今年も一年

ありがとうございました。更新が遅くなってすみません。年末は何だか慌しいですね。私はちゃんとした大掃除は無視&人任せ。両親に頼まれた多くの年賀状ができたのと、お正月料理が少し手伝えたので、それで良しとします。来年はもっと、時間と体力配分をうまくしたいものです・・・。


12月はクリスマスを意識して華やかネイルになさる方もいらっしゃれば、年末年始を考えて控えめになさる方もいらっしゃいます。「親戚に多く合うから」や「主人の実家に行くから」などの理由なので、私の中で「ヨメネイル」と呼んでいます。「楽しかっただけのお正月、さようなら」なんて言いながらのお手入れでした。


本年も、小部屋ネイルサロンにお越し下さったかたがた、お問い合わせ下さったかたがた、ブログをのぞいて下さる方、本当にありがとうございました。皆様、良いお年をお迎え下さい。



*潤子さん

ベースに使ったパールピンク、こまかーーいラメが入っています。先端のラメもピンク系なのですが、ベースと溶け込む感じになりとても相性が良かったです。予測できない体調の変化のお話しに、盛り上がっちゃいましたね♪体調に波はつきもの!!と雑誌にも書いてありましたので、うまく付き合うしかないみたいですね。NY話し、楽しみにしております。



*恵子さん

ピンクベージュのグラデーションに、とってもきれいなラメがのっています。とてもきれいでこのネイルでお誕生日を迎えるはずが、ちょっともちの悪かった今回・・・。すみませんでした。リペアの方法がいけなかったかな、と反省です。次回取れたご様子、お聞かせ下さいね。おきれいでどうしても大きなお嬢様がいるように思えないのですが、お子様の心配をなさるお話を聞いていると、あーお母さんなんだなぁと思います。



*まりさん

私の左手の、白の方とおそろいです。ピンク系のホワイトパールをベースに、白でのマーブル。境目にシルバーのラメです。ヨメネイルにする必要のなかったまりさんですが、ブライダルネイルのようになり、ある意味ヨメネイルができちゃいました☆お花市場での個性的な方のお話がとっても面白かったです。実際にはご面倒な思いもなさるでしょうが、またご報告下さいね!



*恭子さん

サンプルの中から、恭子さんがお好きだろうなーという色合わせのものをお気に入りくださいました。2色のベージュでのフレンチに、クロスのゴールドラメをひきました。どうしてもピントが合わず。すみませんでした。新車はいかがでしたか?男脳の恭子さんがとても面白かったですが、本当に彼とはいいカップルだなと思います。楽しく「シオドキ」をお迎え下さいね!



*けいこさん

この日はデジカメを忘れてしまい、携帯写真です。全然わかりませんねぇ・・・。すみません。本当はパープルピンクのとってもかわいいラメベースに、ポイントでキラッとストーンがのっています。年末ジャンボは買われたのでしょうか?それより年末の9連勤、大丈夫だったでしょうか。お正月はゆっくりお休みできますように。



*和子さん

またまた全然わからない携帯写真ですみません。ベースは私の左手とおそろいのナチュラルピンク。透明感があってきれいです。先端はピンク系の輝きがきれいなラメです。頂いたお菓子、本当に止まりませんでしたよ!ありがとうございました。都庁情報も楽しかったです♪私も行ってみますね~。



*律香さん

デジカメ忘れの日でしたので、あとからお写真を送って下さいました。きれいなお写真、ありがとうございました。パープルに白パールを重ねたフレンチに、パステルのホログラムをのせました。色々迷いながら、律香さんらしいデザインに決まっていく過程、楽しかったね!「自慢の娘披露の会」楽しんでいらして下さいね。



*昭子さん

「これかわいい!」と言ってくださったピンクのフレンチは今回我慢。お正月のお仕事を考慮され、ナチュラルなラメに。お上品ですてきなすてきな指先になりました。大掃除の習慣のお話しなど、今回も学ぶこと沢山でした♪きれいな色のお花、大切に育てますね。ありがとうございました。



*るりこさん

ホワイトピンクのカラーをベースに、白でのマーブルを斜めに。冬の木立のような情緒あるマーブルでした♪その上に水色のラメと雪の結晶シールをのせ、すっきり冷たい冬の空気感がでました。今年は生活が変わり大変でしたね。お正月はゆーっくりなさって、日ごろのお疲れを癒して下さいね!


*うみちゃん

ピンクベージュのグラデーションに同系色のラメ。大人しめにしなくちゃ・・・とテンション下がり気味だったうみちゃんですが、やってみたらかわいくて楽しい気分になっていただけました。良かったです♪ただ、風邪が心配です。もうにおいはわかるようになったかな?元気に楽しいお正月、ご旅行ができますように。


*綾子さん

お仕事が落ち着かれ、控えめネイルの必要がなくなった綾子さん。自由に選べることがお久しぶりで、どうすればいいのかわからない・・・とお困りでした。今回はしろパールにブルーのグラデーションにシルバーラメ、と、ちゃんとお似合いのものに落ち着きましたね。懐かしいお土産、ありがとうございました。ほっとカルピス、あたたまりますね・・・