2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいおそろい

私の今の爪。 ブルー、パープル、オーロラのラメを溶け込ますようにのせています。 お揃いにしてくださった、和子さんとるりこさん。お揃いのときはよく「同じでごめんね」、といわれますが、嬉しいだけですよ。「お客様に良いと思っていただけるものを作れ…

オリンパス、喜ぶ

中学・高校の同級生、明世ちゃんと弥生ちゃんがお越しくださいました。カメラが趣味の明世ちゃん。・・・沢山ある趣味の一つがカメラ、といったほうが正しいかな?私のデジタル一眼でいろいろ遊んでくれました。 お手入れ中の見慣れない私。なんだか、老けま…

あーーっつい

歩いていたら知らないおじさん(おじいさんかな・・・)に「あーーっついですね」と声をかけられました。私も「本当に、あーーっついですね」と返してみました。誰かに何か言いたくなる暑さですね。 洗濯物がよく乾くことは嬉しいことです。それから野菜も …

なんとなくラメ

本日ご紹介する、愛味子さんと潤子さんのラメの置き方、ちょっと新鮮でかわいいです。愛味子さんは2色、潤子さんは3色のラメを、境目をはっきりさせずになんとなく色分けさせて置いています。キラキラさせたいけど、今までとは違う感じにしたいときにお勧…