秋色フレンチネイル


この組み合わせのフレンチ、きれいだろうなと思っていたので、母の爪にやってしまいました。グリーンと茶でのフレンチで、ゴールドのラメをあわせました。この茶色が角度によって紫系に見えたり、赤っぽく見えたりします。シックな感じで、今の時期らしい色遣いです。



でも、人気者はこちらのフレンチ。


*麻樹子さん

優しい白でのフレンチで、白の上にラメを重ねます。私が他のブログを見て「この色どこの何番だろう」と思う事があるので、もしそう思って下さったネイリストさんの為に・・・。この白はオーガニックグロウジェルのホワイトです。バイオの白よりやわらかい感じですよ。ラメを重ねると全体がはっきりします。こういう感じ、麻樹子さんとってもお好きそう。ラメを変えると、また色々楽しめますよ。



*恵子さん

上でご紹介した麻樹子さんと同じフレンチです。先端の方にクリスタルのストーンを一粒ずつのせました。始め「このフレンチいいなと思うけど、やってる方多い?」とおっしゃいましたが、ストーンが加わると表情が変わりますね。お上品にキラキラですてきです。私の右手系か左手系かで迷われたので、次回は右手系かな?また楽しく迷っておいて下さいね♪




*さつきさん

白に近いピンクパールのカラージェルをベースに、うすいパープルでのグラデーションです。このカラーでのグラデーションは初めてだったと思います。かわいいですねぇ。ラメとストーンものせて、キラキラ感も出ました。結婚式ご出席の時も、堂々と指先出せちゃいますね。沖縄楽しんでいらして下さいね。もし本部行かれるようでしたら、私が行って気持ちよかったカフェは「喫茶風の丘」です。



*秋ちゃん

ブルーのシェルの埋め込みジェルで、西表サバイバルを楽しんできた秋ちゃん。今回はお着物での結婚式ご出席があるので、遊び心を押さえて“秋ちゃんの中での”地味ネイルです。ピンクのうすいラメの上に、キラキラ系のラメを重ねています。かわいらしいです!たまにはこういうのもいいよ〜。結婚式の後も、ライブにブドウ狩りと楽しい事続きね。楽しいご報告とお写真、宜しくね。



*さと江さん

上の秋ちゃんとほとんど同じラメの組み合わせですが、さと江さんは重ねたキラキララメもピンク系ですのでピンクの色味がよくでます。水色とピンクのストーンも相性が良く、とってもかわいいです。2本ずつ流すようにのせて、他は3粒ずつ。10本にストーンののせたいけど激しくなっちゃうかな・・・、と心配の時はこういう感じの置き方良いですよね☆新しいマツゲ屋さんはいかがだったでしょうか。ネイルの後はマツゲで、キレイになる一日でしたね。



*るりこさん

私のデジカメ忘れで、携帯写真になってしまってすみません。秋ちゃんやさと江さんにも使ったピンクのラメがベースにひいてあるのですが、見えませんよね・・・。先端は最近入れたグリーンのラメ。こちらはキラッキラなので、私の携帯カメラでもちゃんと存在感がわかりますね。爽やかグリーンではなく、ちょっと深めのグリーンの色味なので今の時期に合いますね。るりこさんは濃いめのカラーお久しぶりですが、キラキラもお久しぶりですよね。新鮮でした☆



*クリスティーナさん

今回のお写真で唯一自爪のクリスティーナさんです。ジェルをのせている間に爪が大きくなって、嬉しいです。短くしても、始めより大きいです♪今回は落ち着いたカラーに、ゴールドのラメと秋らしい仕上がりになりました。このカラー、私の中で「知的カラー」の名前が付いています。久々の自爪のなで、折れないようにお気を付け下さいね。お色落とした後は、ベースコートトップコートだけでもぬっておいてあげて下さい。