2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

私のミニミニネイルサロンは何度も模様替えをしておりまして、今はこんな感じです。この位置の方がお客様が寒くない気がするので。でもアートサンプルが飾りきれず、まだ発展途上です。 *うみちゃん まつげパーマにお越し下さった、うみちゃん。前回付けた…

今日からネイル写真

不具合直ったようで、今日からネイル写真アップです。関係ない話ですが・・・渋谷を歩いている時のこと。同じジーンズにスニーカーでも、グレーのコートに長いマフラー+キャンバス地のバッグの時は「手相の勉強しているんですけど」の方にさんざん声をかけ…

増・アクセス

前回、沖縄旅行日記書いたら、アクセス数がいつもよりたくさーーん増えました。コメントも沢山。旅行で会った方や、泊まったお宿の方も「見ましたよ」とメール下さったり。嬉しいです、ありがとうございます。ネットってすごい・・・今日はまた、お客様ネイ…

おしまい

最後まで読んでくださった方、いらっしゃいましたら、ありがとうございました。14時から始めて、夕食はさんで今21時!ずっとやらなきゃ、やらなきゃと思っていたのですっきりです♪私も沖縄行く前はいろいろな方のHPを見てから行くのですが、ここもどな…

8日目・那覇→久高島 12/7、

最終日は久高島。那覇バスターミナルから38番志喜屋線で約1時間の安座真サンサンビーチまで行き、安座真港から船で島に行きます。 このバスがガラガラ。楽しい運転手さんで、着くまでほとんどずっとしゃべっていました。他のお客さんが一人位いても、ずっと…

7日目・那覇 12/6

今日も雨かな・・・、と思ったら、だんだん晴れてきました!まず北谷(ちゃたん)からまわりました。 前にも少し寄ったことがありましたが、以前より良い所だなと思えました。 こんな魚もいるし↓ ご一緒するじゅんこさんは、移住準備中。北谷もいいな、と言っ…

6日目・那覇 12/5

やはり船は出ないので、琉球王最大の別邸 識名園へ。(http://www.churashima.net/shima/okinawa/isan/20010301/02.html)国際通りからバスで行ける、すてきなお庭。ここも世界遺産です。 お昼ご飯は、パラダイス通りにある花笠食堂へ。食べ過ぎの日々6日目…

5日目・那覇 12/4

今日から父も合流です。父が走る那覇マラソンの応援がこの旅行の目的でした。が、足を痛めて父は出られなくなったので、走るお仲間の応援だけに参加。周りの温かい応援やイベントが楽しそうで、見ている時だけわたしも来年走ろうかなと思うのですが、次の日…

4日目・座間味島→那覇 12/3

朝、近くの座間味ダムまでお散歩。午前に行くとかわせみ居るよ、と教えてもらったのでしつこく眺めていたら会えました♪このダムの周りが一応お散歩道になっています。しばらく誰も通っていないんだろうな、ってかんじの道。 こんな赤い実や かわいいお花があ…

3日目・座間味島 12/2

朝から良い天気!「今日はどうされますか?よろしければ主人が島案内いたしますが」との奥様のお言葉に甘え、いろいろな所に連れて行って頂けました。オフシーズン、万歳。任せっきりで、どこをどうまわったのかよくわからないのですが、素晴らしいガイドさ…

2日目・那覇→座間味島 12/1

朝は空ハウスの食堂で、沖縄のファミリーマートで買ってきたポークおにぎりを食べました。私の好物の一つ☆四角くて中にスパムが入っています。私はシーチキン入りが好き。ソファーの所でだらだらしていたら、オーナーのけんさんが登場。寝起きオーラを発しな…

1日目・那覇 11/30

私一人で一足先に、夕方の便で那覇に。今日のお宿は「空ハウス」http://www.mco.ne.jp/~sora39/ ゆいれーる美栄橋駅近くのゲストハウスです。ドミトリー1泊1600円。一人の時はゲストハウスに泊まることが多いです。といっても、そんなに何種類も泊まったこ…

今日こそやります

今日こそ昨年行った沖縄旅行日記を書きます。とても満足度が高く、最後の方はどうも住んでいる気分になるな、なんて思っていたら、7泊8日もしていました。そこそこ長いのでなかなか取りかかれずにいましたが、今日はやります。今回の旅行が6回目の沖縄で…

先取り・・・

あけましておめでとうございます。皆様のおかげだらけの一年でした。ありがとうございました。ご住所頂いていた方には、年賀状をお出ししました。点線にカッター入れると、写真のようになります。かわいかった、とかよく作れるねぇというお声を頂きましたが…