2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

26日 朝の空

なぜか5:50に目が覚め、窓の外を見てみました。そうしたらきれいな雲!撮りたいー」と思い、眠い中はってカメラを取りに行きました。 また6:00に目が覚め、また空を見ると、全然違う雲が! 「これも撮りたい〜」と撮影。羊の整列みたい。10分間でこ…

今日はたくさんです

今回は一気にたくさんのお写真です。でもその前に、くまちゃん。かわいいですよね♪2回200円で、4匹取れました *みゆきさん 1ヶ月ぶりにお会いしたら黒髪になっていて、 私も黒くしたい欲が高まりました。 いろいろなラメをたくさん混ぜた、オリジナル…

もう?

お久しぶりです。靴屋のスタッフのお姉さんが、「このブーツ私がはいているのと同じなんですよー。でも私はもうはき込んじゃってるので、こういう色になっているんです。」と言っていました。 少し前までとても暑かったのに、もう「はき込んで」いるんだ・・…

「なんでもいいです〜」

はるちゃんに付けさせて頂いた、フレンチのスカルプチャー。アートをどうするか、の話になり「グリーンのストーン使えば、後はなんでもいいです〜。」条件が少なすぎる・・・・ 「やりたいのどうぞー」と言われ、「やだー、何も無い。どうしよう」 と思って…

芸術一家

ペイントのアートがお好きな、ももかさん。 今回はイチゴがのった、スウィートデザイン。 ペディキュアの方は、「オトナの女性」 シックなバラアート ももかさんのネイルのデザインを、ご家族も楽しみにして下さっています。 でもこのご家族が芸術一家。 芸…

フレンチネイル

いつでも人気のフレンチネイル。基本は、ナチュラルカラーベースに先端白ですが、 他の色でも楽しめます。お写真はゆきちゃん。 クリアーなピンクベースに、パールのピンクでフレンチ。境目にはピンクのラメを入れました。 ピンクばかりですが、軽い質感の物…

ドイツより

普段ドイツのベルリンで暮らすあみちゃんが、かわいいマニキュア土産を持ってネイルのお部屋に来てくれました。 H&Mはスウェーデン生まれのカジュアルブランドで、ドイツにもたくさん店舗がありました。 安くてかわいいので、日本にも来ないかなぁ・・・…

こよみ

久しぶりに絵本を買いました。松尾たいこさんの「えこよみ」です。 (松尾さんのHP→http://www.taikomatsuo.com/) 二十四節気〜中国から伝わった日本の暦・夏至とか立冬とか〜によると、今は「白露」。 草の露が寒さで白く見えることを言うそうです。 今…

かわいいお話

今日かわいいお話を聞きました。 友人と会っていて、「お嬢さんによろしくねー」 と行って別れました。 まだ会ったことはないのですが、2歳半のお嬢さんがいます。友人が「よろしくって言ってたよ」と一応伝えてみたら、 娘さんから出た言葉が・・・ 「その…

スタッフさん?

学生の時からのお友達の秋ちゃんは、 いろいろな方に私のネイル部屋を紹介してくださいます。 今回はお姉様(似ている!)と一緒にご来店。 秋ちゃんはもう慣れっこさんなので、 サンプル見ながら「どうしようーー」となっているお連れの方に ネイルの説明を…

「仕事で・・・」

よく、「友達がネイルやりたがっているんだけど、 仕事でアートとかできなくて。そういうのでも大丈夫?」 と言われたりします。 もちろん もちろん、大丈夫です。 ネイルサロン=派手なアートではないので。マニキュアぬらずに、ネイルケアだけでもとっても…

美人女医

私の親友の美人女医が、ペディキュアに来てくれました。 彼女は小学校からのおつきあい。 中学から別の学校になりましたが、家の前から電車一駅分だけ よく一緒に通いました。 ほぼ毎日ノートや教科書見ながら歩いてくる、がんばりやさんの女の子。 「も〜、…