サプライズ

今日自宅の最寄り駅で、偶然お友達に会いました。幼なじみの美人女医がイケメン旦那と一緒に、病院に出勤する所でした。近所に住んでいてもなかなか会えないので、嬉しかったです。私の憧れのカップル♪相変わらずステキなお二人でした。


その後、特にご予約はなかったのですが、ネイルのお部屋で細々作業をしていました。テレビで美味しそうにカツ丼を食べる石ちゃんを、幸せな気持ちで眺めていたら、チャイムが鳴りました。「宅急便?」と思ったら、同じマンションの方が「急ですが、ネイルできますか?」と尋ねてきてくださいました。「以前もらった案内を無くしてしまって・・・」とのこと。思い切ってチャイム鳴らしてくださって、ありがとうございました!


ステキなびっくりが2つもあった、楽しい一日。本日のクロアチア戦も、サプライズで4ー0位で勝ってしまうと良いのに・・・。


お越し頂いた、かずみさんのネイル。携帯写真ですみません

「もう、栄養失調みたいな爪になって」とお悩みでしたので、ご相談の後、バイオジェルになさいました。先端はピンクのカラージェルと、ピンクのラメでキラキラです。辛い薄くなっている所と、亀裂の入っている所にはシルクが貼ってあるのですが、目立たないですよね。このまま順調に伸びてくれますように・・・

同じマンションですので、携帯の入りが悪いとか、秋は隣の家の柿ががすごいとか、「あそこの店が無くなった」とか身近な話題で楽ませて頂きました。今後は、パジャマですっぴんという感じで、お気軽にお越し下さいね。



*ひろ子さん

ちょっと地味にしないといけなくなりそうなので、と、バイオジェルフローターのお付け換えをなさいました。先端にぺージュのカラーでグラデーションを付けてあります。前回がキラキラ系だっただけに、ベージュだけでは少し寂しく「やっぱりラメも入れます」と、楽しいご変更。さりげないラメなので、きっと大丈夫ですよー。OLさんな感じの指先になりましたね


私の家の近くを流れる目黒川も昔あふれたことがあるのですが、神田川も昔はあふれていたそうです。静かなイメージがあるのに、恐るべし、神田川。「貴方は もう忘れたかしら」どころではないですね。(わかります・・・?古い・・・?)



*まりこさん

少し伸びたので、憧れのフレンチになさいました。まりこさんはあまりカーブのないホワイトのラインがお好みですので、短めのお爪でもお似合いになりますね。バイオジェルでのフレンチですので、乾くのを待つ忍耐時間がいらないです。10本に置いたストーンがステキです


ジェルの下のストーンは取れにくいのですが、申し訳ないことに翌日1つ取れてしまったとのご連絡を頂きました。お客様がぶつかった等ではないので、ジェルが少し薄かったのだと思います。こういった場合は、無料でお直しさせて頂いております。「すぐに取れたから、もう行かない」というご選択もできるのに、また私の所にご連絡頂けて、とてもありがたく思います。ご足労おかけしますが、お直しお待ちしております



*中嶋さん

私が「もう嫌になるまで伸ばす」とがんばっている髪のメンテナンスをして下さっている、美容師の中嶋さん。いつもきれいな爪ですが、シャンプーもなさいます。プロですねぇ。バイオジェルフローターで、フレンチになさいました。指先仕事が多いでしょうが、きっと持ってくれると思います。


「今日は手も足もジェルがいい!」とのことでしたので、足もバイオジェルです。

濃い色でキラキラ、というオーダーでしたので、赤のカラージェルにシルバーのラメとホログラムをのせました。本当にキラキラでした。離れた所から見ても、キラキラでした。初ジェルでしたので、「触ってもいいの?」「靴下はいてもいいの?」「もう乾いているんだよね?」と、かわいかったです。



*やよいちゃん

中学・高校からのお友達のやよいちゃん。結婚式にご出席なので、お越し下さいました。「今日はどうする〜?」と聞いたら、「ねぇ、皆さんジェルじゃないですかー。あれはさぁ・・・」と、ジェルが気になるご様子。奥様だから家事も多く、もちの良さを優先させてジェルになさいました。ラメとホログラムを埋め込んで華やかに。軽い付け心地も「普通な感じだね!」と喜んで頂けました。


やよいちゃんは9月にお母さんになります。大きくなってきたお腹をそっと触らせてもらったら、「全然平気だよー」とポンポンッとたたいていました。母強し。



*桃子さん

お仕事がら、足のネイルを楽しむ桃子さん。今回もステキです♪黒のカラーを使っているのですが、ラメと白のペイントアートで、きつい感じにはなりません。ターコイズのストーンも、目立ちますね。


最近始めたフットケアコースもお試し下さいました。立ち仕事なので、足にも負担がかかっているのだと思います。いつも角質ケアをしても、カラーを塗っている間にまた乾燥気味になっていたのですが、今回はずっとしっとりでした。私も白熱してケアをしたので、お時間かかってすみませんでした。サッカーに詳しい桃子さんのお話、楽しかったですよ!!