2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職人さん達

今日はネイルのお写真はお休みです。最近出会ったかわいい物達・・・*カフェ職人 赤坂のカフェに行ったら、こんなかわいいウサギさんが目の前に現れました! かわいいですねぇ。この時私がメガネをかけていたので、ウサギさんにもメガネが。 いつチェックし…

今週のヒロコさん

意外と人気の母の爪。今はこれです母の希望は何も聞かず、私がやりたかったものを 勝手にやってしまいました。 ベージュをベースに、ゴールドのラメで塗り分けしています。 クリスタルとオレンジのストーンものっています。

ばっさり!

髪をばっさり切ったみどりちゃん。とてもステキ 「女優さん」って感じになっていました。 今回は雑誌を参考にして選んだ、元気なデザイン すごく似合っているので、「みどりちゃんらしくてかわいいですねぇ」 と言おうとしたら、 みどりちゃんが「あらー、み…

かわいいのに・・・

今日のネイル、かわいいのにお写真が見えにくい。撮るの、難しいです。 想像力を働かせて、ご覧下さい *T・Fさんうすーいピンクベースに、ピンクと白のマーブル。 マーブルは短い爪でも楽しめますね。 10本の爪に、白いお花のペイントアートです。こうい…

爪先にダイヤモンド

お花や、お茶の先生をしていらっしゃるのりこさん。 手の爪は控えめに、ピンクパール+ラメ でも、足の爪は自由ですので、真っ赤を塗って ストーンをすべての爪に置きました。 手のサンプルとして飾っていて、「これステキ」 と言っていただけることの多いサ…

せみ

梅雨明けしましたね。せみも鳴いていましたね。 夏が好きなので、わくわくわくわく・・・今日は涼しげネイルのお二人。*ゆかりさん 白パールベースに先端にシルバーのラメ。オーロラと薄いパープルのストーンが、縦のラインにのっています。結婚式の二次会…

サーカス(バージョンアップ)

5月にるりこさんにさせて頂いた、水玉デザイン。オレンジベースに水色と白の水玉。サーカスみたいですね!「またあのデザインを色違いで」という事で、今回はこちら。 黄緑ベースに、白・黄色・オレンジの水玉。スカルプのラメは同じですが、水玉のカラーも…

「M」のこと

2年くらい前ですが、カラオケでプリンセスプリンセスの「M」を入れた時のこと。 イントロ流れた時、18歳の女の子に「なんだ、アユのMかと思ったのに、違った」と言われました。うわぁぁ、と思いました。そうだよね、そうだよね、18歳だもんね・・・ …

気楽にね

前回、お写真ためちゃった・・・と書いたら、「ブログは適当に続けることがいちばんです(笑)。」というメールを頂きました。わー、嬉しい。お言葉に甘えよう(笑)まずはRさんから 手、足両方のお手入れをなさいました。 手の方は先端に茶色のエアーをかけ…

やのぉさん

スカルプチャーを付け替えました。先端は白の中に小さなラメが入っていて、上にナチュラルカラーのシェルが入っています。ネイルベッドの方は、ラメ沢山で作りました。ストーンは、クリスタルとイエローとゴールドの3種類を使っています。一見普通なキラキ…

匿名さん

ネイルケアの前と後のお写真です。照明の感じの違いもありますが、ケア後の方がしゃきっとした感じですね。爪も堂々としているというか。数ミリの甘皮のケアで、こんなにすっきり。気持ちもすっきり。ケアってすばらしいです!!!知的で小柄で華奢な匿名さ…

ゆかさん

先日チップを紹介した優子さんのお友達。優子さんのお式にご出席のためのチップです。これもずーーっと使えそうな、お上品でかわいいデザイン。サンプルの中から、色々楽しく迷って決めたデザイン。ご満足頂けて良かったです。「雨女」だそうですが、式のお…

ちょっと・・・

お写真ためちゃいました。今まで結構順調に更新していたのに・・・。遅くなってごめんなさい。そんな間に私のペディキュアも変わりました。まだ梅雨なので、水な感じで水色です。水色マニキュア+青いラメ+青いホログラム+青とオーロラのストーン。実はい…

独立記念日!

現地アメリカでは、今日が独立記念日でした。ということで、今回のるりこさんのペディキュアのテーマは、星条旗。白いお星は立体になっています。その間にはブリオンという、ちいさーいビーズのようなものがのっています。すごく目立つデザインで、元気でま…

初登場!

今までアフリカンダンスthe 金魚のemiちゃん,MANAちゃんのお写真は載せましたが、今回はMidoriちゃん。これで金魚さん全員紹介できました。以前MANAちゃんが「全部美味しそう!」とコメントしてくれましたが、また美味しそうなものができました。ラメ+ピン…

指先からオーラ

アフリカンダンス&ヨガ先生のemison。13日の日記に登場したえみちゃんです。ベースはラメのスカルプ。13日からのびたところや浮いたところを直しただけなのに、色遣いかえると全然違う雰囲気!!これがemisonに似合う似合う。指先からヨガオーラ。踊れ…