ブログもお引越しします

サロンの移転と一緒に、ブログもお引越しします。http://ameblo.jp/mizuroko/ ブックマークして下さっている方、 お手数ですが変更をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

恵比寿おしまい

7月22日をもちまして、恵比寿でのお手入れを終了させていただきました。 お越し下さったお客様、ありがとうございました。(お部屋さんもありがとう) 現在は目黒より徒歩5分の場所で、営業しております。 恵比寿のお部屋での最後のお客様は、うみちゃんでし…

今度のお部屋は

※サロン移転のお知らせ:恵比寿でのお手入れは7/22までです。 7/26より、目黒駅より徒歩5分のサロンでのお手入れとなります。 ※只今、火・水・金の10:00〜16:00(最終受付)でご予約をお受けしております。 今度のお部屋は、シャンデリアがありますよ♪ レ…

サロン移転のお知らせ

暑いですね・・・。夏大好きの私でも、今年は「あつい・・・」と思ってしまいます。 さて、この度サロンを移転することとなりました。 それに伴い、今の恵比寿のお部屋でのご予約は7/22(金) までとさせて頂きます。 7/26(火)からは、移転先でのお手入れと…

さくらんぼ

暑い日が続きましたね。 お引越し後も、不具合いろいろ。週2ペースで、業者さんが来ています。 おかげでどんどん、愛着がわいてきます。 先週末、さくらんぼ狩りに行きました。 ハウスの中なので、雨でも問題なく楽しめます。 もう充分食べたなー、おなかい…

2分先へお引越し

(※只今、火・水・金曜日 10:00〜16:00最終受付で、ご予約をお受けしております。) 自宅のお引越しをしました。 どうしても気になって、落ち着かなくて、引越しの準備ばかりしてしまいました。 お久しぶりですみません。 お引越しといっても、2分くらい…

来週末は・・・

来週末、28・29日はキャンドルイベントが2つあります。 代官山では「蝋の灯り展」。 通っているスクールの先生や、先輩・在校生の方々の作品展です。 私は出展しませんが、代官山で入場無料ですので、ぜひお立ち寄り下さい。 今回は火を灯さない作品展です…

連休おしまい

連休終わりましたね。楽しくお過ごしになれましたか? 一日一日を思い返せば、沢山のことをした連休でした。 ずーっと見てみぬふりをしていた場所の整理ができたことが、 一番の満足ごとかなーと思います。 メジャーを持って100円ショップに行き、必死に合う…

おいしそうキャンドル♪

キャンドルスクールの第一段階のコース、修了テストで作ったキャンドルです。 課題があるわけではなく、自分で決めたものを作ります。 あらかじめ工程や、ロウの量、温度などを用紙に書いておくところはテストらしいですね。 おいしそうなものを作りたかった…

ネイル写真

お久しぶりのネイル写真になってしまい、すみません。 通っていたキャンドルスクール、始めのコースが先日修了しました。 一応、修了テストがあり、ずーっとそわそわしていましたが、 終わって一安心です。 次は柏でのキャンドルイベントに参加します。 キャ…

再開と受付時間変更のお知らせ

桜が咲いてきましたね♪ この度は体調不良による長期のお休みを頂きありがとうございました。 皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 おかげさまで体調もよくなり、ネイルを再開できる運びとなりました。 しかしながら、諸般の事…

栄養療法のこと

このたびの地震で被災をされた方には心よりお見舞い申しあげます。 そして現地で支援活動にあたる方、関係者の方、本当にありがとうございます。 普通に暮らせる私は、元気でいることも支援の一つ!と思うこのごろです。 (被災地の様子を目にして心を痛め、…

今できる毛布の寄付です

地震、大変なことになりました。 おかげさまで私も、親戚もみな無事です。 初めての大きなゆれを体験しましたが、震源地から離れているということで、 こうして無事に暮らせているのですね。 同じ地震を経験したと思うと特に、大きな被害を受けられている方…

頭痛外来 その2

※只今、頭痛療養のためネイルはお休みを頂いております。 ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。体質改善のお時間を頂けたらと思います。 ネイルをしばらくお休みさせていただくことにしたとき、頭痛仲間の利枝子さんからお電話をいただきました。 頭痛持ち…

頭痛外来 その1

※只今、頭痛療養のためネイルはお休みを頂いております。 ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。体質改善のお時間を頂けたらと思います。 昨年11月、気温が下がり危機感が増したのもあり、片頭痛治療に力を入れているクリニックに行ってみました。 ネットで…

元気になってきましたよ

※只今、頭痛療養のためネイルはお休みを頂いております。ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。体質改善のお時間を頂けたらと思います。 お休み頂き、あっという間に1ヶ月以上たちました。おかげさまで、だんだん元気になってきましたよ。PCも見られますし…

MRIでお昼寝

※只今、頭痛療養のためネイルはお休みを頂いております。ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。体質改善のお時間を頂けたらと思います。 先日のMRIはもちろん異常なく、「純粋な偏頭痛ですね」とのお言葉をいただきましたよ。MRIは音がすごくてイヤだよー、…

生きていますよ♪

※只今、頭痛療養のためネイルはお休みを頂いております。ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。体質改善のお時間を頂けたらと思います。 前回のブログにより、お友達からも「大丈夫?!びっくり!!」「いつも元気なのに・・・」「看病行こうかと思ったけど…

お休みのお知らせ

突然で申し訳ないのですが、体調不良のため、しばらくお休みをさせていただくことに致しました。 長年の偏頭痛もちなのですが、今回の偏頭痛発作がとてもひどく、ご予約いただいていたお客様はキャンセルをお願いいたしました。申し訳ありません。 暖かい時…

うさぎ年

新年のご挨拶もせず、もう11日になってしまいました。本年もよろしくお願いいたします。 うさぎ年は、何かを始めるのにとても良い年だそうですよ。今年始めたことが来年の巳年で「み」のり、次の辰年で「たつ」そうです。楽しみですね♪ *潤子さん ヨメネイ…

今年も一年

ありがとうございました。更新が遅くなってすみません。年末は何だか慌しいですね。私はちゃんとした大掃除は無視&人任せ。両親に頼まれた多くの年賀状ができたのと、お正月料理が少し手伝えたので、それで良しとします。来年はもっと、時間と体力配分をう…

ワタシネイル

今の私の爪のご紹介です。 左はフレンチなのですが、フレンチの中がマーブルになっています。ホワイトピンクのパールカラーでフレンチにし、交互に白とピンクを混ぜてあります。ベースはクリアーに見えますが、ナチュラルなピンクがぬってあります。 右手は…

最後の風邪

とっても珍しく風邪をひいていました。楽しみな予定もキャンセル、天気の良い週末も引きこもり・・・。のどがとっても痛いのに鼻で息ができず、「いったいどうすれば・・・」となりました。人生最後の風邪にしたいなぁ、と思いました。 「だって風邪だもん」…

いい夫婦の日

11月22日「いい夫婦の日」に、結婚式をした律香さん。鎌倉の鶴岡八幡宮に、見に行きました♪ 人力車で鳥居の前まできてからの移動。街中でとっても目立ち、観光の方からも注目されていました。 外国の方も大喜び。多くの方がカメラを向けていましたよ。私も自…

キャンドルご紹介

ネイルの部屋の模様替えと一緒に、お隣の部屋も少し模様替え。絵の教室スペースに割り込み、キャンドルの棚を入れさせてもらいました。今飾ってあるものの一部をご案内いたします。 こちらはクリスマスキャンドル。 、カラーキューブを入れ込んだものも。こ…

模様替え

思い切ってお部屋の模様替えをしました。ホットカーペットを敷きたかったのと、キャンドル作り用にもう一つ机を入れたかったので。 すべて軽い家具とはいえ全てどかし、今まで敷いていたものを処分し、掃除を・・・と思うと腰が重くなりがちだったのですが、…

私のキラキラと・・・

今の私の爪です。カラージェルが続いた後は、クリアー感やキラキラが恋しくなるのです。 右はシルバーラメに、シルバーと黒のホログラム。左はパープルラメに、ゴールドとグリーンのホロクラムです。 いろいろな形で、私のキラキラとお揃いにしてくださった…

冬!

急に寒くなりましたね!今年の夏は暑くて暑くて、涼しくなることなんて想像できませんでしたのに。 しかも10日位前は、こんな写真が撮れたんですよ。 アトリエ近くのお宅のゴーヤ。なんだか懐かしい感じがします。ちゃんと進む日本の四季、すごいですね。 *…

遅くなりました!

作品展、無事に終わりました。お越しくださった方々、本当にありがとうございました。楽しい時間をすごしました。 そんなこんなで、すっかり滞っていたお客様ネイルのご紹介です。2回に分けてお載せしますね。遅くなってすみませんでした! *和子さん 明る…

作品展のお知らせ

毎年行っている作品展、今年は10月14〜18日です。母が講師をしているファンタジック水彩画の、生徒さんと母の作品の展示。それから、私のネイルアートの展示です。 また今年はキャンドルの展示も行います。この夏から、キャンドル製作のスクールに通っていま…