2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!寿さん達

今回の2枚のお写真は、花嫁さんからの依頼で作ったオーダーチップ。はじめは知香さん。白いパールのカラーに、エアブラシ+シルバーラメ。左の薬指にのみ、ゴージャス宝石アートです。先日無事にお式が終わったとのご報告を頂きました。ネイルも好評だった…

「短くてもかわいい」代表

「爪全然のばしてないので・・・」と恥ずかしそうにされる方もいらっしゃいますが、長くなくてもかわいくできるよ!!と改めて思ったのが、今日のお写真。千尋さんの爪です。千尋さんは美容師さんなので、のばしていないです。で、水を使うので、指先も乾燥…

もう夏みたい

小さい頃、「カルピスを飲むと虫歯になる」と親に言われていた私は、必ず飲んだあとすぐに歯磨きをしていました。何でも信じていた、素直な私・・・。今日カルピスソーダ柚子レモンを飲みました。「柚子」に弱いのです。もっと柚子もの増えないかな写真はき…

海辺のお嬢様

今日のネイル写真はるりこさん。「海辺のお嬢様」な感じで、すてき!ナンパに注意!ラメのスカルプにエアーをかけ、ストーンのデザイン。水色のラインストーンとパールを使っていますが、数カ所にターコイズを使っています。 お手入れ中、カラスが窓ガラスに…

200!

カウンターの数字が200でした。自分の他あと数人くらいしか見ていないと思ったのに、驚きました。びっくり 今日のお写真はゆかりさん。四角いストーンがのっています。はいていらしたサンダルにも同じ四角いストーンがついていました♪ゆかりさんはかわい…

プリッツ えんどうまめ

自ら買うお菓子はチョコかオレオがほとんどですが、今日は珍しく「プリッツ えんどうまめ(季節限定)」をかいました。箱のグリーンの感じがきれいです。止まらなくて困りました。「大地が育てた夏の味」ですって。なんだか素敵 今日の写真はまなちゃんです…

オーバー 60

お客様に頂いたポリッシュで、アートサンプル作りました。うすーいピンクに、クリアー感のあるピンクと白のマーブルです。写真だとわかりづらいですが、透明感+キラキラできれいです。いかにも私な感じのアートになりました。もう一枚は私の母の爪です。自…

ターコイズ

ターコイズ、流行っていますね。私の足の爪にものせてみました。あまりよく考えずに作ったのですが、持っていたサンダルととっても良く合っていました。で、調子に乗って写真を撮りました。しばらく雨が続くそうですね。私のくせ毛、元気いっぱいになるだろ…

「友達の部屋」

私のネイルサロンは、マンションの一室です。普通のマンションの、普通の部屋。たまに、これでいいのか?と思う時もあります。今はアジアのリゾート風とか、セレブ気分味わえるお店とか、多いですよね。でも、先日のお客様に「ここ友達の部屋にいるみたいで…

アナスイペディキュア?

お客様にしたアートがとてもかわいかったので、チップを作りました。写真左がペディキュア、右3つが手の爪のサンプルです。手は薄いピンクに白いバラでかわいらしく。足は濃い目のピンクに黒いバラ+ラインストーンで、ちょっとセクシー。お客様も「アナス…

ミドリファン

私もですが、Mさんもかなりの「みどり好き」。今回も前回と同じ、グリーンのカラーにグリーンのラメをぬりました。かわいいなぁ・・・。明日から次のお仕事のためのお勉強が始まるそうです。楽しい日々になりますように!かわいいといえば、このMさん「お…

ダンサーちゃん

先日やったえみちゃんのネイル。アフリカンダンスチームthe金魚のダンサーさんです。 (金魚ページはこちら→http://www.geocities.jp/thekingyo_oimo/T1.htm)ラメのスカルプにエアブラシで白のラインを入れ、ポイントで赤いストーンを。お手紙みたいで、…

始めます

ブログを始めます。 新規登録した時点でなんだか疲れましたが・・・。早く慣れますように。がんばれーーーーー!!