2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開花

寒い日が続きましたね。風邪も流行っているようで・・・。12月くらいに「このくらいの寒さなら大丈夫かも」と思うのですが、1月になって「本格的に寒いのはこれからだった・・・」といつも思っているような気がします。 そんな中、今年初の桜アートをさせて…

1/21(7日目)

今日はもう帰る日です。朝の7時にホテルを出るのですが、7時はまだ真っ暗で月がきれいでした。色々な所を効率よく説明付きでまわれたり、バスで寝たり窓からの景色をぼんやり眺められたりは、ツアーならではでした。 朝の明るさなのに、何だか寂しげなマド…

1/20(6日目)

オプションでつけた、セゴビア観光の日です。世界遺産の水道橋のある北の街。午前はまだ空気も冷たく、気持ちよかったです。写真を見返すと、白い村ではあんなに暑そうにしているのにここでは寒そうにしていて、いろいろな気候を楽しめたなーと思います。 上…

1/19(5日目)

アンダルシアを離れ、マドリッドに向かいます。途中の休憩で寄った、かわいらしく静かな街。大きなおばさまが歩いて来たので、写真に写り込むように撮ってみました。母が小さくスリムに見えます。 また勇気を出して、マドリッドのバールでお昼。ショーケース…

1/18(4日目)

午前はアルハンブラ宮殿見学です。日本人の現地ガイドさんの説明付きで、とても楽しく見学できました。こういう所も、ツアーの良い所ですね。外から見た感じと中の凝った装飾のギャップが大きいです。私はそんなに沢山の建築を見てきたわけではありませんが…

1/17(3日目)

まずコルドバの市内観光です。ユダヤ人街にある華の小径。町並みと飾られたお花がかわいらしくて、本当はゆっくりお散歩していろいろな路地に入っていきたかったです。「迷子になりそうで楽しい!」をしたかったのですが、ツアーなのでそんなわけにはいきま…

1/16(2日目)

今回は添乗員さん同行のツアーに、母と参加しました。移動はずっとバスで、6日目まで同じドライバーさん。母がカメラを向けて、始めはバスの中からピースをしていたのですが、下に居る私に気付き急いで降りてきて一緒に撮影。声の大きな、陽気なドライバー…

1/15(1日目)

成田から12時間50分で、チューリッヒに。約50分だけスイスに居て、スペインのマドリッドに2時間位で到着です。機内食にワクワクしましたし、スイスのチョコレートがとても美味しかったですが、ビジネスクラスへの憧れが募りました。

スペイン日記

お休み頂きありがとうございました。つたない文ではありますが、スペイン日記お載せいたしますね。暇つぶしに、適当にご覧下さい・・・

旅のツメ

明日からお休みを頂いて、スペインに行ってきます。メールの返信もできなくなってしまいます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。23日にはメールのお返事もできると思います。 私はこの爪で旅行に行って参ります。薄いピンクをベースに、白…

青な気分

(※15日(火)〜23日(水)、お休みを頂きます。メールの返信もできなくなってしまいます。申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。) 青っぽいのがいいな〜という気分だったので、母の爪を青くキラキラにしました。2種類のブルーラメを使ってい…

初更新

(※15日(火)〜23日(水)、お休みを頂きます。メールの返信もできなくなってしまいます。申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。) もう6日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。明日が…