ようこそ

nailulu-mizuho2007-05-05

大好きな作家さんの作品展に行きました。木のおもちゃを作る、中川岳二さん。2年前にたまたま作品を見てからファンになり、こっそりひっそり応援していたので、今回の銀座松屋での作品展は感激でした。(7日までやっていますよ)色々な方がご覧になって、作品も売れて嬉しい・・・。



私も絶対何か欲しかったので選ぶのが大変でしたが、福助さんにしました。ようこそ、我が家へ。これからよろしくね。何体かの福助さんから選ばせてもらったのですが、やたらおでこが広く見えたこの子に決定。ゆらゆら揺らして、遊べます。他にもかっぱくんや、座敷わらしも気になりました。みんな優しい感じ。そしてみんな目が離れていて、親近感がわくのです。



中川さんは、入籍されたり、お子さんができたり、取材がきたり、色々なお仕事のお話がきたり、素晴らしいこと沢山。ご本人も「良いことばかりで」とおっしゃるくらいで、本当に嬉しく思います。そんな中川さんが作った福助さんだから、きっと「イイコト」連れてきてくれる気がします。パソコン打っていて左むくと、この子がいて思わず頭をなでちゃいます。



HP http://take-g.com/

Blog http://take-g.jugem.jp/
日々のことや、制作過程が見られるブログ。お忙しいはずなのに、マメな更新が偉いなぁと思います。




*優子さん

自爪のケアとカラーです。ラメの時はゴールドだった優子さん。お洋服もゴールド系でしたので、シルバー新鮮ですね。ベースは透明ベースコートのみで、先端のみラメです。ぎっしりラメなので爪先の白い部分も消えますし、グラデーションのようにぬっているので重たくなりません。大人っぽいですね。前は爪きれいにしたら良いことあったそうですが、今回はどうだったでしょうか?帰省話も、楽しみにしていますね。



*ゆきさん

フレンチのジェルのお直しです。フレンチのラインの所に、水色のホログラムをのせました。柔らかい色ですし優しい感じの光り方なので、このデザインでしたらお仕事場でも大丈夫そうですよね。爽やかです。予想以上にお忙しかったお仕事だそうですが、お仕事の合間や、お疲れの通勤中に眺めて楽しんでくださいね。



そして、お母様の洋子さんからのスペイン土産、頂戴しました!!洋子さん、ありがとうございます。フラメンコをやっていることを覚えていてくださって、さらに旅先で思い出して下さって、感激です。とても良い旅だったようで、嬉しくお話お聞きしましたよ。



*華代さん

クリアージェルベースにラメが多かったですが、前回はカラージェルをなさり、今回はペイントアートを初体験。華代さんにとっては、冒険続きですね!!白のみを使ってお花を描き、先端はこまかーいシルバーラメです。清楚ですね。描いているところをじーっと見てくださっていたので、「息してくださいね」と言ったら、「止まりそうでした」とおっしゃっていました。かわいい・・・。


あ、華代さんがよくランチ買われるお店のパンナコッタ、召し上がったことありますか?今日食べて、おいしかったです♪



*恵子さん

バイオジェルの根元のお直しです。前回のピンクグラデーション+ラメ、そのままでもまだ充分キレイでしたが、シェル追加してみました。ラメとはまた違ったキラキラが、とってもすてきですよね。その日着ていらした、かわいいピンクのお洋服にもとっても良く合っていました。お仕事落ち着いたらもっとカラフルになるのでしょうか。その前に、次回のフレンチも楽しみですね♪



*明子さん

ジェルのお直しです。先端にピンクパールのカラーを足しました。前回入れたピンクラメも透けて見えますし、今回重ねたカラージェルにも小さなラメが入っていて、上品キラキラです。また色々な方に誉めて頂けるといいですね♪お帰りの時の、「今日も楽しかった!」がとっても嬉しかったです。もうすぐ自由が丘に行く日ですね。良いお店発見があったら、また教えて下さいね。



*けいこさん

ピンクのカラージェルでグラデーションにし、ラメを重ねました。かわいらしく華やかですね!しばらくカラージェルをお使いになっていなかったので、新鮮です。グラデーションも初ですし♪いつもピンクをお選びだったので、爪先はピンクが良いのかなと勝手に思っていたのですが、「夏になったら水色もいいな」とおっしゃっていたのでちょっとびっくりしてしまいました。楽しみです〜。



*由香理さん

自爪のケアとカラーです。ご希望お伺いしたら「今日は何も決めていないんです」とおっしゃっていたのに、突然以前テレビでご覧になった“逆フレンチ”という言葉を思い出されて、このデザインになさいました。カラーは落ち着いたベージュですが、小さなラメ入りです。根元に白、目立ちますね!お勉強に、子育てにお仕事、がんばりすぎないようになさって下さいね。(そういえば私も、27歳の時にお友達が増えました♪予想外は、楽しいですよね)



*冨美江さん

今回も天使の珠乃ちゃんと、お越し下さいました。かわいすぎますねぇ。ぐずったり、寝たり、起きてまた泣いたり、ご機嫌になったり、何もかもが愛らしかったです。こうやって、良い子にして待ってくれていた間にできたお爪がこちら。




これもバイオジェルですよ。ずいぶんのびたお爪を一度短くして、カラーを塗りました。落ち着いたきれいな色味ですよね。「こういうベージュが塗りたかったの!」とお喜び頂けました。私はカラージェルを全て揃えている訳ではないので、こう言って頂けるとほっとしますし、嬉しいです。



*うみちゃん

ペディキュアと手のジェルのお直しです。ポップな感じもお好きなうみちゃんですが、今回は大人です。ウフフ。足は角質のお手入れと、パラフィンもなさったので、つるつるでやわらかく、自分のかかとが恥ずかしくなりました。手の方は、先端にパープルのラメをプラス。下に水色とオレンジのフレンチが隠れているとは思えない、「大人指」ですね。私は、翌日のご報告が聞きたくてたまらないです。



*美和さん


手も足もバイオジェルです。ピンクとゴールドが気になっていらしたので、両方使いました☆とても細かいピンクのラメに、粒の大きめなゴールドを重ねました。大人っぽいですね!!「南米って感じ」とおっしゃるの通り、暑い国の大人な雰囲気。良くお似合いでした。さすが!と言って下さいましたが、お選びになったのは美和さんで、私はラメのせただけですよ〜。


その後、お花屋さんGINKGOに寄ってお帰りに。後からいらした、GINKGOのまりさんも、とってもきれいで似合っていたとおっしゃっていましたよ!!



*まりさん

美和さんのデザインご覧になって、まりさんも先端キラキラジェルになさいました。クリアーのベースだと爪が汚く見えないかとご心配されていましたが、クリアーでも健康的なピンクに見えてきれいです。先端のラメも色々混ざっているキラキララメで、角度によって見え方がちがいます。「お水の中に手が入ってもきれいですよ」と盛り上がってお話ししてしまいましたが、カルテ見直したら一番始めに来て下さった時、カラージェルの上に重ねたラメでした。2度目でしたね。えへ・・・



*美紀子さん

ジェルのお付け替えです。「うるうるピンクで!」とメール下さったので、うるうるピンクのカラージェル。先端は細かいパウダー状のゴールドラメです。お上品できれいですね。美紀子さんにとっての、「手が白く見えるカラー」です。
しばらくこのカラー、続くのかしら♪美紀子さんのお仕事、早くこちらでご紹介したいので、がんばって下さいね。



*昭子さん

手も足も、バイオジェルです。足は白かブルーがご希望でしたので、白もブルーも使いました。足に薄いカラーをお使いになる時は、昭子さんのようなパールの強いものを使ったり、先端に強いラメをのせるときれいだと思います。昭子さんがおっしゃるように、海に行きたくなっちゃうデザインです。白のサンダルに、とっても良くお似合いでした。



前回は足が大人で、手がかわいらしかったのですが、今回は「手が大人」。先程ご紹介した冨美江さんがお使いになったベージュを一度塗りしてから、白っぽいラメ入りベージュを重ねました。先端は上の美紀子さんと同じゴールドです。組み合わせで、色々楽しいですねぇ。ゴールド系のストーンものせて、これからの色々なご予定、ますます楽しみになりますね!