今日からネイル写真

不具合直ったようで、今日からネイル写真アップです。関係ない話ですが・・・渋谷を歩いている時のこと。同じジーンズにスニーカーでも、グレーのコートに長いマフラー+キャンバス地のバッグの時は「手相の勉強しているんですけど」の方にさんざん声をかけられました。襟元にファーが付いたピンクのコート+ファーのミニバッグ+ピンクの帽子だった今日は、「あの、バイトとかって興味あります?」(キャバクラさん勧誘ね)と声をかけられました。コートの下は、部屋着なのに・・・帽子で隠していたけど、年齢制限的にひっかかりそうなのに・・・ピンクとファーにだまされちゃダメですよー。

*あいさん

お仕事の関係上、派手にはできませんが、こういったピンクとラメの定番カラーはいつ見ても良いですね。ピンクもラメも種類がいろいろありますし、飽きが来ないです。ベースは先端はナチュラル、爪の上はクリアーピンクのパウダーで作った自爪に近いスカルプチャーです。

*所さん

控えめネイルにしていないといけない行事が終わったので、今回は華やかに♪ラメのスカルプを付けて、先端は赤のポリッシュでフレンチにぬり、ポイントでスートンを置きました。フレンチの境目は、シルバーのラメを付けているだけなのにキラキラ感が増しますね。大人っぽいー

フレンチといえば、自爪がきれいな美川憲一さんは、最近黒っぽいフレンチにぬっています。紅白の時も、昨日位にテレビで見たのも黒フレンチでいた。ちなみに紅白の時、藤あや子さんの中指には藤の花らしき3Dが付いて、かんざしみたいに揺れていました。島谷ひとみさんはフレンチのスカルプかチップを使った付け爪、平原綾香さんは白パールでした。


*うみちゃん

こんな感じが良い、とメモに爪の絵を描いてきてくださったうみちゃん。エアーの案もありましたが、今回はマーブルに。暖かい感じに、というオーダー通りになりましたね。うすーいベージュを一度塗りし、茶色とオレンジのマーブルです。ベースを塗ることで発色が良くなり、でも一度塗りなのでスカルプのラメも透けて見えています。


*みどりちゃん

上のうみちゃんと同じベージュのカラーをベースに、先端をピンクと茶色のボーダーにぬりました。ピンク+茶色の組み合わせがお気に入り中のみどりちゃん。美味しいいちご味のアポロチョコみたいで、かわいいですね。

小さい頃のみどりちゃんは、胡麻はいちごの種だと思っていたそうです。「胡麻ってどういう風にできるんだろう?」というお姉ちゃんに、「いちごの種だよーーー!!!」って堂々と言っていたそう。たまらなく可愛らしいですね