2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後

今回が、本年最後の更新です。お越し下さった方々、ブログを読んでいてくださった方、本当にありがとうございました。今年もネイリストで居続けることができました。皆様のおかげです。来年もお客様との時間を大切にしていきます。 年末はなにかとやることが…

今週の芸術

アトリエミルフルールの作品展、無事に終了しました。華やか空間でお久しぶりの方に会えたり、お友達とお話しできたりの、楽しい期間でした。お越し下さった方、ありがとうございました。 今週は私たちの作品展にも来て下さった、見谷カラス氏の個展がありま…

甘い絵本

洋子さんから、クリスマスの贈り物が届きました。こんなかわいい本を開けると・・・ 12このチョコが入っています。裏には一つ一つお話が書かれていて、サンタさん裏話?がわかります。 お手入れでお会いできなくても、こうやって繋がっていられるご縁をと…

まねきねこダック 休憩中

お仕事場へ向かう道で、CMでよく見るものに会えました!!まにきねこダックさんたち♪この道はよく芸能人が歩いているとお聞きしても全然発見できたことのない私ですが、これもある意味芸能人と思って喜んでいます。ライトもついておらず、ちょっと休憩中な…

K プチストレス

キーボードのKが押しにくくなりました。しっかり押さないと、Kをとばして母音だけしか出なくなります。「かわいい」が「あわいい」のように。こうなってみると、Kを沢山使っていたことに改めて気付かされます。キーボード上の「K」の文字も消えていますし。…

陽子さんのサロン♪

ネットで見つけてお越し下さった陽子さん。お仕事をお聞きしたら、アロマセラピストさんでした。先日トリートメント受けに行ってきました♪ 恵比寿のプライベートサロン、素晴らしかったです!!鍼や整体いろいろ好きですが、アロマは「きもちいい」だけでな…

ドコモに変えました

昨日携帯をドコモに変えました。アドレスの@以下がドコモになりました。この1年にお会いできた方や、ご連絡を頂いた方を目安にご連絡をさせて頂きました。が、もしこちらのご連絡ミスがありましたら、申し訳ありません。またお久しぶりで、「だれ・・・?…

メール転送についてのお知らせ

私のパソコンのメールは携帯に転送させていて、出先でもすぐにご予約のお返事などできるようにしていました。ですが2週間ほど前から、びっくりするくらい迷惑メールが来るようになりました。HPがあるので仕方ないとは思いますが、一日に80通くらい来てし…

鼻にマスク

久しぶりの更新なのに、どうでもよい話で恐縮なのですが・・・。 マスクをしている姿、すっかり一般的になりましたよね。私は先月、鼻だけをマスクでおおっている女性(おばちゃん、という感じの方)を見ましたよ。使い捨てではないガーゼのマスクが、顔の中…

せきぜんそく

更新遅くなりすみませんでした。私の咳は、風邪ではなく「せきぜんそく」というものでした。うつらないということで、安心しました。 せきぜんそくは始めて聞く名前でびっくりしましたが、今増えているみたいですよ!せきばかりが出て「風邪が長引くな〜」と…

ぜひ、うがいを・・・

今思えばシルバーウィークの頃から、ちょっと怪しかった私の喉。痛くなり始めてすぐ薬も飲み、ティートリーの精油を使ったり、足裏マッサージも行ったり、解毒作用と思いパクチー食べたり(これはただ好きなだけですが)。早めの対処ですぐ治る♪・・・と思っ…

連写♪

お母様のお手入れ中、待っていてくれるひびきちゃん。今回はぬりえです。 創作中のお写真ご希望だったのですが、かわいいお顔も撮ろうよーと言ったら、うつむいちゃった!はにかみ天使! 続いていつものニッコリも見せてくれました。 最近のひびきちゃんは幼…

シェルのカラー

先日入れてみたSSサイズのシェル、白以外も増やしてみました。お写真の感じより、もっと柔らかくなります。サンプルを作っておきますので、ご覧下さいね。 *恭子さん 前回ラインでお使いになりとってもお気に入り頂けたラメを、先端にのせました。ラメの状…

9月の連休

早くも9月になりました。今年は大きな連休がありますね。私は20日・23日にお休みをいただきます。宜しくお願い致します。 *亮子さん 淡いパープルのカラージェルをグラデーションにし、大きなストーンでお花を作りました。大きなお花を埋め込めるのはジェ…

シェルSSサイズ

麻衣さん・潤子さんとシェルをおのせしたので、私もシェル気分になりました。シルバーラメの上に白のシェルです。 見えにくいですね・・・。中指の先の白っぽい感じが、シェルです。今までSとMのサイズがありましたが、SSを入れてみました。 今は白のみ…

おそろいペディキュア☆

今現在はのびてしまってもう替えどきなのですが、私のペディキュアです。オレンジのカラーべースにゴールドラメのライン。星のホログラムを散らしてあります。たまに星を入れると、楽しいですね♪ 色違いでお揃いにしてくださった昭子さん。ピンクバージョン…

ピーコックと押し花

2週間ほど前から私の左手はピーコック。2色での指と、3色使った所があります。個人的に3色タイプが新鮮でお気に入りです。 右手は新しく入れた押し花シール。以前のお花は白がどんどん退色してしまいましたが、今回の物は大丈夫のようですよ♪お花のおか…

ロシアから来ました

一美さんのロシア土産。ちょっと恐く、かわいく撮れました。日本の物ではない感があふれていますね♪中身は美味しいチョコレートでした。ありがとうございました! *一美さん グラデーション+全体ラメ、前回と同じパターンを色違いでなさいました。白とオー…

のびると・・・

カラージェルを全面にぬった時、爪がのびた時の根元がどうなるかな・・・とご心配な方もいらっしゃいますよね。 赤を塗った私の左手です。だんだんこうなって行きますよ。ただここまでアップで人様に見られることはあまり無いので、気にならないといえば気に…

お休みのお知らせ

8月は10(月)・11(火)・20(木)と、少し先ですが9月5日(土)にお休みをいただきます。申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。以前スペインに行かせて頂いたような大きな連休はしばらくありませんよ。秋か冬の予定です。 *桃子さん *由季さん …

暑い毎日

湿気に強い私も「暑い・・・」と思ってしまう毎日です。まだ7月ですのにね。暑さを思うと気持ち的にぐったりしてしまいますが、足先の楽しさを思うと元気がでます。 只今私は2色ポリッシュでのペディキュアです。 るりこさんにいただいたOPIのポリッシュ。…

あか気分

赤ぬりたいなー、のびた所が目立っても真っ赤な爪にしたいな。と思っていたら、「赤にしたい」とおっしゃるお客様が続きました。 お客様にぬっているとますますあか気分が盛り上がり、こんな爪になりました。久しぶりの赤で新鮮です。親指・薬指はお花の形が…

パジャマとシャボン玉マカロン

昨年ママになったうみちゃん。お時間取れたので久々お越し下さいました。前回からぴったり一年ぶりの日でした。 *うみちゃん いつも楽しい提案をして下さるから、今回は何かな、できるかな、と思っていたらやはり新しいアート♪フレンチの中のドット、2色が…

今週は☆

独立記念日ですね。アメリカの方に喜んで頂けそうなネイルができました!*利枝子さん 発色の良いプレスト3色と星のホログラムを使って仕上げました。1本ずつを国旗にしたアレンジもかわいいですね。利枝子さんのご主人様はアメリカの方ですし、ちょうど義…

まねっこ

前回お載せした、パステル系のホログラムをたくさん使った可織さんのデザイン。私もやってみたくて、まねっこさせていただきました。 両手とも、ベースのカラーや並べ方が微妙に違っています。パール系の上に置くとあまりはっきりは見えませんが、微妙なキラ…

危険な食べ物

私の母は新潟出身なので、私も新潟びいきです。表参道の新潟館・ネスパスで買ったこちらの新潟チップス。軽くあっさりして、美味しいお米が感じられて・・・止まりません。危険です。うすしお味としょうゆ味は食べたことがあったので、今回はのりしお味。あ…

続き、前半です

続きが遅くなってしまいすみません。お写真多めなので、前回お載せできなかった方からご紹介です。後半も早めにアップしますね! *まりさん 手はプレスト46番をベースに32番のラメ、大人カラーですねぇ。「できるOL」風でもありますね。46番はカラーサン…

どなたかが・・・

お仕事場から外出し、戻ってきたら私の髪留めが入り口の所に置いてありました。出先で無いことに気付きましたが、忘れてきたのかな、と思っていました。どなたかがひろって、目に付きやすい所において下さったのですね。 嬉しくて思わず写真を撮ってしまいま…

新色です

下段のカラーが、プレストの新色です。かわいいですよ☆くすまず重すぎず、こういうパステル系が欲しかった!というカラーを出してくれました。原色系の方も蛍光カラーにはならず、これからの季節の明るいアートに大活躍してくれると思います。 バラバラです…

怪しい紙

5月にプレスト1回目(ハンド)をお試しになったお客様、次回のハンドもキャンペーン価格でさせて頂きます。 今回は文章長いので、適当にとばし読みして下さいね。 いつもブログには完成後のきれいなものばかり載りますが、浮いてしまったり欠けてしまった…