Vienna)→成田(Narita)

帰る日になりました!!「ドナウ川を見ていない」ということに気づき、美しくて青いのか確かめに行くことに。 地下鉄に乗ります。暗い改札。 初めての地下鉄に、真剣に本を見ます。 ちょうどドナウ川の上に駅があります。 凍っていたドナウ川。雑誌やらパン…

2/5ザグレブ(Zagreb)→ウィーン(Vienna)

8:30の飛行機でザグレブからウィーンに移動です。朝早くホテルを出て、トラムで空港行きのバスターミナルへ。 トラムの中も静かです。暗く寂しい感じですねぇ。 空港での朝食。ここでは紅茶にお砂糖2つとはちみつがついてきました。文化の違い♪ こうやって…

2/4 ドブロブニク(Dubrovnik)→ザグレブ(Zagreb)

午前はまた旧市街をお散歩。 かわいい刺繍屋さん。 クロアチアではよく猫に会います。 こちらは市場でもよくみたお花。 ネクタイを見たりしてから(クロアチアはネクタイ発祥国だそうです!)、ホテルに戻ります。またねー、旧市街。 ドブロブニクで泊まった…

2/3ドブロブニク(Dubrovnik)

旅行に来てはじめての、ホテルの朝食。新鮮でおいしいです。 この先に見える旧市街まで歩きます。よい天気でわくわく。 城壁に囲まれた世界遺産。 この道を抜けると旧市街です。 お祭りの日でした。門番のおじさんによると、ドブロブニクを守った聖人のお祭…

2/2スプリット(Split)→ドブロブニク(Dubrovnik)

きれいに晴れました! 市場を通って、旧市街に向かいます。 まず朝ごはん。魚市場の裏手、ひっそりあったハンバーガー屋さんに行きました。カウンターだけの小さなお店。お腹がまだ空かなかった私は、サラダを注文。 そうしたらおじさんが店から出て行き、お…

2/1スプリット(Split)

一日スプリットを満喫の日です。 路地をぐるぐる歩きながら、市場に向かいます。クロアチアでは、こういった洗濯物の光景をよく見ました。生活を垣間見られる感じが嬉しくて、私は何度も写真をとってしまいました。 市場の活気は気持ちよいですね。 朝一番で…

1/31 ザグレブ(Zagreb)→スプリット(Split)

午後の飛行機で、ザグレブより南のスプリットに移動です。午前はザグレブ市内を見学です。今日も寒い〜。ちらちら雪が降っていました。 ザグレブ中央駅前のトミスラフ広場。ガイドブックには「青々とした芝生が広がり、花壇には美しい花が植えられている」で…

1/30 成田→ウィーン→ザグレブ

成田から約12時間でウィーンに。ここで少し休憩。煮込み料理のグラーシュとほうれん草のパイです。空港価格の軽食。 小さくかわいい飛行機で、クロアチアのザグレブに向かいます。ウィーンからザグレブは1時間で着いてしまいます。この時になると、日本人ど…

クロアチア日記 1

2009年1/30〜2/7クロアチアとウィーン旅行の日記です。お休みいただき、ありがとうございました。もう1ヶ月以上たちましたが、写真を見ているとどんどん思い出しちゃいます。適当に眺めてくださいね。

さくら♪

桜のシールを入れました。今年新しく入れてみたものを使った私の右手。 ゴールドの縁取りがされていて、葉っぱの中はうすーく緑の色が入っているというさりげなさが気に入っています。 昨年ご好評だったものもありますよ。 こちらはシンプルカラーに白の桜の…