2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転送

ネイルのお部屋の電話は、不在の時は私の携帯に転送になっています。移動中や出張ネイル中は出ることができず、留守番電話サービスセンターにつながることもありますが、びっくりなさらないでくださいね。転送の場合でも番号表示はあるので、番号が携帯に登…

訂正と寿写真

7月25日の日記(109の事 http://d.hatena.ne.jp/nailulu-mizuho/20060725)を読んでくださったお客様に、「ギャルお断りだから、すぐ帰ったんですか」と聞かれました。ギャルお断りだからではないのです!私の言葉足らずでした、すみません。書き直してお…

9年ぶり?

ブログによく出てくるお友達・あみちゃんの、大学のチア仲間、ゆうこさんが足のお手入れに来てくださいました。ゆうこさんはよく話題に上り、やっているお仕事や結婚されたこと、お兄ちゃんが結婚したことまで聞いているので、すごくお友達な気分。他にも、…

また受賞

リンクしてあるHPは、何か更新されると上に来るようです。日本画を描く友人のページ「見谷カラス」が上に来ていたので、あら珍しいーと思い開いたら、びっくり。絵が受賞ですって。FUKUIサムホール美術展にて優秀賞を受賞!ですって。驚きすぎて、本人に…

渋谷109

ドイツに住む親友あみちゃん。ママがドイツ訪問するということで、W杯グッズを下さったお礼に、こちらからもお土産を預けました。あみちゃんにはベルトです。私はお台場で買ったのですが、渋谷の109にも入っているお店だということを知りました。ドイツ…

商品のこと

ご好評頂いているバイオジェルネイル。はずすときには専用のリムーバーを使って溶かします。ご自分で取りたい方のために販売もしております。写真の一番左の白いボトルで、「ジェルリムーバー」1155円です。ジェルの表面に傷をつけ、コットンにリムーバーを…

母校に錦

ネイルを通じて知り合った、沢木まひろさん。小説を書く方なのですが、第一回ダ・ヴィンチ文学賞の優秀賞を受賞されました。おめでとうございます。ご報告いただいたときには、嬉しすぎの大興奮でした。まひろさんは、私と同じ学校のご出身。「母校に錦だわ…

夏休み

「夏休みはありますか?」と「今年は沖縄行かないの?」というご質問をわりといただきます。10月か11月くらいに沖縄行こうかな、と思いますので、夏休みは特に考えていません。(もしかしたら8月26日にお休み頂くかもしれませんが、決まり次第こちらのブロ…

満月

この2日間、とてもきれいな月が出ていました。ただでさえ建物で隠れがちですし、月見る余裕がないことも多いと思いますが・・・。私の場合は、目黒に向かって歩くとほぼ正面に見えるので、上を見ながら帰ります。今日もきれいに見えるかな。ぜひ探してみて…

イタリア、おめでとう

イタリア対フランス、もうろうとしながら前半15分から見られたのですが、長い試合でした。私の部屋から見える、向かいのマンションの何部屋かも早くから電気がついていて、何となく連帯感をもってしまいました。窓の外見て、「延長ですねぇ」とか思ったり…

あみちゃん一家に感激

お友達のあみちゃんは、ドイツのベルリンに住んでいます。ワールドカップに盛り上がり中の様子は、リンクしてある「ami-berlinの日記」で楽しく読んでいました。 「W杯のにっこりキャラクター、かわいい〜」とか「いいなー、楽しそうー」等コメントし羨まし…

ラーメン

学生の時のお友達が「結婚式があって集まっているから、顔出したら?」と誘ってくれて、久々会ってきました。東京に住んでいない子も多いのですが、こうやってたまにでも会えると嬉しいですね。しかも私はそのサークルメンバーじゃないのに・・・、いつも混…