アド街を見ながら


アド街を見ながら、自分の爪に実験エアブラシです。大丈夫そうでしたら、ジェル+エアブラシかわいいですね。私の爪は比較的なんでももってしまうのですが・・・。右手だけで色もバラバラなのに、先程佐川急便のお兄さんに「きれいな指ですね」と言われました。わーい♪きれいな爪じゃなくてきれいな「指」って所にも、ぐっときました。



昨日のアド街は、水上バスでした。私は水上バスのコールセンターでお仕事をしていたことがあるので、見る目に力が入りました。ワクワクしながら見つつも、なぜか緊張もしてしまいました。黄色い船が映って「あ、海舟だ」とすぐ分かったのに、「日の出―お台場間460円」を忘れていて、前はほとんど暗記していたのになーと思ったり。働いていたのに未だに乗れていない「ヒミコ」が紹介されると早く乗りたいと悔しい気持ちになり、私が居た時に準備中だった新しい船「アーバンランチ」が紹介されれば「あーこんなかわいい船ができたのね」と嬉しくなりました。



そして知っているお顔が沢山出てきて、見逃さないようにとちょっと必死でした。辞めてしまうとなかなか会えない方のお顔を見られて、嬉しかったです。ハタコちゃんも、サカイさんも、ミカさんもお元気そうで良かったです。とにかく日の出桟橋に行きたくてたまらなくなりました。離れてみると、余計ステキな場所に見えてしまいます(笑)



アド街効果で、コールセンター忙しくなったかしら?お昼の時間は確保できますように。でも水上バスのお客様が増えますように。(マサエさん、私の甲子園は終わりましたが、世界陸上始まったね!アイさん、エンちゃんが大きくなっていてびっくりよ!)




*紗千子さん

ナチュラルで、きれいなフレンチですね。ソフトジェルでのフレンチです。お気に入り頂けたようで前回と同じお色の組み合わせでした。前回のジェルも、約2ヶ月持たせて下さいました。ありがとうございます。9月の北海道、ウニにカヌーに・・・楽しみ盛りだくさんですね。元気に遊んでもジェルでのフレンチなのでカラーははげないと思いますよ。ピノありがとうございました。多分紗千子さんがマンション出られるくらいに、2つは食べ終わりました。



*理左さん

私のフラメンコの先生、結花先生からのご紹介でお越し下さいました。お洋服から見ても茶系がお好きなことがわかる理左さん。カラーも茶系と迷われましたが、茶とも相性の良いパープルになさいました。使ったストーンもローズオーロラで、パープルよりでぴったりでしたね。4歳と2歳のまだお小さいお子さんがいらっしゃるお母様。また「ママを離れる時間」が取れる機会がありましたら、ぜひお越し下さいね。



*紀子さん

ジェルをなさる方は、始めクリアー+ラメをなさって次にカラージェルをされる方が多いように思いましたが、紀子さんは初のラメ埋め込みでした。「まぁまぁ」「あらー」とお喜びでした。透明感にキラキラ、キレイですよね。紀子さんは私をとても若く当然彼がいると思って下さっていたようで・・・、ありがとうございます。私も紀子さんのような、丁寧な女性になれたらいいなと思います。でも、ネイル以外はいいかげんで大変なんです〜。



*あゆみさん

ちょうど今日、お誕生日ですね!おめでとうございます!!!乳白色ベースに白でのフレンチ、大人っぽい赤とオーロラのストーンをいつもより多めにのせました。多めストーンに緊張気味で、かわいかったです。知り合いにおいしいと聞いていた中目黒のコラーゲン鍋。先日テレビでも見て「呼ばれてる」と思ったのですが、あゆみさんも行かれて「通う!」というほどのお気に入り。呼ばれてる感が高まりました。




あゆみさんに沖縄の質問をされ、「恋しくなっちゃったな」と思いながら家に着いたら、きれいなハガキが届いていました。沖縄のガラス屋さんから、残暑見舞い。ここからも呼ばれてる・・・



*結花先生

フラメンコの先生が、足のお手入れに。優しいオレンジをベースに、気になっていらしたピーコックになさいました。おいしそうな色味ですね。踊っている先生は、もうまわりの空気を変えてしまう感じなんですよ!でもネイルの時間中はお嬢様のお話や、テレビ見ながら「餃子にしようと思ったけど・・・やっぱりカレーだな」とお決めになったり。先生も普通の時は普通の人間なのね、と実感できる時間です。



*けいこさん

ソフトジェルのお付け替え。ピンク系ということしか決まっていなかったので、「シェルでピンクはいかがですか」とご提案したら、「じゃあそれで」とあっさり決定。キラキラのピンクラメの上に、ピンクのシェルです。光り方が違うので、目立つしかわいいですね。けいこさんのお手入れ中にテレビでやっていた、「おしりかじり虫」の歌。洗い物中に突然頭の中を流れてきて離れなくなりましたが、「おしりかじり虫〜」の所しか知らないのでちょっともどかしかったです。



*秋ちゃん

初のソフトジェルです。ラメをベースにシェルを2種類。使いたかったグリーンとブルーを入れ、うるうるしたストーンも入れました。きれいねー☆秋ちゃんも喜んで下さって、「かかってこんかーいって感じ」ですって。なにがかかって来るの?(笑)秋ちゃんは、今頃西表ね。青い海と空にも、マングローブのみどりにも良く合う指先♪私もそのうち必ず西表行くから、事細かに教えて下さいね!!9月の紅茶、ありがとうございました。