2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アド街を見ながら

アド街を見ながら、自分の爪に実験エアブラシです。大丈夫そうでしたら、ジェル+エアブラシかわいいですね。私の爪は比較的なんでももってしまうのですが・・・。右手だけで色もバラバラなのに、先程佐川急便のお兄さんに「きれいな指ですね」と言われまし…

西荻会

めったに見ない管理画面をのぞいたら、お盆中はブログのアクセス数が少なかったです。「あー、夏休みの会社が多いんだな」と思いました。夏休みだった方々、現実にお戻りになれましたか? 私のまわりにお二人「西荻大好き!」な方がいたので、お二人を会わせ…

墨絵と、うつわ

※9/1土曜お休み頂きます。申し訳ありません。9/16日曜は、ご予約お受け致します。 私の母の趣味の一つに墨絵があります。公募展に出してみたら、佳作ですって。器用な人ですねぇ。国立新美術館に展示され、先日見に行ってきました。他にも入選された方々の絵…

つにてんてん

※9/1土曜お休み頂きます。申し訳ありません。9/16日曜は、ご予約お受け致します。 私事なのですが・・・私の名前「瑞穂」はふりがなの時は「みづほ」です。ローマ字はmizuhoにしますが、ひらがなやカタカナはのときは、つにてんてんの「づ」です。そのように…

身近な外国

小さな頃、「外国」といえばアメリカだったのは私だけでしょうか。パリやロンドンなど名前は知っていたのに、外国といえばアメリカ、外国人といえばアメリカ人でした。でも多分初めて私が接した外国人は、ビルマ人の男の子でした。私の家の近くにミャンマー…

お写真 7月分

7月下旬にお越しくださった方、更新遅くなってすみません。病気していたなどではないですよ。7月いただいてしまったお休みや、2日間イベント会場でのお仕事をしたしわ寄せが来た気がします。それから、目先の課題があるとそれでいっぱいいっぱいになる傾…