2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で再会

旅行先などであった方と、また東京で会えることがあります。もともと東京に住んでいて再会することもあれば、お仕事や遊びや、こちらに住むことになってまた会えることも。嬉しいことだなと思います。 今回の再会は、奄美の泥染職人さん。以前奄美大島に行っ…

1週間

風がよく吹きますね。週末も寒くて寒くて、大変でした。私がフラメンコに行っている日曜日は、寒かったり雪だったり、雨だったりが多い気がします。天気の悪い中「あの振り、わからなくなっちゃったな・・・」と思いながらスタジオに行くことが、よくある気…

キラキラじゃ足りない時に

新しいラメとホログラムがが仲間入りです。買うつもりではなくお店に行った時に、出会ってしまいました。「うわー・・・☆」となって、買い物カゴに入ってきました。「キラキラじゃなくてギラギラの気分」の時にどうぞ。黒のラメも、単色でも良いですし上から…

私もグラデーション

いくつかサンプルを作った中から、同じ物を自分の爪にしてみました。本当に見本のようなカラーになるか心配だったので・・・。 乳白色のカラージェルを塗ってから、クリアーなピンクを一度塗り。それと同じピンクでグラデーションをつくりました。実際はお写…

グラデーションいろいろ

今回のお写真はカラージェルでのグラデーションが多いので、先にグラデーションの方をご紹介しますね。基本的にどのカラージェルでもグラデーションは作れますが、薄いカラーだとあまり色の差がわからなくなってしまいます。また普通に2度塗りだと濃く感じ…

苦手

私の苦手の一つは、お菓子作りです。なので手作りお菓子を頂くと、「おぉーーー!!」と思います。写真はお友達の弥生ちゃんが作ってきて下さったシフォンケーキ。甘さ控えめで、手作りはやっぱりいいなぁと思いました。最近お気に入りの、くるみ入り蜂蜜を…