模様替え

nailulu-mizuho2006-01-23

私のミニミニネイルサロンは何度も模様替えをしておりまして、今はこんな感じです。この位置の方がお客様が寒くない気がするので。でもアートサンプルが飾りきれず、まだ発展途上です。


*うみちゃん


まつげパーマにお越し下さった、うみちゃん。前回付けたスカルプが少し伸びていたので、根元にストーンを置きました。こうしてみると、ベースのマーブル、べっこうの様な感じもしますね。大人っぽい。トップコートも重ねたので、またツヤが出ました。

スカルプはカラーやツヤが落ちにくいですが、5日位に一度トップコートを重ねてあげると、さらに持ちが良くなります。それから、水仕事の際のゴム手袋!!これをするのとしないのでは、スカルプの持ちも、手の乾燥も全然違います。私は「女優さんの手袋」というメッシュの手袋+ゴム手袋で洗い物をします。女優さんの手袋は優れものなので、また改めてご紹介しますね。

*るりこさん

一見シンプルですが、実はいろいろぬってあるペディキュアです。偏光パールのむらさきをぬり、その上にもっと薄いラメ入り偏光パールむらさきを重ね塗り。こまかいオーロララメをぬり、両方の親指に2種類のホログラムをのせています。全部透明感のあるものなので、重ねると奥行きが出る感じになります。写真より実際の方が、もっとキレイです☆

*ヒロコさん

久々のママネイルです。「専属ネイリストが近くにいていいわねー」とよく言われているようですが、意外と時間が合うことが少なく、美しくないまま2週間位過ごさせてしまうことも・・・。薄いラメベースに先端はしっかりラメ。ベースはるりこさんに頂いたアメリカ土産のポリッシュの一つで、使ってみたかったので、母の希望は聞かずにこのデザインになりました。でも、お似合い。乾きも速く、時間のない時にはお勧めのデザインです。