先生をデートに!

*牧野先生

私の肩コリなどがお世話になっている、マッサージサロン・フェリーチェの牧野先生のオーダーチップです。ピンクベージュベースに、茶色と白のマーブル。ストーンとパールを散らして、3Dのバラをのせました。完成した時点で一度画像をお送りして、お渡ししてからブログにのせようと思っていたのですが、先生は画像をご覧になった時点でブログに載せていらっしゃいました。「あ、もう載ってる!!」と、びっくりでしたよ。

ブログはこちら→http://blog.goo.ne.jp/sweetcandy184/ 5月12日の日記に出ています。このチップをつけてのデートのお誘い、お待ちのようですよ〜(笑)


*るりこさん

いつも素敵な提案をしてくださる、るりこさんです。今回は初めて足もバイオジェルをなさいました。 ベースはクリアーで、赤のフレンチ。境目にパステルピンクとパープルのホログラムをのせました。これだけでもキラキラですが、両親指に赤とピンクオーロラのストーンを流れるようにおいてさらにキラキラです。乾くまでそわそわの時間や、ストーン取れないかそわそわの心配がないので、心も楽ですね。

手のバイオジェルフローターも、今回新しくお付け変えしました。見えにくいですが先端は水色のラメで、ピンクと水色のラインストーンを置きました。この流れるように置くのが、お気に入り中です。さわやかで、でもかわいらしいお色みで、人魚姫のようでした。お作りしながら、「私もこれやりたいですー」とつぶやいてしまいました。


*あゆみさん

「深爪で、爪の形も指の形も変で・・・」とお悩みだったあゆみさん。お問い合わせのメールで「本当にコンプレックスで恥ずかしくて」というような事をおっしゃっていたので、私も「見たことないような感じかしら」と少しドキドキしました。前日に行ったツタヤのレジのお兄さんもかなりの深爪で、「あの位かな」と想像したり・・・

実際お会いしたら、ツタヤのお兄さんの爪よりずーっとキレイでした。深爪の方は指先の皮膚が硬くなってしまうので、そこもカバーする為に、今回はバイオジェルスカルプチャーにしました。色々迷った結果、ゴールドのラメを埋め込みました。お写真見ると、どこがコンプレックスだったのか分からないですよね。「すごい」と何回も何回も言ってくださり、お喜びいただけました。初ネイルサロンの場所に選んで頂けて、光栄です。メンテナンスを続けて、下の自爪が伸びるように、今後もお手伝いさせてくださいね。


*幹子さん

スカルプを外したばかりの、少し弱々しいお爪でご来店くださいました。「もうひどい状態で、断られてしまうかも・・・」なんておっしゃっていましたが、全然ひどくなかったです。でも、ずっとスカルプが付いている指先に見慣れていると、何もない短い自爪がとっても嫌なものに見えてしまう気持ち、わかる気がします。

今回はバイオジェルネイルのフローター。先端にオーロラのラメを埋め込みました。少し厚みも出ましたし、最後には「短くても、かわいい!」と言って頂けて嬉しかったです。いつも見えるご自分の指先が良い状態だと、本当にいい気分ですよね


*ゆきさん

自爪のケアカラー+パラフィンパックです。長期の海外出張からお戻りだった直後に比べて、お肌のきめも細かくなり、お爪の形もきれいに変わってきました。ケアを続けると甘皮を良い状態に保てるので、フラットな感じだったり先端が広がってしまう形のお爪も、だんだんカーブが出来てほっそりしてきます。サロンでのケア+ご自分での保湿で、お爪は変わっていきますよ

今回はゆきさんには珍しく、偏光パールのカラーです。最近入れたお色ですが、角度によってピンクに見えたりゴールドに見えたりと楽しいカラー。そしてまたゆきさんには珍しく、ラインストーンものせました。ハートとオーロラが、宝石箱のようですね


*洋子さん

洋子さんはゆきさんのお母様です。「母の日なので」と、ゆきさんからお母様にお手入れのプレゼントでした。素敵なプレゼントですね♪ゆきさんの「ママ似」が発覚でした

洋子さんは恥ずかしそうに手を出されましたが、形を整え甘皮をきれいにするうちに、「あらー、自分の手じゃないみたい」と何度もおっしゃっていました。ピンクのカラーにラメをかけ、ラインストーンを流れるようにおきました。お手入れ後、「光ってるわー」「きれいねぇ」「ピンク好き・・・」といろいろつぶやいていらして、とってもキュートなママでした。