2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職人君

木のおもちゃ職人の、中川岳二さんのHPがリニューアルされました。 http://take-g.com 初めて作品を拝見したのは、1年前だったと思います。木の丁寧な作りのお人形たちがとてもかわいく、しかもみんな私に似て目が離れているので親近感を覚えます。この前の5…

湿度計

お手入れ中、うみちゃんに「ねぇ、その前髪くせ毛?」と聞かれました。そのとおりで、うねっているのはくせ毛のせいです。前髪の先が耳のほうにまっすぐ向いている時は湿気が少ないとき。うねって、毛先がクリンと顔側を向いているときは湿度が高いときなの…

夜派の方へ

おかげさまで今のところ、今週の夜は全てご予約を頂きました。昼間はまだ空きがございます。来週の夜は、月〜金曜日(金曜日は20時まで)空いております。ご参考までに、ご案内致しました ジェルスカルプチャー+ラメ1色埋め込み 12,000円→11,000円 (6月…

みんな監督

日本対クロアチア、サプライズは起こりませんでしたね。翌日はあまりサッカー詳しくない方でも「もっと早く○○を使えばよかったのに」や「あのタイミングで、○○を入れるべき」の会話が多かったです。きっと日本全国でそうだったのでしょうね。監督が沢山だー…

サプライズ

今日自宅の最寄り駅で、偶然お友達に会いました。幼なじみの美人女医がイケメン旦那と一緒に、病院に出勤する所でした。近所に住んでいてもなかなか会えないので、嬉しかったです。私の憧れのカップル♪相変わらずステキなお二人でした。 その後、特にご予約…

雨降り

よく降りますね。がんばって降っているなぁ、と思います。近くの川が増水しているのか、サイレンの音らしきものも聞こえます。この時期、髪の毛がもしょもしょになります。湿度によって「髪に何も気を遣わない人」のようになる時もありますが、お許し下さい…

17日のお知らせ変更です

17日土曜日昼間は、都合の為お休みを頂きます。17日は18時以降で、ご予約お受けできます。代わりに18日 日曜日、朝〜12:00・15:30以降もご予約をお受け致します。よろしくお願い致します。 ジェルスカルプチャー+ラメ1色埋め込み 12,000円→11,000円 …

1周年です

今日でこのブログを始めて、1年が経ちました。たぶん使いこなせていないまま、1年経ちました。日記の名前も、はてなダイアリーは始めはみんな「○○(登録名)の日記」になっています。それを自分で変えるのですが「名前どうしようかな、ネイルっぽくしよう…

かかとがない!

フットケアコースができました。角質ケア・甲のピーリング・ショートマッサージ・パラフィンパックで、5000円です。従来より丁寧な角質ケアのあとにパラフィンパック、というぜいたくなコースです。これをすると、足裏のしっとり感というか、つるっと感…

リンクが増えました

リンク追加しました。ネイケア・ネイルアートをはじめよう!(http://www.tsumakurenai.com/) 爪のお勉強ができる、楽しいページです。私も、とても勉強になります。習ったけど忘れちゃった・・・、の時に参考になるありがたいページ(笑)なんと、ここのペ…

爪の大成長

今回のお写真のみちえさん、自爪にバイオジェルフローターをしてあります。透明感のあるベージュのカラージェルに、ゴールドのラメをのせました。華やかなゴールドのラメなのですが、とてもよくお肌になじんでいますね。今はとってもきれいな自爪ですが、1…

ちひろちゃんのお引っ越し

お世話になっている美容院のスタッフ、ちひろちゃんがまつげパーマに来て下さいました。マツゲ大好き、マスカラ大好き、のちひろちゃん。2ヶ月ごとにお越し頂いていたのですが、前回は2ヶ月経たないうちのご予約でした。「持ちが悪かったのかな・・・」と…