2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご家族クッキー

利枝子さんが「大した物じゃないんだけど」と、このお皿をもってお越し下さいました。ワクワクしながら開けると・・・ こんなにかわいいクッキーが出てきました!!クリスマスの時に、ご家族で作った物のおすそ分け下さいました。ご主人様には少しお会いした…

カサカサ

皆様、楽しい連休はお過ごしになれましたか?更新遅くなってすみません。 季節柄、お客様の手を触らせて頂いて、乾燥されているのを感じることが多くなりました。私も自慢できるような手をしているわけではないのですが・・・。乾燥して手肌の角質が厚くなっ…

これも好き

私は「柚子」と「みどり色」がとても好きなのですが、もう一つ大好きなのがパクチーです。10年前くらいにベトナムに行き、だーーーい好きになってしまいました。日本人に合わせたベトナム料理、でパクチー少なめだったりすると、「葉っぱおかわり!!」と思…

「良いお年を」

「良いお年を」と言ってお客様とお別れすることが、多くなってきました。1月のご予約も入れて帰って下さり、4週間後には確実にお会いできることが分かっているのに、何だかいつもと違う気分になります。 世の中“末”とつくとだいたいが忙しいのに、これから…

久々ママネイル

「お嬢さんがネイリストだと、いつもやってもらえて良いわねー」と言われる母ですが、全然「いつも」ではありません。お互いの予定が合うことが少なく、今回も先端は欠けてクリアージェルが黄ばんでみすぼらしくなるまで放っておかれていました。すみません…

クリスマス☆

街中で「もうツリーが出てる!」と思っていたらあっという間に12月に入り、あと2週間半でクリスマスですね。言いたくはないですが、早いです・・・。 そんな中、とっても楽しいデザインができました☆ 典子さんのお爪です。ラメベースに赤でフレンチをして、…