誕生日

今日は母の誕生日でした。おめでとう!ということで、母がもう一度行きたがっていた、渋谷の「みます屋」へ家族で行ってまいりました。京料理のお店。移転する前は、普通のお家のような引き戸を開けるすてきな入り口でした。移転残念〜、と思いましたが、そんな思いを吹き飛ばすかわいい個室に、美味しいお食事を楽しませて頂きました。


予約の際コースだけはお願いし、特に誕生日の事は言っていなかったのに、こんなサプライズが!!

母の分のデザートに、花火とメッセージが付いていました。乾杯の時の「お誕生日おめでとう」が聞こえていたのでしょうか。びっくりです。スタッフの皆様、ありがとうございました。完全な個室なのにお食事が出てくるタイミングがぴったりで、カメラでも付いているのかな、と思うくらいでした。


お料理も少しご紹介。

下は湯葉の茶巾です。「料理」って感じですよね。みんなきれいで、丁寧。今回はコースでしたが、以前にいただいた単品のものも、とっても美味しかったですよ。渋谷の静かなお店です。今日も食べ過ぎちゃいました・・・。


みます屋*http://r.gnavi.co.jp/g715100/



*ちささん

バイオジェルのお直しです。伸びた部分を足してから、全体にカラージェルをぬりました。マットで少し濃いめのピンクを一度塗りした上に、うすいピンクパールを重ねました。そうしたら、今までにないきれいなピンクパールができました!すてき。前回埋め込んだ色々なホログラムも透けて見えます。お菓子みたいで美味しそうでした♪ほとんど寝ていらっしゃらなかったようで、手も熱っぽくてちょっと心配でした。お大事になさって下さいね




*愛ちゃん

自由が丘のカフェ「ラマンダ」の店長、愛ちゃんが来て下さいました。自爪のケアとカラーです。短いから明るいカラーも良いと思うよ、という前に、「あのオレンジがいい」と選んでくれました。先端はみどりのラメですが、角度によってゴールドにも見えます。トップコート重ねて、がんばってもたせて下さいね。その後、愛ちゃん、まりちゃんのおかげで、美味しい隠れ家イタリアンにご一緒させてもらいました。ありがとうございました!



*裕子さん

自爪を短めにお整えして、ピンクのカラーを塗りました。表面が少し傷んでいたのでベース2度ぬりしてみたのですが、もちはいかがだったでしょうか。前回より少し明るめの、かわいいピンクですよね♪関西いかがでしたか?祥子さんには会えましたでしょうか。またお話お聞かせ下さいね。祥子さん、もしご覧になっていたら・・・お仕事、がんばって下さいね!!



*景子さん

ハードな出張が想像されるお爪になっていたので、今回はジェルのお付け替えです。以前見本をご覧になって覚えていらした、パープル系のカラーをベースにしました。パールは入っていないのですが、重たくならないなじみの良いカラーです。フレンチの境目にラメを入れて、これだけでゴージャスですね。お手入れ中にお仕事のお電話ずっと聞こえていたので、私の知らない世界をかいま見れた気がしました。ちょっとした社会勉強♪来月のお仕事、上手く行きますように・・・。



*幹子さん

バイオジェルのお直しです。ピンクのラメと、まるいラメを重ねてキラキラです☆先端は前回のピンク→白のグラデーションがすこし残っています。その上からラメをのせているので、クリアーの上にラメをのせた時よりやわらかい感じに出ました。ただベースに色がないクリアージェルだけの部分も、何となくピンクに見えて健康的な感じですね。長めの連休、堪能なさって下さいね!!