2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くんくん くんくん

るりこさんのお家には、かわいいわんちゃんがお二人。 お手入れの後には、ボドミちゃんが会いに来てくれました。 お部屋には行ってくるなり、くんくん くんくん いろんな臭いをかぎまくります。 椅子やじゅうたん、バッグ、そして私(とくにおしり!)をくん…

あっという間!

更新が1週間以上も空いてしまいました。あっという間の9日間。 日課のようにここを覗いてくださっていた方々、ごめんなさい。 今回の3人の方々も、ステキですよ。 きっと、キラキラさせたくなったり、秋色にしたくなったり、 ネイルアートしたくなっちゃ…

おもしろトーク

2年前位初めて行った美容院でのことを、急に思い出しました。 のばし中だった髪を、切っちゃおうかな・・・と思っていた時でした。それを伝えたら、ちょっと業界風な口調で 「んー、それはさ、どうしてそう思ったのかなぁ。髪を切って変わりたい? 短くして…

残暑

ネイルのお部屋の小さな窓から、きれいな夏空が見えました。 なので思わず撮影。 こんな住宅街なので、静かなお部屋です。もう「残暑」なんですね! まだまだ夏気分だったので、ニュースで「残暑」と言っていて驚きました。 はやい・・はやい・・・ 今回のネ…

小千谷

お盆に新潟県の小千谷に行きました。 錦鯉が有名な所です。駅前にはこんなイカした鯉さんがいます。 地下道への入り口になっています。 こんなすてきな小千谷市出身の母の爪は、さわやかグリーンです。 3Dのお花の中心は、小さなストーンがのっています。 …

ようやく

汗だくになりながら本棚を動かし、ようやく 「寝ている間に地震が来ても下敷きにならない部屋」になりました。 大きな地震が来ない事が一番なのですが・・・ お写真は、私の爪です。ペディキュアはマットな白で、 根本にラインストーンを全ての爪に並べまし…

世界陸上

5日目ですね。ラストサムライ・為末さん、おめでとうございます!!! 今日はマッハ末續さん。ガンバレーーー!! 神風ふきますように。 *海ちゃん スカルプのお直しをして、また綺麗になりました。 薄いピンクのラメを全体にかけてお直ししたので、 少し…

ひまわり

一週間前ですが、山梨にひまわりを見に行きました。 大好きな場所で、今回で4回目。 以前はもっと野性的な、いかにも「畑」なところがあったのですが、 もう無くなってしまったようで残念・・・。 でも、きれいですよ!!! 今の咲き具合は、こちらで見られ…

いつから?

「ラ・ボエム」の店員さん同士って、 いつから「イエス!」とお返事するようになったのでしょう? 6,7年前までは言っていなかったと思うのですが。感じの良い接客はステキだな、と思いますが 「イエス!」が聞こえると「あ、イエスっていった(笑)」と反…

大興奮

今回は夏らしいブルーのスカルプ、emison ちゃん。仕上げに入ったあたりから、盛り上がって来ました。 ツタの葉っぽいアート、右手に描いた時点で大興奮開始。 右手を上に上げて「すごくいい〜!ほら、見て!」 って、左手に描いてるのに見られないよ(笑) …

オトコウケネイル

先端はマットなホワイトでのグラデーション、 爪の上の部分はピンクのラメスカルプ。 イチゴミルクな感じの今回のお写真は、みちえさんです。 みちえさんは、スチュワーデス養成スクールの主催者。 多くのスチュワーデス合格者や、企業内定者を育てる パワフ…