2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいなー

母の爪、久々きれいになりました。カラージェルでのフレンチです。母には初めて使う、大きめクリスタルのストーンをのせました。キラキラーー!! いいなー、と羨ましくなったので、自分にもラインストーン。私もこんなにのせるのは初めてかもしれません。最…

見学から1周年

何かお稽古したいと思っていた時、突然「フラメンコじゃない?」思い立ち、ネットで見つけた先生にメールをし教室に見学に行って、今日で1年が経ちました。レッスンを見て先生に「いかがでしたか?」と聞かれ、「見ていたらやりたくなりました」とこたえ、…

町歩き

いつも通らない道を歩きました。原宿でも、一本裏の道はとっても静かでした。 こんなものが捨ててあったり・・・。美容院にある、カラーのサンプルです。もうお役目が終わったんですね。 こちらは、新宿のはなまるうどんの前。とってもかわいかったので、撮…

南からおハガキ

ゴールデンウィークに旅行していた、麻千子さんからおハガキが来ました。私が早く行ってみたくてたまらない、奄美大島や西表(いりおもて)島等を旅行した、沖縄仲間の麻千子さん。ハガキは西表から。海へつながるこの光景、ワクワク感を思い出します。アダ…

今日(もう昨日ですが)の風はすごかったですね。電車も遅れていましたし。るりこさんとも「かつらの人、吹っ飛びそう」とお話ししましたが、本当にドキドキなさったでしょうね。今日はおだんごヘアにしていましたが、つくった覚えのないおくれ毛やらなにや…

この子も仲間

前回の日記で福助さん載せましたが、このねぎぼうずさんもお仲間。(なぜか今日は画像が縦になりません。また後ほど、挑戦・・・) 中川さんの作品です。お花を入れられるようになっています。かわいい・・・。普段はテレビの横にいますよ。お花は近くのお花…

ようこそ

大好きな作家さんの作品展に行きました。木のおもちゃを作る、中川岳二さん。2年前にたまたま作品を見てからファンになり、こっそりひっそり応援していたので、今回の銀座松屋での作品展は感激でした。(7日までやっていますよ)色々な方がご覧になって、…