2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子な右手

私の右手をピンクに変えました。久々、女の子らしいです。最近入れた新しいカラージェルを使いました。他のピンクと重ねたりラメを変えたりと、5本全部違っています。お写真だとわかりにくいですよね・・・。 9月最後の週にお越し頂いた方、まとめてアップ…

十五夜

雲の間から、きれいに見えましたね。ちゃんと写らないと分かりつつ、撮ってしまいました。明日は満月ですね☆ *典子さん ネイルのお部屋の近くには、とっても素晴らしい八百屋さんがあるのです。ガーデンプレイスから約5分の場所なのに、とってもお安い!!…

ラメさん達

新しいラメが仲間入りです。 上段左から2つめは、ベースの色を消さない白系ラメ。オーロラっぽさも無くすっきりとしたラメです。フレンチの白の部分に上から重ねてみました。この部分にラメをかけるデザイン、良いですねぇ。かわいい!とよく言って頂ける、…

横須賀にお越しの際には

ぜひ、ストロベリーフィールズへ!衣笠駅から徒歩10分、住宅街の中のかわいいカフェです。http://members2.jcom.home.ne.jp/strawberryfields-jack/index.html ここは私の仲良し、沖縄歌姫・えみちゃんの実家です。パッチーワーク生地に、音楽スタジオに、…

夏なお写真

だんだん過ごしやすくなってきましたね。皆様は夏!なイベントごとは楽しめましたか?私は9月になってからでしたが、江ノ島に行きました。 江ノ島に渡る橋からの一枚です。曇りでしたが、暑すぎなくてかえって良かったかも知れません。参道のしらすパンも美…

14個作っても・・・

作品展が無事に終わりました。私が行けたのは2日間でしたが、楽しい時間でした。お忙しい中お越し下さった方々、ありがとうございました。今までは10月でしたのに、今回は9月。暑かったり雨だったり、いらっしゃる方も大変でしたよね。来年はまた10月…

その後のこと

「ジェルでエアブラシをはさむ」は、自爪が弱く柔らかい方や指先を多くお使いになる方にはもちが悪いかな、心配だな、という感じです。今母にもやっていますので、経過を見させてくださいね。 オーガニックグロウジェルは、柔らかいジェルなのでしょうか。声…

ようこそ、じゅんじゅん

お友達の弥生ちゃんが、赤ちゃんを連れて来てくれました。お腹が大きい時に会ったのが最後、もう1歳になったんですね。かわいい男の子、淳君です。 こんなに沢山ビンあったら、気になるよね。 じゅんじゅん、と呼ぶとこっち向いてくれます。大きい目に、小…

作品展があります

9月8日(土)〜12日(水)に、アトリエミルフルール作品展があります。母と生徒さん達のファンタジック水彩画の作品展示に、おまけで私のネイルアートチップもひっそり置きます。場所は表参道です。 9/8(土)〜12(水) 10:30〜19:00(最終日 18:00まで…