2007-01-01から1年間の記事一覧

ご家族クッキー

利枝子さんが「大した物じゃないんだけど」と、このお皿をもってお越し下さいました。ワクワクしながら開けると・・・ こんなにかわいいクッキーが出てきました!!クリスマスの時に、ご家族で作った物のおすそ分け下さいました。ご主人様には少しお会いした…

カサカサ

皆様、楽しい連休はお過ごしになれましたか?更新遅くなってすみません。 季節柄、お客様の手を触らせて頂いて、乾燥されているのを感じることが多くなりました。私も自慢できるような手をしているわけではないのですが・・・。乾燥して手肌の角質が厚くなっ…

これも好き

私は「柚子」と「みどり色」がとても好きなのですが、もう一つ大好きなのがパクチーです。10年前くらいにベトナムに行き、だーーーい好きになってしまいました。日本人に合わせたベトナム料理、でパクチー少なめだったりすると、「葉っぱおかわり!!」と思…

「良いお年を」

「良いお年を」と言ってお客様とお別れすることが、多くなってきました。1月のご予約も入れて帰って下さり、4週間後には確実にお会いできることが分かっているのに、何だかいつもと違う気分になります。 世の中“末”とつくとだいたいが忙しいのに、これから…

久々ママネイル

「お嬢さんがネイリストだと、いつもやってもらえて良いわねー」と言われる母ですが、全然「いつも」ではありません。お互いの予定が合うことが少なく、今回も先端は欠けてクリアージェルが黄ばんでみすぼらしくなるまで放っておかれていました。すみません…

クリスマス☆

街中で「もうツリーが出てる!」と思っていたらあっという間に12月に入り、あと2週間半でクリスマスですね。言いたくはないですが、早いです・・・。 そんな中、とっても楽しいデザインができました☆ 典子さんのお爪です。ラメベースに赤でフレンチをして、…

楽しく大変

新しいラメとカラージェルを入れました。 自分でもまだ覚えきれていません。特にカラージェルは、ふたを開けてみないと中の色が分からないです。ちょっと大変と思いつつ、楽しいですね。 いくつかを自分に使ってみました。他のカラーやラメも早く使いたいの…

キラキラに変更

私の爪をピーコックからキラキラに付けかえました。 左手で写真を撮るのは難しいですね。透明感のあるベージュをベースにシルバーのラメを合わせました。ホログラムはパープル+赤とグリーン+赤を交互にのせています。ポイントで大きめのゴールドストーンを…

キャビアが届きました

名古屋のお知り合いが送って下さったこちら、チョコのキャビア♪「プルミエキャビアショコラ」というお名前です。箱を開けてびっくりしちゃいますね。しっかりした器に入っていて、ちゃんとスプーンも付いています。つぶつぶの食感も良く、最後に苦みがくる大…

「敵」対策

寒くなりましたね。湿気に強く寒さに弱い私には、辛い季節となってまいりました。冷えると具合が悪くなることに気付いた今年は「冷えは敵だ!!」と思い、自分なりに中から外からいろいろやっています。「外から」の時に役立っているのが「めぐりズム」達。…

雲と葉っぱ

連休頂き、群馬の温泉に行かせて頂きました。ありがとうございました。 きれいな雲ときれいな葉っぱを沢山見ました。 親切なバスの運転手さんが教えてくださった、赤谷湖の遊歩道もとっても気持ちのよいお散歩でした。地元の方はもう紅葉は終わったとか、暖…

GINKGOさんのクリスマス

街がクリスマスらしくなってきましたね。ご近所のお花屋さんGINKGO(ギンコ)さんにも、とっても華やかで楽しいものが沢山置いてあります。 本日はこちらの小物を買ってみました。右のゴールドの星はキャンドルです。 かわいいあの子に入れてみました♪さらに…

30代の始まりに

フラメンコ仲間の律香さんが、お手入れにお越し下さいました。ずっと「行きたい」と言ってくれていて、やっと実現。しかも、お誕生日当日に♪ ソフトジェルに初挑戦。ご出席の結婚式でのお着物に合わせて、色を決めました。見えにくいですが薄いブルーのラメ…

新しい赤

※今回のお写真、亮子さんのペディキュア以外は皆様ソフトジェルです。 新しい赤のカラージェルを入れました。以前のものより落ち着いた、大人っぽい感じです。 その赤を使った母の爪です。赤とホワイトシルバーの2色を使った、変形フレンチです。黒とクリス…

ハロウィン

昨日はハロウィンでしたね。といっても特にやることはなく、携帯の画面がハロウィンになっていてかわいかったり、「あ、お友達の誕生日だ」と思うことくらいでした。でも夜に、こんなにかわいらしい限定チョコを頂きました。プチケーキみたいですがゴディバ…

前とは反対ピーコック

今の私の左手です。 こちらが右手です。ピーコックは細い筆を柄って模様を作っていますが、以前させて頂いていたピーコックとは筆の動きが反対です。ネイリストのお友達のまねっこですが・・・。これも可愛いですよね。フレンチとマーブルを一度に楽しめる感…

おいしい果物

「恵比寿 隠れ家ネイルサロン」と検索すると私の所のページが出たりしますが、住所は目黒区。そしてご近所には、こんなにのどかな道が。お花屋のギンコさんの角をまっすぐ進むと、右にコンビニ、左に八百屋の「オザキ青果」さんがあります。 そちらで働く典…

都会満喫

少し前のことですが、小さな船旅しました♪ 芝浦のきれいな乗り場から、新しいお船「アーバンランチ」(http://www.urbanlaunch.net/)に乗ります。 まずはお台場へ。レインボーブリッジのとっても近くを通ります。海側から見ると、お台場はキラッキラですね…

お金のかからない旅

先日、フラメンコ仲間の中道律香さんの舞台を見に行きました。舞台の様子はこちら→ http://plaza.rakuten.co.jp/ritsukan/diary/ 夏に行った芸術劇場での公演も良かったですが、小さな場所での公演も良いですね。話していない方の役者さんの表情も見えるし、…

1月に夏休み♪

皆様の夏休みは終わられた方が多いようですね。私は去年の今頃沖縄行かせて頂きましたが、今年は秋の沖縄はお休みです。来年の1月にスペイン行かせて頂きます。1月15日からの予定です。その間ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。 先日バルセロ…

裏お台場をお散歩

お台場にも、こんな道があるんですねー。 びっくりして思わず写真に撮りました。振り返ればフジテレビも見えるのに、この道は寂しげで、他に人もいませんでした。今思えば遠回りコース・・・。 こんな景色も眺めながら、行った先は「日本科学未来館」です。…

秋色フレンチネイル

この組み合わせのフレンチ、きれいだろうなと思っていたので、母の爪にやってしまいました。グリーンと茶でのフレンチで、ゴールドのラメをあわせました。この茶色が角度によって紫系に見えたり、赤っぽく見えたりします。シックな感じで、今の時期らしい色…

女の子な右手

私の右手をピンクに変えました。久々、女の子らしいです。最近入れた新しいカラージェルを使いました。他のピンクと重ねたりラメを変えたりと、5本全部違っています。お写真だとわかりにくいですよね・・・。 9月最後の週にお越し頂いた方、まとめてアップ…

十五夜

雲の間から、きれいに見えましたね。ちゃんと写らないと分かりつつ、撮ってしまいました。明日は満月ですね☆ *典子さん ネイルのお部屋の近くには、とっても素晴らしい八百屋さんがあるのです。ガーデンプレイスから約5分の場所なのに、とってもお安い!!…

ラメさん達

新しいラメが仲間入りです。 上段左から2つめは、ベースの色を消さない白系ラメ。オーロラっぽさも無くすっきりとしたラメです。フレンチの白の部分に上から重ねてみました。この部分にラメをかけるデザイン、良いですねぇ。かわいい!とよく言って頂ける、…

横須賀にお越しの際には

ぜひ、ストロベリーフィールズへ!衣笠駅から徒歩10分、住宅街の中のかわいいカフェです。http://members2.jcom.home.ne.jp/strawberryfields-jack/index.html ここは私の仲良し、沖縄歌姫・えみちゃんの実家です。パッチーワーク生地に、音楽スタジオに、…

夏なお写真

だんだん過ごしやすくなってきましたね。皆様は夏!なイベントごとは楽しめましたか?私は9月になってからでしたが、江ノ島に行きました。 江ノ島に渡る橋からの一枚です。曇りでしたが、暑すぎなくてかえって良かったかも知れません。参道のしらすパンも美…

14個作っても・・・

作品展が無事に終わりました。私が行けたのは2日間でしたが、楽しい時間でした。お忙しい中お越し下さった方々、ありがとうございました。今までは10月でしたのに、今回は9月。暑かったり雨だったり、いらっしゃる方も大変でしたよね。来年はまた10月…

その後のこと

「ジェルでエアブラシをはさむ」は、自爪が弱く柔らかい方や指先を多くお使いになる方にはもちが悪いかな、心配だな、という感じです。今母にもやっていますので、経過を見させてくださいね。 オーガニックグロウジェルは、柔らかいジェルなのでしょうか。声…

ようこそ、じゅんじゅん

お友達の弥生ちゃんが、赤ちゃんを連れて来てくれました。お腹が大きい時に会ったのが最後、もう1歳になったんですね。かわいい男の子、淳君です。 こんなに沢山ビンあったら、気になるよね。 じゅんじゅん、と呼ぶとこっち向いてくれます。大きい目に、小…