グラデーションいろいろ

今回のお写真はカラージェルでのグラデーションが多いので、先にグラデーションの方をご紹介しますね。基本的にどのカラージェルでもグラデーションは作れますが、薄いカラーだとあまり色の差がわからなくなってしまいます。また普通に2度塗りだと濃く感じるカラーも、グラデーションにすると少し違った色味になったりという楽しみもあります♪



*優子ちゃん

クリアージェルをベースに、白のグラデーション+ラメという人気のパターンです。優子ちゃんには白系のラメを重ねてあります。あまり華やかな色ができなくてもグラデーションにすると色味がやわらかくなるので、会社でも大丈夫そうなデザインをこれから色々楽しみましょうね。


*恭子さん

優子ちゃんと同じ、クリアーベースに白グラデ+ラメです。恭子さんにはほんのりピンクのラメを重ねてあります。少し雰囲気が変わりますよね。ストーンものせようかな、とのご予定でしたが、ラメのせたところでご満足頂けちゃいました。確かにこれで充分かわいいですものね♪



*きりんさん

恭子さんとご一緒にお越しのきりんさんは、黒でのグラデーションです。黒を使うとあたる光によって、紺に見えたり紫系に見えたりします。重ねたラメは白なのですが、黒の上はオーロラ系に見えたりも。大きめのストーンも、ポイントで目立ちますね。始めに候補だった“小さいストーンを四角に置く”、かわいかったので見本を作っておいたら、さっそくお客様にお選び頂けましたよ。すてきなご提案、ありがとうございました。



*美恵さん

「今日はハードな美恵さんですか?それとも・・・」とお聞きすると、すぐ「ハードで!」ということで、きりんさんと同じ黒でのグラデーション。重ねるラメを変えてあります。一種類のラメなのですが、クリアーの上と黒の上とでラメのいろも違って見えました。オーロラグリーンとパープルのストーンものせて、予定通りの「ハードな美恵さん」ができました★



*けいこさん

今まではピンクのキラキラが多かったですが、今回は赤でのグラデーションです。いちごシロップのようで、かわいかったです。重ねているラメは、上でご紹介した優子ちゃんと同じ物。ストーンものせて、さらにキラキラですね。けいこさんはギリギリ短くされているのですが、グラデーションにすると実際より長く見える気がします。ハワイ、楽しんでいらして下さいね!!



グラデーションの皆様は、ここでおしまいです。この先もかわいいです♪



*るりこさん

クリアーベースに大好きな紺でのフレンチ。境目は白バーのラメで、先端にまるいストーンをのせました。私が旅行前にしていたデザインと同じなのですが、使う色が違うと雰囲気がガラッと変わりますね。「夜会ネイル」とおっしゃっていましたが、確かにそんな感じです☆教えて頂いたチーズ+くるみはちみつ、美味しかったです〜。「さすがね」と母も言っておりましたよ♪



*潤子さん

以前、愛味子さんがやっていらしたデザイン。潤子さんはブログをご覧になって「薄いピンクをベースのグラデーション」と思われたそうなのですが、クリアージェルをベースに先端2種類のピンクラメをのせているだけなのです。でも、ピンクグラデーションにも見えますね。キラキラの女性らしい指先です。ネイルにとってもご理解のある素敵な旦那様、今回のデザインもお気に入り頂けたでしょうか。



*美紀子さん

ベーシックな感じがお好きな美紀子さんですが、意外にもフレンチは少ないですよね。久々のフレンチは、中心ずらした変形フレンチ。境目には濃いめのピンクラメを入れましたが、濃いラメも珍しいですね。これからも小さな冒険しましょうね!美紀子さんの笑ってしまったお産のお話、思わず母に話したら「あの美紀子さんが?」とびっくりしていましたよ。