西荻会

nailulu-mizuho2007-08-22

めったに見ない管理画面をのぞいたら、お盆中はブログのアクセス数が少なかったです。「あー、夏休みの会社が多いんだな」と思いました。夏休みだった方々、現実にお戻りになれましたか?


私のまわりにお二人「西荻大好き!」な方がいたので、お二人を会わせて輪を広げようと西荻会をしました。初めて降りた西荻窪は、少しだけ知っている高円寺に似ている気がしましたが、もっとアジア度高いですね。柳小路は外国みたい!わくわくしました。外に公衆トイレがあるあたりも、沖縄好き的に「栄町市場みたい!」とわくわくしました。


早めのお時間に集まって、外の席でカレー。カレー食べると暑くて、風が吹くと涼しくて、明るかった空がだんだん暗くなるのも分かって。よくある飲み会という感じではなく、ゆるゆるだらだらな感じで楽しかったです。「ヤナギ・ケイデザインの西荻Tシャツを優子さんの会社で作る」ぜひ実現させてね。



手前でおいしそうにカレー食べている優子さんの爪は、こんなピンク。自爪にカラーリングです。少し蛍光色のようにも見えますが、実際はつるんとしたかわいらしいカラーです。ペディキュアにもお勧めのピンクです。素敵な鈴のお土産ありがとうございました。バッグの中で、毎日かわいく鳴っています。





*路絵さん

しばらく続いたピンクのジェルからのお付け替えです。今回はベージュ系。バイオの70番を一度塗りした上に、71番を重ねました。軽い感じで、洋服を選ばないなじみの良いカラーです。先端のラメも少しゴールドよりで、夏らしいですね。路絵さんの「変化の兆し」楽しみにしています。またお話聞かせて下さいね。




*良子さん

母が昔勤めていた職場の先輩のお知り合い、の良子さん。嬉しいご縁です。ロスでなさったかわいらしいペディキュアが残っていて、拝見できて楽しかったです。前回の淡い感じとはがらっと変えて、濃いカラーをベースに白のお花。はっきりした感じも、目立って素敵ですよね。お暑い中、ありがとうございました。そしてお待たせしてしまった間、たまのちゃんと遊んで下さりありがとうございました。



*ゆきさん

ソフトジェルのお付け替えです。ストーンを眺めると幸せな気持ちになって下さったそうで、今回もストーンを入れました。白よりのピンクパールに、先端も白系ラメ。かわいいハートのストーンもキラキラです。また知らない方に「爪見せて下さい」と手をつかまれないように、気をつけて下さいね!次は屋形船ご乗船用ネイル。どんなデザインにしましょうね♪



*利枝子さん

クリアージェルをベースに、あっさりラメの前回と同じデザイン。今回はストーンのカラーを変えて、前よりすこーし華やかになりました。1本ずつカラフル、って良いですね♪暑い毎日ですが利枝子さんのお子さん(男の子)は、元気いっぱいのようですよ。「今朝もみそ汁5杯くらい飲んでた」だそうで、頼もしいですね〜。いつかお目にかかれると良いなと思います。



*美恵さん


ペディキュアとジェルのお直しです。足は、黒ベースにオーロララメ。濃い色+光り感たっぷりラメの組み合わせは、美恵さんらしいな〜という感じになります。赤とオレンジのストーンをのせました。手の方には、ピンクのホログラムを追加です。ブルーラメのベースにピンクの水玉。「カルピスみたい」とおっしゃっていましたが、小学生の夏休みなカルピスではなく、大人のアルコール入りカルピスですね!



*美和さん


手足共にソフトジェルです。手はピンクのカラージェルをベースに、斜めにゴールドラメ。足はゴールドラメをベースにしました。両方にターコイズのストーンを合わせました。ゴールド+ターコイズ、夏らしくてとっても素敵ですよね。お始めになったサルサにも熱い感じが合いますねぇ。自分の足のデザインを変える予定だったので、私もこれにしたい・・・、と思いました。結局別のデザインにしたので、次回は真似させて頂くかもしれません。



*恵子さん

前回はピーコックのベースとして全体に塗っていたピンクのカラージェルを、今回はグラデーションで使いました。雰囲気変わりますねー!!上に白のシェルを重ねて、上品キラキラになりました。「走ることが一番苦手」とおっしゃっていた恵子さん。父に聞いてみたら、まずゆーーっくり走る事から始めると良いようですよ。私も那覇ラソン見る度に、来年は私も・・・と思うのですが、何もせぬまま1年が経ちます。



*梨恵さん

前回はピンクの斜めフレンチにレースの埋め込み。今回は赤ラメでのフレンチ。約2時間で、あまーい感じからオシャレな大人ネイルに大変身です。女の子って楽しいですね。この日は夜にレッズの応援がある日でした。ちょうど赤ネイルになったし勝つといいなー、と思っていたら、勝ったようですね!嬉しかったです。私もすっかり、レッズを応援するようになってしまいました。今度梨恵さんの「ダンナ」どなたなのか、教えて下さいね。



*愛味子さん

クリアージェルをベースに、ラメとブルーのシェルを埋め込みました。色味のある物を使うのは少なかったので、新鮮でした。ブルーケ系のストーンも、しずくのようでとってもきれい☆人魚みたいです。エジプトとトルコ、楽しいご旅行だったようで良かったですね!!お土産の石けん使わせて頂いておりますし、頂いたオリーブオイルで珍しく私がお料理しました。(炒めただけですが・・・)おいしかったです♪ありがとうございました。



*まりさん

ソフトジェルのお付け替えで、気になっていらしたシェルを入れました。先端に白パールのカラージェルを塗り、白のシェルを合わせました。白+白シェルの組み合わせ、素敵ですねー!!花嫁さんのようです。シェルお好きな方はお付け替えでもまたシェル、と続くことがあるのですが、その気持ち分かるとおっしゃっていました。火曜の豆腐屋さん、買えましたか?私は今回、ごまの触感の残るごま豆腐、白と黒買いました〜。



*たまちゃん

お里帰りをして沢山リラックスできたようで、良かったですね♪しばらく行っていないけど、新潟は私も大好きです。手作り梅干し、お茶によく合っておいしく頂いております。今回のジェルは、クリアーベースにピンクのラメ。数種類が混ざったキラキラピンクラメです☆先端にぬっているだけなのに、全体も何となくピンクに見えますね。しばらくこの子を、よろしくね。