2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな爪で

沖縄行ってきます。申し訳ございませんが、8日までお休みを頂きます。おかげさまで12月のご予約も、少しずつ入ってきております。携帯は通じますし、nailuluで始まるメールアドレスのお返事はできますので、ご予約の方はどうぞ♪ 小さなハートのストーンと…

兄貴のこと

私が「兄貴」と呼んでいるお友達に、先日久々会いました。栃木から、the金魚のアフリカンダンス公演を見に来てくれました。年は私と一回り位違うのですが、会うたびにどんどん若くなっています。初めて会った7年前より、確実に若々しい。いつもいつも、自分…

おはようございます

たまにやるのですが、今日も朝更新をしています。ラジオで「今日の日の出は、この曲で!」とか「朝日がきれいですねー!」と盛り上がっているのですが、家から太陽が上がっていくところは見えずいつも悔しい。でも、雲はきれいです♪ *うみちゃん 更新遅くな…

AIR MAIL

嬉しいおはがきが届きました。長くお付き合いさせて頂いているお客様が、お仕事でスリランカに行っています。念願かなっての長期滞在のお仕事!現地では仕事の醍醐味が違う、と明るいメッセージが届きました。本当に嬉しいです。ホテルにはネイルサロンがあ…

まぐろ♪

三崎口にまぐろを食べに行きました。何かを食べるために、少し遠くに行くのは楽しいです。路地裏にある、こぢんまりした良いお店でした。 ミックス丼1500円!お刺身をめくってもお刺身がありました。大興奮です。 「ひものと青空」写真 帰りに寄り道、横…

思い出グッズ

皆さんは「思い出物」をどのくらいとっておきますか? 先日いらして下さったゆみさんは、中学・高校の先輩。なので、同じ思い出グッズを持っています。私がいつも捨てようか迷う物があったのですが、ゆみさんは「とっくに捨てたー」との事。今度思い切って処…

the金魚たちが踊りますよ

仲良しのアフリカンダンスチーム、the金魚。彼女たちのダンス公演が近づいてきました。今月の26日・27日に全部で3回の公演があります。「アフリカンダンスってどういうもの?」とよく聞かれますが、説明が難しい・・・。一度見て頂けるとわかります(笑…

こたつ喫茶

下北沢に、こたつのある喫茶店がありました。古い家具があり、こけしが飾ってあったり、おばあちゃんの家風なお店。「お家のごはん」といった感じの、美味しいご飯もあるお店でしたのに、先日行ったら無くなっていました!!びっくりです。目を疑う、とはこ…

がんばれ、畳屋さん

今回のお写真は、るりこさん。手と足のお手入れをしました。 ラメスカルプの上に、オレンジのカラーを一度塗り。 クリアー感のあるカラーなので、下のラメも透けて見えます。 白いお花とゴールドラメのアートが、優しい感じでかわいいです。グリーンとピンク…