開花

寒い日が続きましたね。風邪も流行っているようで・・・。12月くらいに「このくらいの寒さなら大丈夫かも」と思うのですが、1月になって「本格的に寒いのはこれからだった・・・」といつも思っているような気がします。


そんな中、今年初の桜アートをさせて頂きました。

いつも楽しいご提案を下さる、るりこさん。黒のベースに、桜の花を10本に咲かせました。薄いピンクに白と濃いピンクをぼかした、手描きのアートです。10本に描かせて頂くのは久しぶりで、やっていて楽しかったです。今回は黒ベースなので大人っぽいですが、薄いピンクやクリアー系のベースでもきれいな桜のお花。


本当の桜はきれいに咲いたと思ったら雨が降ったり、強い風で散ってしまったりとドキドキしますが、ジェルに埋め込んだ桜は落ち着いて眺められますね。




*うみちゃん

お正月はシンプルで我慢でしたが、今回はやりたかった紺のフレンチ♪テレビか何かで見た、ピンク系でちょっとキラッとしていたベース、を「こんな感じ?」と作ってみました。かわいいベースでしたね。うみちゃんらしい仕上がりで、楽しくなります。眠かったうみちゃんの手はずっと温かく、私もお手入れしていて気持ちよかったですよ。



*紗千子さん

今回は折れてしまったり亀裂の入ったお爪もいくつかあるのですが、お直しをするとパッと見分からなくなりますね。クリアーベースに、白のシェルを埋め込みました。本当は色々やりたいところですが、手を使うお仕事が多いので今回はシンプルにおさえました。でも、これだけでとっても素敵。ちょっと花嫁さんのようでした。なるべくお爪が折れずに、頑張れますように・・・。



*麻樹子さん

斜めフレンチお気に入り期間の麻樹子さん。今回は優しいピンクベージュを先端にし、ゴールドのラメを合わせました。中指のラインに沿って並べたストーン、ポイントで目立っていました。このビンクでしたら甘すぎず、なじみも良いですね。熟女好きの方々のお話は、衝撃でした〜。でも、何歳までが熟女なのでしょう。熟女とおばあちゃんの境はどこなのでしょう。



*佳さん

薄いピンクをベースに、白のグラデーションです。佳さんはベースにカラーを塗るのは初めてでしたが、きれいですよね。白の発色も良くなります。上から色々入ったラメを重ね、キラキラになりました。飲み会のお話、わくわくしながらお待ちしています!私の分まで、ダメ出ししてきて下さいね♪



*夕起さん

うるうるピンクをベースに、ゴールドのラメを細く入れました。ラメはグラデーションにのせてもきれいですし、このように先端囲むように細く入れるのもきれいですよね。芸能人の痛々しさについて色々お話ししたのですが、夕起さんのハードな生活も痛々しかったですよ・・・。がんばりすぎて、ヨガの最中に倒れたりなさらないで下さいね。



*あみちゃん

薄いピンクをベースに塗り、5色の押し花を埋め込みました。ベースはシンプルなのですが、押し花を入れるととっても華やかになりますね。「お仕事大丈夫なの?」と、こちらが少し心配になってしまいました。お手入れの後一緒に夕食をしたのですが、その時も指先が目立っていました☆美味しかったね♪美味しいチョコを、ありがとう。ひぃちゃんも喜んでいましたよ。



*菜生さん

これでギリギリ短くしたとは思えないくらい、大きくてきれいな自爪ですね。白パールのグラデーションに、こまかーいシルバーのラメを合わせてあります。あっさりきれいに仕上げました。ご夫婦でフランスに行かれたお話、とても楽しかったです。フランスもお腹には優しくなかったようですが、小さな出会いは嬉しかったですね!お土産、ありがとうございました。



*さと江さん

以前もなさったパープル系のベースに白のフレンチ。境目のラメを今回はゴールドになさいました。お好きな色って目がいってしまいますよね。そしてお好きな色は、皆さんお似合いになります。美味しいきなこパン、ありがとうございました。ふわっとして、噛むともちっとして、「一人何個食べていいの?」と家族で美味しく頂きました!!(宿題、できましたか?お話楽しみにしています)



*律香さん

「やっぱりこういう色が好きみたい」ということで、きれいなブルーのラメです。1種類のラメをのせただけですが、角度や光によって違う表情を見せてくれるので楽しいですよね。「外の光でもきれい!」とメールを下さいました。私のフラメンコ友達の律香さん。その後も私はできなすぎたあのステップを思い出すのですが、結局「倍速」は分からないままです・・・。



*美和さん

透明感があり、つるっとしたかわいいピンク。薬指にはクリスタルのストーンを縦に並べました。こちらだけ見るとあっさりシンプルですが・・・



親指はゴージャスに仕上げました☆素敵です。美和さんはオシャレさんですから、「あたしかっこいい」で歩いても大丈夫ですよ♪「嫁いだから出勤は週2回」を目指して、頑張りましょうー。



*恵子さん

赤を使いたい気分だったので、大人系赤でグラデーションです。少しピンク系にもなり(パープルにも見えますね)、白のラメとの相性も良く華やかになりましたね。爪先も明るくなりましたので、松居さん流「女房の笑顔」で家庭も明るくしちゃって下さいね。私もお掃除しないと・・・。東京マラソンのお話、楽しみにしています。歩いて良いので、無理しないで下さい〜!!