暑い毎日

湿気に強い私も「暑い・・・」と思ってしまう毎日です。まだ7月ですのにね。暑さを思うと気持ち的にぐったりしてしまいますが、足先の楽しさを思うと元気がでます。


只今私は2色ポリッシュでのペディキュアです。


るりこさんにいただいたOPIのポリッシュ。とってもお気に入りです。ありがとうございました。他にもきれいなカラーを下さったので、次もポリッシュかな・・・。でもギラギラ埋め込みたかったらジェルよねー、といろいろ思います。


お客様の足写真も増えました。ご参考になさって下さいね。



*由美子さん

尋子さんのご紹介でお越し下さいました。親指だけジェルでの逆フレンチ。他はポリッシュです。ストーンが取れませんし色持ちがとっても良いので親指だけジェルにして、他はご自分で塗り替えるのも良い方法ですね。パープル系で揃えたり、次は全く違うカラーにされたり、いろいろお楽しみ下さいね。


*美里さん


由美子さんのお嬢様。久々10代の方をさせて頂きました〜。かわいい♪手は紺色カラーのグラデーションに水色ラメ。お花ストーンで可愛らしさも加わりました。足は大人っぽくゴールド系。お母様同様、ジェルとポリッシュの組み合わせです。


普段はご家族でロスにお住まいです。色々なサンプルをご覧になって「向こうでは絶対こんな事できない!」を連発して下さっていました。日本のネイルの発展はアメリカのおかげなのですが☆もうロスにお着きになった頃ですね。沢山自慢して下さいね。高級住宅地の方々に「日本はステキ」と思ってもらえますように。



*愛味子さん


白っぽいゴールドがご希望だった愛味子さん。オレンジ系のラメとシェルの組み合わせを考えたり、でも華やかさが無いと悩んだり、ご本人いわく「迷走」されましたが結局白っぽいゴールドになっていてびっくりしましたね。グラデーション+ゴールドラメ+ホワイトラメといつもながら凝った作りです♪沢山キラキラさせて、少しでも夏休み気分を味わって下さいね。



*麻衣さん

水色とピンクで交互のフレンチに、シャボン玉マカロンアートです。幸せいっぱい、夢の世界ですね〜♪前回に続いてキキララに合えそうな感じです。もうすぐお姉ちゃんのりんちゃんが夏休み、と思ったら、今の小学生はお忙しいんですね。びっくりしました。プールで真っ黒になるのかな。またばったり合えることを楽しみにしています。



妹さんのひびきちゃん。どんどん使える言葉が増えて、こちらもびっくり。テレビを見る時、眉間にシワが寄るくらい真剣だったり楽しそうに笑ったり。テレビよりひびきちゃんの表情を見ている方が、とっても楽しいです。



*あみちゃん


前回のブログで一美さんがやっていらした赤グラデーションにラメの組み合わせを参考にして、ピンクグラデーションにしました。あみちゃんらしく、良くお似合い☆親指につけたホログラムでのお花もキュートです。知らぬ間にジャイアンツに夢中になっていて驚いたわー。お相撲は見始めた?最近琴欧州見るとクリスチャン思い出すようになっちゃった。



*亮子さん

ジェルを外し、今回はポリッシュで仕上げました。細かくキラキラッとしたラメの入ったカラー。濃いラメやフレンチを合わせるという候補もあったのですが、このカラーがきれいで他の色は加えないことにしました。親指のお花シールが映えますね♪コンビニ生キャラメル、美味しかったです。ありがとうございました。行列の牧場ものは食べたことありませんが、いただいた物で充分おいしいです〜。



*ひとみさん

ネットで見つけた画像を参考に作りました。ピンクのフレンチに白のボーダー。境目にシャボン玉マカロンです。華やかで、優しいパワーあふれる感じ、かわいいですねぇ。ひとみさんの親友の可織さんから始まったこのホログラムデザイン、人気は続いていますよ〜。アマルフィいかがでしたか?きれいな景色が沢山映って、「どこかに行きたい欲」が高まってしまいそうですよね。