2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年

ありがとうございました。更新が遅くなってすみません。年末は何だか慌しいですね。私はちゃんとした大掃除は無視&人任せ。両親に頼まれた多くの年賀状ができたのと、お正月料理が少し手伝えたので、それで良しとします。来年はもっと、時間と体力配分をう…

ワタシネイル

今の私の爪のご紹介です。 左はフレンチなのですが、フレンチの中がマーブルになっています。ホワイトピンクのパールカラーでフレンチにし、交互に白とピンクを混ぜてあります。ベースはクリアーに見えますが、ナチュラルなピンクがぬってあります。 右手は…

最後の風邪

とっても珍しく風邪をひいていました。楽しみな予定もキャンセル、天気の良い週末も引きこもり・・・。のどがとっても痛いのに鼻で息ができず、「いったいどうすれば・・・」となりました。人生最後の風邪にしたいなぁ、と思いました。 「だって風邪だもん」…

いい夫婦の日

11月22日「いい夫婦の日」に、結婚式をした律香さん。鎌倉の鶴岡八幡宮に、見に行きました♪ 人力車で鳥居の前まできてからの移動。街中でとっても目立ち、観光の方からも注目されていました。 外国の方も大喜び。多くの方がカメラを向けていましたよ。私も自…

キャンドルご紹介

ネイルの部屋の模様替えと一緒に、お隣の部屋も少し模様替え。絵の教室スペースに割り込み、キャンドルの棚を入れさせてもらいました。今飾ってあるものの一部をご案内いたします。 こちらはクリスマスキャンドル。 、カラーキューブを入れ込んだものも。こ…

模様替え

思い切ってお部屋の模様替えをしました。ホットカーペットを敷きたかったのと、キャンドル作り用にもう一つ机を入れたかったので。 すべて軽い家具とはいえ全てどかし、今まで敷いていたものを処分し、掃除を・・・と思うと腰が重くなりがちだったのですが、…

私のキラキラと・・・

今の私の爪です。カラージェルが続いた後は、クリアー感やキラキラが恋しくなるのです。 右はシルバーラメに、シルバーと黒のホログラム。左はパープルラメに、ゴールドとグリーンのホロクラムです。 いろいろな形で、私のキラキラとお揃いにしてくださった…

冬!

急に寒くなりましたね!今年の夏は暑くて暑くて、涼しくなることなんて想像できませんでしたのに。 しかも10日位前は、こんな写真が撮れたんですよ。 アトリエ近くのお宅のゴーヤ。なんだか懐かしい感じがします。ちゃんと進む日本の四季、すごいですね。 *…

遅くなりました!

作品展、無事に終わりました。お越しくださった方々、本当にありがとうございました。楽しい時間をすごしました。 そんなこんなで、すっかり滞っていたお客様ネイルのご紹介です。2回に分けてお載せしますね。遅くなってすみませんでした! *和子さん 明る…

作品展のお知らせ

毎年行っている作品展、今年は10月14〜18日です。母が講師をしているファンタジック水彩画の、生徒さんと母の作品の展示。それから、私のネイルアートの展示です。 また今年はキャンドルの展示も行います。この夏から、キャンドル製作のスクールに通っていま…

新色入れました

パープルのカラージェルが無かったので、仕入れました。きれいな赤とベージュも入れましたので、新しい3色を使ってプッチ柄にしてみました。結構目立つみたいですね。 こちらのパープル(青っぽく見えますがパープルなのです)はマットですが、もう一つパー…

みつけた♪

るりこさんが一度召し上がって、とてもおいしかったという「オリーブオイルポテトチップス」。 ふらっと入ったコンビニで買って以来、どこにも売っていないとお聞きしていました。確かに近所のコンビニ数軒まわってみても、ありません。 そうしたある日、恵…

成長中

日々成長しているスカイツリー。浅草に用があり偶然目にしました。テレビでよく目にしますが、実際見られるとやはり嬉しいですね。9月1日の写真なので、今とは違うのでしょうね。 暑すぎてぼんやりした感じのスカイツリー。本当はもっと白いことも、先日テレ…

さんま以外のさんま祭り!

今日は目黒のさんま祭りでした。 「開催できるのか?」とニュースにもなっていましたが、さんまも無事に届き朝から大行列。9時半くらいだったと思います。TVカメラも来ていますね。 行列を見学したので、どこかのお店で朝ごはんでもしちゃおうかと思ってい…

嬉しいおそろい

私の今の爪。 ブルー、パープル、オーロラのラメを溶け込ますようにのせています。 お揃いにしてくださった、和子さんとるりこさん。お揃いのときはよく「同じでごめんね」、といわれますが、嬉しいだけですよ。「お客様に良いと思っていただけるものを作れ…

オリンパス、喜ぶ

中学・高校の同級生、明世ちゃんと弥生ちゃんがお越しくださいました。カメラが趣味の明世ちゃん。・・・沢山ある趣味の一つがカメラ、といったほうが正しいかな?私のデジタル一眼でいろいろ遊んでくれました。 お手入れ中の見慣れない私。なんだか、老けま…

あーーっつい

歩いていたら知らないおじさん(おじいさんかな・・・)に「あーーっついですね」と声をかけられました。私も「本当に、あーーっついですね」と返してみました。誰かに何か言いたくなる暑さですね。 洗濯物がよく乾くことは嬉しいことです。それから野菜も …

なんとなくラメ

本日ご紹介する、愛味子さんと潤子さんのラメの置き方、ちょっと新鮮でかわいいです。愛味子さんは2色、潤子さんは3色のラメを、境目をはっきりさせずになんとなく色分けさせて置いています。キラキラさせたいけど、今までとは違う感じにしたいときにお勧…

でた!

ペディキュア中「親指に何か描いて♪」のうみちゃんの言葉に「でた!」とドキーーーっとした私。「ネコ描ける?」の問いに「お絵かきのネコみたいになっちゃうよ」と答えると、「それで良いよー」とうみちゃん。 困ったなーと思っていたときに助けてくれたの…

私にもプルメリア

前回ご紹介したプルメリアシール。私にも使いました。5色のラメと合わせて、軽いさわやかネイルです。左手はおとなカラーでダブルフレンチのままなので、只今左右の差が激しいです。 *利枝子さん ブルー、水色、白の水玉アート。爽やかでかわいいですね〜♪…

プルメリアのシール

日々の気温が気になる季節ですね。何度でも暑いのですが・・・。これからの季節にぴったりのシールが入りました。プルメリアのシール。中心の色が黄色とピンクの2種類です」、さっそくお使いくださった潤子さん。 *潤子さん 夏らしいオレンジ系ラメの上か…

こちらも新色 その2

前回のブログでご案内したシルバーのカラー。おなじ種類で、ブロンズもあります。 ダブルフレンチにして使ってみました。先端は以前からある茶系のカラーで、先端ギリギリにほそーくゴールドラメで縁取りました。個人的に大好きな色合わせです。 *恭子さん …

こちらも新色

よくお使いいただける新色ラメのほかに、シルバーとブロンズのカラージェルも新しく入れました。自分の手足に使ってみたものの、なかなか写真を撮らず。「あー汚くなってきた・・・」と思っていたところに、まりさんと綾子さんがお選びくださいました。お二…

恒例アート☆

独立記念日が近くなり、昨年に続き今年も利枝子さんの足先がアメリカになりました!!アメリカ人のご主人様もお喜びでしょうね。 *利枝子さん サッカーで日本応援しなくちゃ行けないのに、こんな足になっちゃって・・・、なんてお話しながらのお手入れでし…

砂糖菓子 2種

砂糖菓子のようなネイルができました。 こちらは私の右手。ピンク系のパールカラーでフレンチをし、上から新色ラメ・ピンクをのせました。シルバーラメでラインをつくり、珍しくハートのストーンをのせました。 こちらは母の爪。私のを見ていいなーと思って…

ラメライン

新しいラメのジェルを入れたので、ラインが作りやすくなりました。 パールカラーを逆フレンチ風にぬり、ラインを2本入れました。シルバーとゴールドの交互です。先端にもうっすらラメをいれ、こちらもシルバーとゴールドの交互です。すっきりデザインですね…

危険な太郎さん

またまた信濃屋さんで出会ったお菓子、蜂蜜太郎さん。試食が出ていてつまんだら、とりこになりました。思ったほど甘ったるさは無く、蜂蜜と落花生の感じがとってもおいしいのです。 止まらなくて本当に大変でした。「これで最後」と何度も言いながらの戦いで…

爪は手作り

週1回習っているフラメンコの発表会がありました。この爪で出ましたよ。下の布は衣装です。黄色いバラは髪飾り。 全体はこんな感じです。紺色のショールのようなものはシージョと呼ばれていて、お客様の麻樹子さんから頂いたものです。(シージョとっても好…

6月のお知らせ

6月の土曜日ですが、12日・19日と続けてお休みを頂きます。代わりに、 6日(日)10:00〜15:00 20日(日)10:00〜18:00 のご予約をお受けいたします。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 *潤子さん キラキラ気分が続いていらっしゃる潤子…

新色使いました

最近仲間入りのカラー、自分にも使ってみましたよ。 ベースに使っている薄いピンクが新色です。先端に濃いピンクのグラデーションをのせ、白のラメをのせました。女性にも男性にも好かれる雰囲気ですね。 こちらはフレンチに使っているピンクベージュが新色…