ジェル用トップコートのこと

カルジェルのセミナーに行ったので、カルジェル製品も入れられるようになりました。カルジェルの場合、セミナーを受けないと購入ができないのです。今まで私が使っていたのもは、バイオジェルとアクセンツというメーカーのジェルです。(こういったものを総合して、ソフトジェルといったりします。溶剤で溶かしてオフできるタイプのジェルのことです)カラージェルに関しては、その他のメーカも使っています。


「カルジェル」や「バイオジェル」というと「ジェル」しかないようなイメージを持たれるかもしれませんが、ブランド名のようなもので、ジェル以外にもオイルやヤスリなどのケア用品も出ています。カルジェル製品で私のお気に入りはこちらのトップコート


日光や汚れ、洗剤などの刺激から守ってくれるトップコートです。「バイオジェル」や「アクセンツ」のジェルの上にも使えます。私は少しゴールドよりの白パールのカラージェルを塗り、仕上げた後にトップコートをぬった爪とぬならい爪をつくっておきました。とても天気の良い日に江ノ島に行けたのでわりと早く実験結果が出たのですが、トップコートをぬった爪は白パールのままで、ぬらない爪はゴールドが強くなっていました。



通常のトップコートでもツヤは出るのですが、紫外線から守ってくれる事を思うと、ホームメンテナンス用に1本あると便利かなと思います。速乾性なのでご自宅でも塗りやすいですよ。一番右が透明のトップコートですが、左3本は細かいラメ入りです。




こういったデザインの上に、ラメトップコートをのせると




こんな感じになります。お写真見えにくいですが、一応3色違う色です。雰囲気も少し変わって楽しいです。トップコート塗り替え用には、アセトンの入っていない専用のリムーバーもあります。ジェルに付いた汚れを取りたい方や、ジェルの上でネイルカラーの塗り替えを楽しまれたい方にも安心してお使い頂けます。


説明長くなりましたが、文字で読んでもわかりにくいかとは思いますので、お手入れの時にお気軽にご質問下さい。では、お客様のお写真のご紹介です。





*佳さん

白とピンクのダブルフレンチ!鮮やかですし、かわいいですねぇ。境目にシルバーのラメも入れているので、3色フレンチのようにも見えます。最近は好きなお洋服の傾向が変わってきたそうで、どんな服買ったらいいかわからないとお悩み中でした。良いお店、見つかったでしょうか。いつもオシャレさんなので、またすてきな感じの物を選ばれるのでしょうね♪



*桃子さん

珍しい曜日にお越し下さったので、もしかしたら?と思ったら、予想が当たりやっときついお仕事場から離れることができたそうです。お疲れ様でした。手荒れもバッチリ治っていて、仕事の影響力ってすごいと改めて感じました。桃子さん定番カラーの深い赤のカレージェルをベースに、先端はシルバーラメ。間に黒のラメを入れたのでグラデーションのようになり、さらにかっこよくまとまりました☆



*梨恵さん

カラーサンプルでパッと目に入った3色を使ってのボーダーアート。楽しい感じで良いですねぇ。元気がもらえちゃいそうな指先です。世の中は「セールが始まった♪」と楽しい雰囲気ですが、お仕事されている側はお忙しく大変な時期ですよね。爪も心配ですが、腰も心配・・・。段ボールを持つ時は、気合い入れて腰傷めないようになさって下さいね。



*真由美さん

近くのおしゃれなお花屋さん、GINKGOさんのご紹介でお越し下さいました。フラワー教室の生徒さんです。今まで何度かソフトジェルなさったそうですが、初のシェルになさいました。ベースはピンクのラメなのですが、全体的にピンクに見えてかわいいです。「引っ込み思案で」とおっしゃる真由美さんなのでご予約のお電話はとっても勇気がいったと思いますが、お目にかかれて嬉しかったです。ありがとうございました。




*美和さん


手足共にソフトジェルです。ご希望のデザインが出ていた雑誌の切り抜きをお持ち下さいました。ネイル専門誌もありますが、一般の女性誌の方がやりたいと思えるデザインが多いですよね。足は大人色の茶をベースに、エメラルドとゴールドのストーンを並べました。手はゴールドとブルーラメの組み合わせ。新しい感じでとっても好きです。お勉強になりますね。今回も美和さんらしく、大人の女系になりました!



*一美さん

やわらかいピンクベースに、乱切りオーロラのローズを合わせました。ベースのピンクは何度か使ったことがありますが、キラキラ系と組み合わせるとまた新鮮ですね。そして相変わらずのアクセサリーの可愛らしさ!!今回の指先ともとっても合っています。お仕事お忙しいでしょうが、セール行けましたか?良い出会いがありますように♪そしてサプライズプレゼント!母も喜んでおりました。ありがとうございました。



*麻樹子さん

フレンチが続いていた麻樹子さんでしたが、今回は違うデザインに!!今日はどんなフレンチかしらーと思っていたので、楽しいびっくりでした。見えにくいかもしれませんが乳白色のカラーをベースに、ピンクベージュでグラデーションがしてあります。とろっとした雰囲気のカラーですが、メタルのストーンが入ると引き締まりますね☆エビ料理、頑張って下さいね♪



*さと江さん

お仕事場にいらしたお客様のジェルを参考に決めたこちらのデザイン。ピンクとブルーのグラデーションを、交互にしました。これも新鮮―!!かわいいです。お客様に教えて頂くことが沢山ありますね。上からのせた白系のラメも、良く合っていました。気になっていたお店でのお昼ご飯は美味しかったですか?頂いたパンはとっても美味しかったですよ。ありがとうございました。



*うみちゃん

今回はジェルを外して、自爪のケアとカラーリングです。エアブラシとラメでのデザイン。うみちゃんらしく、たのしげー♪いつもと違う時間のご予約だったのですが、ミート矢澤によってからのお手入れでした。舌の肥えたうみちゃんも満足のお味だったようで、安心です。お腹が大きくなってもきれいで元気な妊婦さんでした。獅子座君に会うのを、楽しみにお待ちしています。