裏お台場をお散歩

お台場にも、こんな道があるんですねー。

びっくりして思わず写真に撮りました。振り返ればフジテレビも見えるのに、この道は寂しげで、他に人もいませんでした。今思えば遠回りコース・・・。




こんな景色も眺めながら、行った先は「日本科学未来館」です。あの毛利衛さんが館長です。ここ、楽しいですよ!科学技術の事、地球環境、医療と様々な展示がありました。ただ、私レベルでは頭がいっぱいになり、一日では堪能しきれません。というか、時間があっても理解しきれない気も・・・。




今回行った目的は、こちらのアニメ。球形シアターで、見上げながらみるアニメです。大きい画面でアニメ見るのは、小学生以来?宇宙空間までのびたエレベータのある、未来のお話です。良いお話でした。子供もですが、大人も見た方がいいんじゃない?と思わせるお話。戦争ではなくこういう事にお金を使おうよ!、という気持ちにもなります。(戦争のアニメじゃないですよ)



でも私が一番感動してしまったのは、エンドロール。私のお友達が二人、このアニメに携わっているので見に行ったのです。私がネイルのスクールに行き始める前に少しやっていた、アルバイトの時のお友達。アルバイトの時なんてここからはもの凄く遠い場所にいたのに、本当に良かったなぁと思います。ネイリストになるより、こういったクリエイティブの世界での活躍の方がきっと大変。そういえばあの時から、ただのバイトなのに働き者だったよなとか、お金無かったよねぇとか、私が知っている範囲での二人の事を色々思うとよけい感動が・・・。



このシアターで、プラネタリウムも見られます。きっとステキ☆私が行った時は混んでいて入れなかったので、また行きたいと思います。アニメもいろいろ思いながら見てしまったので、次回はもっと落ち着いて見たいです。




帰りはコスモスの道を見つけました。たくさん咲いていましたよ♪




ピンクの道が終わると、オレンジの道。お台場でも、このあたりはみどりのに匂いでした。




*禎子さん

足のジェルをキレイにもたせ続けて下さっているので、今回は手をキレイにしました。新しく入れたこのラメ、禎子さんがご利用一番乗りです☆やわらかい赤系にゴールドが入っていて、とってもすてきなラメです。ご実家に行かれる予定があり「田舎に行くからキラキラはやめようかと思ったけど、私の手がきれいにして、きれいにしてって言うからー」とおっしゃっていて、可愛かったです。手もきっと、満足しているでしょうね♪



*有美さん

茶のグラデーションにゴールドのラメを合わせました。大人っぽい、秋な指先ですね。やっぱり有美さん、ゴールドお似合い☆ウクレレをお始めになり短いお爪ですが、短めでも楽しめるデザインはたくさんあります。ご旅行のお写真、とっても楽しかったです。ありがとうございました。何度目?って感じですが、「海外いいな。有美さん英語分かっていいな。英語やろうかな」と思ってしまいました。有美さんのウクレレ聴く日、楽しみにしています!!



*菜生さん

またまた、秋の大人ネイルです☆うるうるピンクをベースに、茶でのフレンチ。上でご紹介した有美さんの先端に使っているカラーと同じ色です。菜生さんは前回の日記に載せた、母のフレンチを見て今回のデザインをお選びになりました。これもすてき。高級感ありますよね。でもピンクのベースがあるからか女性らしいですし、おいしそうです。