がんばれ、畳屋さん

今回のお写真は、るりこさん。手と足のお手入れをしました。


ラメスカルプの上に、オレンジのカラーを一度塗り。
クリアー感のあるカラーなので、下のラメも透けて見えます。
白いお花とゴールドラメのアートが、優しい感じでかわいいです。

グリーンとピンクのラメポリッシュを、交互に塗り
いろいろなストーンをのせました。もう、キラキラキラキラ。
マンガに出てくるキラキラマークが、本当に見えました。

サンダルの時期が終わっても、足裏ケアは続けて下さいね。
初夏になって、「やばい、ぞうさんの足だ・・・」とならないように(笑)



るりこさんのネイルだけを見ていると、
着飾った何もしない優雅な方、とのイメージがあるようですが・・・。
細身で背が高く、カジュアルな服の多い方で、家事も沢山されます。
さばさばした、頼れるお姉さんタイプです。


そんなお姉さんを慕って、アメリカのお友達から電話が来ます。
アメリカで畳屋さんをしている、日本人のお友達。
お手入れしている時よく電話が来るので、私まで勝手にお知り合い気分です。
海外で独立して仕事をするって、とてもとても大変だろうなと思います。


なので今日の日記の題は、「がんばれ、畳屋さん」でした。
電話の向こうで、すごい咳をしているのが聞こえました。お大事に