母校に錦

ネイルを通じて知り合った、沢木まひろさん。小説を書く方なのですが、第一回ダ・ヴィンチ文学賞の優秀賞を受賞されました。おめでとうございます。ご報告いただいたときには、嬉しすぎの大興奮でした。まひろさんは、私と同じ学校のご出身。「母校に錦だわ〜」と思いました。



作品はこちらで読むことができます→http://web-davinci.jp/contents/literary/toread.php
8月6日までの掲載です。とても、おもしろかったです。夜遅かったので少しだけ読もうかな、と思ったのに、止まらず一気に読みました。今までも作品はHPやメールマガジンで読ませて頂いておりましたが、さすが受賞作品です。内容的には、夜読んだ方が良いかな、と思います。これから読む方もいらっしゃると思うので、あまりかけませんが・・・登場人物がみんな、好ましかったです。それから、「好きな人ができちゃったあの感じ」とか、「周りがどんどん進路決まっていくあの感じ」とか、そういえばそうだったな みたいなことが沢山ありました。



当たり前ですが、こういう色々なことが、ぜーーんぶ一人の作家さんから生まれていると思うと、すごいことだなと改めて思いました。それから学校のシーンでは「あ、この場面きっとあそこだ」「ここ正門前のはず」なども楽しかったです。早く続きが読みたいのにネットなので画面がパッと変わらず、ファンとしてはもどかしかったです。早く本になると良いのに、と思います。そして本が出て、サイン会の時のネイルは何が良いかな〜、と先走って考えています。フレンチも良いし、個性的な濃いめのカラーも芸術家っぽいかな、でもサインで手をよく動かすからジェルでキラキラさせるのもいいはず♪


*洋子さん

ものすごーーーーく暑くなった日に、へとへとになりながらお越し下さいましたね。あの日は、無事にお家まで帰れたでしょうか?今後のご予定をふまえて、今回はおとなしめのカラーです。今までピンク系が多かったですが、ベージュ系もとてもお似合いですね。洋子さんのお手入れは先週でした。「NTTからの電話を待っているのに、なかなか来ないんですよ」とお話ししたのですが、今週になってもまだ来ないです!キーーーッ!!(怒)



*優子さん

優子さんもご予定により、手は控えめカラーです。シンプルですが、合コン受けも良いはずですよ(笑)キラキラにしたい気持ちを抑えて頂き、その分足をキラキラに☆

濃いブルーのラメ入りカラーで、親指はお星様のペイントアートです。周りにストーンもおいて、華やかになりました。履いていらしたキラキラサンダルにも良くあっていましたし、浴衣の時にもきっとかわいいですね



*美恵さん

美容師さんなのですが、きれいな自爪ですよねぇ。この手でも気持ちよくシャンプーして下さいますし、手の使い方がお上手なのだろうな、と思います。今回は「毒々しい色がいい♪」とのことで、このカラーになりました。ゴールドのラインを入れて、髪がひっかからないようにストーンの代わりにホログラムを置きました。渋くキラキラで、かっこよかったです



*ちささん

普段はお爪を伸ばせないのですが、ご旅行前ということでスカルプチャーでびよーんと伸ばしました。本当は、こんなに長くしてはダメなのですが、長ーいスカルプにも慣れていらっしゃる方なので特別ですー。ラメをぬり、3Dのお花をもりもりのせて、ストーンものせて、とてもきれいでした。本に出ているデザインをほぼそのままさせて頂いて、楽しかったです。



*美幸さん

バイオジェルネイルのフローターです。ゴールド系のカラージェルをぬり、ゴールドのラメと黒のラインのデザインを埋め込みました。白のお花は3Dアートで、立体になっています。お花が入ることで、さわやかになりました。いつもピンク系が多かったので、新鮮な感じでしたね!「オトナの夏」な感じがしました♪



*弘子さん
久々の、ママネイルです。6月にやった前回は・・・

バイオジェルネイルで、カラージェルをぬりました。先端は白のグラデーションにし、上にラメがのっています。とっても伸びてしまったので付け替えです。

さわやかですね!こちらもバイオジェルネイルですが、中にグリーンのラメとエアブラシでお花を吹き付けました。色のせいか、ひまわりっぽいなと思います。お花もジェル中に埋め込んであるので、はげてしまう心配がないですよ

  • フットケアコース(角質・ピーリング・マッサージ・パラフィンパック) 5,000円→4,500円(7月末まで)

ペディキュアコース(長さ・甘皮の整え+カラーリング 4000円)と合わせてされるのもお勧めですよ。この機会にぜひお試し下さい。

  • 8月13日(終日)と8月20日(13:00以降)の日曜日は、ご予約お受け致します。ご希望の方は、お早めのご予約をお勧め致します。