2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく大変

新しいラメとカラージェルを入れました。 自分でもまだ覚えきれていません。特にカラージェルは、ふたを開けてみないと中の色が分からないです。ちょっと大変と思いつつ、楽しいですね。 いくつかを自分に使ってみました。他のカラーやラメも早く使いたいの…

キラキラに変更

私の爪をピーコックからキラキラに付けかえました。 左手で写真を撮るのは難しいですね。透明感のあるベージュをベースにシルバーのラメを合わせました。ホログラムはパープル+赤とグリーン+赤を交互にのせています。ポイントで大きめのゴールドストーンを…

キャビアが届きました

名古屋のお知り合いが送って下さったこちら、チョコのキャビア♪「プルミエキャビアショコラ」というお名前です。箱を開けてびっくりしちゃいますね。しっかりした器に入っていて、ちゃんとスプーンも付いています。つぶつぶの食感も良く、最後に苦みがくる大…

「敵」対策

寒くなりましたね。湿気に強く寒さに弱い私には、辛い季節となってまいりました。冷えると具合が悪くなることに気付いた今年は「冷えは敵だ!!」と思い、自分なりに中から外からいろいろやっています。「外から」の時に役立っているのが「めぐりズム」達。…

雲と葉っぱ

連休頂き、群馬の温泉に行かせて頂きました。ありがとうございました。 きれいな雲ときれいな葉っぱを沢山見ました。 親切なバスの運転手さんが教えてくださった、赤谷湖の遊歩道もとっても気持ちのよいお散歩でした。地元の方はもう紅葉は終わったとか、暖…

GINKGOさんのクリスマス

街がクリスマスらしくなってきましたね。ご近所のお花屋さんGINKGO(ギンコ)さんにも、とっても華やかで楽しいものが沢山置いてあります。 本日はこちらの小物を買ってみました。右のゴールドの星はキャンドルです。 かわいいあの子に入れてみました♪さらに…

30代の始まりに

フラメンコ仲間の律香さんが、お手入れにお越し下さいました。ずっと「行きたい」と言ってくれていて、やっと実現。しかも、お誕生日当日に♪ ソフトジェルに初挑戦。ご出席の結婚式でのお着物に合わせて、色を決めました。見えにくいですが薄いブルーのラメ…

新しい赤

※今回のお写真、亮子さんのペディキュア以外は皆様ソフトジェルです。 新しい赤のカラージェルを入れました。以前のものより落ち着いた、大人っぽい感じです。 その赤を使った母の爪です。赤とホワイトシルバーの2色を使った、変形フレンチです。黒とクリス…

ハロウィン

昨日はハロウィンでしたね。といっても特にやることはなく、携帯の画面がハロウィンになっていてかわいかったり、「あ、お友達の誕生日だ」と思うことくらいでした。でも夜に、こんなにかわいらしい限定チョコを頂きました。プチケーキみたいですがゴディバ…