2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そっくりネイル

お友達のゆっちゃんが、妹さんといらして下さいました。お顔も何となく似ていましたが、爪がそっくり!!血のつながりを感じさせる、お二人の手でした。私の爪は父にも母にも似ていないですが、シワが多い所だけ、しっかり似てしまいました。*ゆっちゃん 自…

ダメ生徒

ジェルのセミナーに行きました。いろいろなやり方があるのねぇ、と、とても楽しかったです。初めの頃はセミナーに行くと、他のネイリストさんがみんな上手に見え、「みんな美人ですごい上手そう」と緊張していました。最近は図々しくなって、いろいろ質問で…

印象深かったこと

マンションのエレベーターで、ピザのデリバリーのお兄さんと一緒になりました。小さな空間にピザの良い臭いがいっぱいで、たまらなくなって「いいにおいですね・・・」と言ってしまいました。そうしたら!お兄さんは落ち着いた物腰で私を見て、ゆっくり無言…

こわがり君達

お友達の男性が、ネイルケアに来て下さいました。沢山の甘皮処理はとっても楽しかったです!!ピーリングで角質も落とし、パラフィンパックもしましたので、しっとり♪「清潔感のある手」になっていました。ただ、こわがり君でした〜。ヤスリをかけてもビクッ…

まりんちゃんも、にっこり

先日1歳のらいかちゃんお写真をお載せしましたが、らいかちゃんには、まりんちゃんというお姉さんが居るのです。お母様ユキさんのジェルがとれてしまった箇所のお直しに、ご自宅に伺った時のお写真です。まりんちゃんはこの春から小学生。とても真剣にテレ…

先生をデートに!

*牧野先生 私の肩コリなどがお世話になっている、マッサージサロン・フェリーチェの牧野先生のオーダーチップです。ピンクベージュベースに、茶色と白のマーブル。ストーンとパールを散らして、3Dのバラをのせました。完成した時点で一度画像をお送りして…

足にもバイオジェルネイル♪

足のお爪にも、バイオジェルはできます。 上は赤のカラージェル+ラメ、下は薄いピンクのカラージェル+ホログラム+親指にストーンです。普通のマニキュアをぬっているみたいですよね。でもジェルなので、すぐに靴を履いてお帰り頂けます。足の爪が全部出る…

こっそり更新

HPちょこっと更新してあります。(といっても私がしているのではなく、プロの方にお願いしているのですが・・・。)NEWSから、ご覧下さいね。バイオジェルのお値段、キャンペーンなど載せてあります。初回の方だけでなく、お友達をご紹介下さった場合も、…

お子様もどうぞ

先程のらいかちゃんのように、お子様連れでもお気軽にお問い合わせ下さいね。手のお手入れの途中、両手がふさがってしまうので「ずっと抱っこしていないとダメ」な場合は難しいと思うのですが・・・。私のネイルのお部屋はマンションの一室なので、比較的自…

らいかちゃん、にっこり♪

1歳になるらいかちゃん。ママのお手入れにご同伴です。「笑ってー」というといつもこのお顔をされるそうです。たまらないですね。かわいい。ネイルのテーブルの下がお気に入りで、潜って静かに座っていたり、たまに私の足に小さな手が触ったりも、たまらな…

いくちゃん、めぐちゃん、おめでとう

先月お友達が二人、花嫁になりました。小学校からの友達、美人女医のいくちゃん。同じくお医者様の方とご結婚しました。いくちゃんは中学からは学校が別々になりましたが、通学路が少しだけ同じだったので、朝は一緒に行っていました。必ず教科書片手に歩い…