キャンドルご紹介

ネイルの部屋の模様替えと一緒に、お隣の部屋も少し模様替え。絵の教室スペースに割り込み、キャンドルの棚を入れさせてもらいました。今飾ってあるものの一部をご案内いたします。



こちらはクリスマスキャンドル。





、カラーキューブを入れ込んだものも。このカラーキューブ、モザイクと呼んでいるのですが、そのモザイクから作ります。上のクリスマスの飾りも、色付けした蝋でうすいシートを作ってから、それぞれの形に作ります。



ネイルアートの場合はすでにあるストーンやラメ・カラーパウダーなどを使うのですが、キャンドルはアートの素材から作るから時間がかかるんだな、と思います。見ているだけでも楽しいし、灯すとまた違った表情を見せてくれるかわいい子達です。



ネイルのお写真、遅くなりすみませんでした。




*愛味子さん

韓国の女性がシルバーと赤のネイルをしていらしたのがとても印象的だったとのことで、そちらを参考に。激しいラメやクールすぎる感じはきっと愛味子さんらしくない雰囲気になってしまうので、優しいラメになさいました。やはり無理しすぎず、お好きな感じになさるのが一番ですよね♪ご旅行のお話、とっても楽しみにしておりますね!



*和子さん

新色のベージュに、明るいラメをのせました。こちら前回と同じ組み合わせ。とてももちが良かったのと、とてもお気に入りになったのとで、また同じになさいました。恥ずかしそうに「同じで」とオーダー下さいましたが、それだけお気に入りいただけて嬉しいことですよ!ベーグルのお届け、恐縮いたしました。もりもり、美味しくいただきましたよ。ありがとうございました!



*美菜さん


手はブログをご覧になってとても気に入って下さった、ベージュのグラデーション。やさしいラメをあわせて、すこしキラッとさせました。足はラメ入りのカラージェル。足の濃い色は、引き締まってきれいですね。普段はベルギーでお仕事をしていらっしゃる美菜さん。お仕事関係で日本にご用事があっていらしたので、こちらにお越し下さいました。大急がしの中、お時間作って下さりありがとうございました。「海外に用事」、私も欲しいです〜。



*尋子さん

クリスマス前のワンクッションとして、ホワイト系のカラージェルで逆フレンチに。境目にはパステルピンクと白のホログラムをおきました。うさぎちゃんのようで、とってもかわいらしいです♪次回はセクシーになさるご予定。そちらも楽しみですね〜。それから海外二人旅、絶対楽しいでしょうね!お話お聞かせ下さいね☆



*麻衣さん

麻衣さんはクリスマス風になさいました。シルバーラメに、薬指だけゴールドラメ。ホログラムは、赤・グリーン・シルバーを使っています。私がやっているのを参考にして下さいましたが、のせるホログラムの色を変えるだけで、とても印象が変わって一気にクリスマスです☆お仕事お忙しく充実の日々でしょうが、お体ちょっと心配です。早くよくなりますように。私も頂いたバスグッズでしっかり温まり、かせ引かないようにがんばります。