2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年・・・

お客様のネイル写真は月ごとに保存をしています。フォルダを作るたびに「もう○月、はやいなー」と思っているうちに、とうとう大晦日になりました。今年も一年お世話になりました。閉店も転職もせずにいられましたのもお越し下さる皆様と、「ブログ見てるよー…

歌姫、千春さん

私には沖縄民謡歌手のえーみーちゃんの他にもうひとり、歌姫のお友達がいます。普段はMermaid Bluebird(マーメイドブルーバード)でボサノバ系ポップスを歌う、絢井千春さん。昨日はMermaid Bluebirdを離れ、ピアノ、サックスの方とクリスマスの曲やおなじ…

私も雪☆

お客様に描いていてうらやましい度が上がってきたので、やっと自分の爪にも雪の結晶を描いてみました。 白パールを全体に塗ってから、ピンクパールをグラデーション。先にほそーくラメを入れました。あたたかい系ですね。 こちらは左手とは逆に、ピンクパー…

りんちゃんデザイン

麻衣さんのお嬢様のりんちゃんが、お母様のお手入れ中にネイルアートを考えてくれました。 今回一番のお気に入りだったクリスマスアート。ツリーの上にポインセチアがあって、柊もあるのに、きれいにまとまっていますね。 こちらのお家アート、まわりの雪と…

つながり♪

先日お越し下さった大崎百紀(おおさきゆき)さん、ライターさんです。スパやエステなど美容関係だけでなく、オーガニックやエコなど幅広い活躍をされています。きっと皆さんもどこかで一度は読んでいるはずだと思います。そんな目の肥えたプロにさせて頂い…

クリスマス色でキラキラ

早いもので12月。日々はどんどんすぎてしまうので、11月中に母の爪をクリスマスにしておきました。グリーンにゴールドに赤に、とクリスマスカラーでまとめちゃいました。少し離れた所からでも、キラキラしているのがよくわかります。 *恵子さん クリアージ…

1年で3冊

お客様の沢木まひろさん、作家さんです。2006年に第1回ダ・ヴィンチ文学賞優勝賞を受賞。その後WEBダ・ヴィンチ、L25モバイルでの連載が始まり、それが今年初めに本になりました。それが「ヘヴンリー・ヘヴン」と「ブランケットタイム」。そしてダ・ヴィン…

大違い♪

沖縄の八重山諸島に、初の一人旅にいかれた友紀さん。私も行った島だったので、楽しくお話を聞かせて頂きました。清楚な白のフレンチにパープルラメでの2本のライン、素敵ですね。牛が沢山いる黒島のかわいい手ぬぐいを買ってきて下さったので、その上で撮…

冬の人気者

すっかり冬のような気候になりましたね。お客様とのお話の中にも「クリスマス」や「年末」という言葉が出てくるようになりました。街のイルミネーションを見ると、キレイと思いつつ何だか焦ってしまいます。 でも、このかわいいアートを描く楽しい季節でもあ…

お値段変更です

ジェルフット、クリアー10本9,000円でしたが、カラー1色又はラメ1色入りで8,500円とさせて頂きます。仕上がったあとはすぐにお靴を履けますので、寒い季節の足先のオシャレにお勧めですよ♪ *昭子さん グラデーション+ラメの組み合わせ。両方ともパープル…

秋のアート

作品展に合わせて作ったアートの一部をご紹介。春夏秋冬で4つずつ作りました。こちらは秋のハロウィンとうさぎさんです。ハロウィンも随分浸透しましたね。今日は魔女になっている小さな女の子を見かけました。とってもとっても、かわいかったです。 *一美…

おそろいギンギラ☆

私の爪のデザインとお揃いになさった、麻衣さんのお写真です。前回のホログラムをお気に入り下さり、今回もキラキラの気分だったそうです。そんな時に目の前でキラキラの爪をちらつかせられたら、気になっちゃいますよねぇ。お揃いは大歓迎ですので、嬉しか…

ギンギラ?

お友達に、「わー、ギンギラしてる!」と言われた私の爪です。ゴールドラメいりのジェルをベースに、先端には新しいラメをのせました。境目あたりにパープル・シルバー・黒の3色のホログラム。3色使うと華やかですね。狙ったわけではありませんが、ちょっ…

遊べる個展

いつもネイルのお部屋にいるこの子の作者さん、中川岳二さんの個展に行ってきました。すごく丁寧でかわいらしいものだらけなので、とってもお勧めです。販売は個展の時のみなので初日で「売約済み」も多く、嬉しかったです。中川さんのおもちゃ作品で遊べる…

最後に一塗り

愛味子さんのカラーのご希望をお聞きしながら作ったグラデーションがこちら。 *愛味子さん マットなピンクでグラデーションをし、上からピンクパールのジェルをかけました。この最後に一塗りしたパールの威力が大きく、とってもとってもかわいかったです。…

作品展のお知らせ

母が教えている、花の絵・ファンタジック水彩画の作品展を今年も表参道で開催いたします。生徒さんの作品と母の作品、きれいなお花の絵が沢山で癒しの空間になりますので、お近くにいらっしゃることがあればぜひお立ち寄り下さいませ。 2008年10月15日(水)…

秋はうさぎ?

春には桜、夏にはハイビスカス、冬はポインセチアや雪の結晶を描くことが多いです。秋は特にこれといったものはなかったのですが、あみちゃんに「お月見だからうさぎ?」と言われドキーーーっとしました。その時は違うものになったのですが、純子さんにも「…

たまには10本

私もたまには10本の爪を揃えたくなり、全てにストーンをのせたくなり、濃い色を塗りたくなったのでこちらのデザインに。3つの欲が満たせて満足ですが、珍しく両手そろったらちょっとそわそわしてしまいました。ストーンの部分はラメに変えてもきれいですよ…

「歌姫」開店です

沖縄の那覇に民謡ステージ「歌姫」がオープンしました。民謡歌手・我如古より子さんのお店「姫」の姉妹店です。「歌姫」の店長は私のお友達のえみちゃん。フロアーではお友達のひばりちゃんも働いています。歌姫はゆいれーるの駅・旭橋からも近く、とても行…

お待たせしました

遅くなってしまいすみません。8月にお越し下さった方のお写真です。お時間無くお撮りできなかった方、お載せできず申し訳ありませんでした。綾子さん、ひどい雨でしたが無事にタクシーはつかまりましたか?尋子さん、お迎えは間に合ったでしょうか? まだ暑…

13階暮らし

自宅の壁紙や床などをリフォーム中なので、今週はウィークリーマンションに住んでいます。13階なので空が近いです。同じ区内での小さな引っ越しは楽しいですね。 空き状況も含め、次回の更新は来週になるかと思います。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い…

グラデーション

カラージェルでのグラデーションは人気者の一つです。ピンクや白が多く選ばれますが、他のカラーでもかわいいですよ。実験で、ベージュ・黄色・グリーン・水色・パープルの5色をのせてみました。写真はカラーのみですがこの上にキラキラ系ラメをのせてもか…

念願のいちご

朝子さんのジェルに描かれたいちごをご覧になってお越し下さった純子さん。今回やっとさせて頂けました。 *純子さん クリアージェルをベースにペイントアートのみですが、とっても華やかですよね。爪先に幸せな世界が広がっています。いちごちゃんはいつ見…

ママも載ったよ!

ネットで見つけてお越し下さった麻衣さん。以前から知っていて下さり、「もう少し子供が大きくなったら行こう」と思いながらブログをチェックし続けていらしたそうです。長い間待って頂いて、ご期待に添えられる私なのかと心配になりますが、嬉しいですね。…

「夏」沢山ネイル

愛味子さんからの「先端ブルーとシェル」のリクエストと、お嬢様からの「貝の絵」のリクエスト。両方入れた素敵なネイルができました♪*愛味子さん クリアーブルーでのフレンチに、その中をマーブルにしました。境目に白のシェルを入れ、メタルのストーンも…

ジェルでお花

優子さんがお越し下さる前に、「今日はこれが希望です」と写真を送って下さったデザイン。かわいかったのでサンプルを作ってお待ちしました。ジェルで作ったお花のアートです。*優子さん ピンクのグラデーションベースに、白のジェルでお花を作ります。いつ…

個人差

ジェルのもちは本当に個人差があります。爪質だけでなく、生活によっても変わります。「もつ方は本当にもつなぁ」といつも思う、潤子ちゃんの爪。5月につけたジェルはもうすっかり無いかと思っていたのですが、バッチリ付いてい「こわい・・・」と思ってし…

歌姫ちゃん

横須賀出身で、今は沖縄で歌っている歌姫・えみちゃん。横須賀でお里帰りライブがありました。ジャズバーで聞く沖縄民謡もウクレレもステキでした♪彼女の歌声は、どんどんすごくなっていきます。 この時の爪がこちら。 あまり派手にはできないので、優しいピ…

ジェル用トップコートのこと

カルジェルのセミナーに行ったので、カルジェル製品も入れられるようになりました。カルジェルの場合、セミナーを受けないと購入ができないのです。今まで私が使っていたのもは、バイオジェルとアクセンツというメーカーのジェルです。(こういったものを総…

お久しぶりに、母の爪

ずっとお載せしていなかった、母の爪です。いつも実験台の弘子さん。 ヌーディーカラーを入れたので、その時に母で実験しました。マットな雰囲気ですが、少しパールが入っています。ナチュラルな感じがきれいです。薬指だけ、ネックレスのようにストーンを並…