十五夜


雲の間から、きれいに見えましたね。ちゃんと写らないと分かりつつ、撮ってしまいました。明日は満月ですね☆







*典子さん

ネイルのお部屋の近くには、とっても素晴らしい八百屋さんがあるのです。ガーデンプレイスから約5分の場所なのに、とってもお安い!!家の近所のスーパーとは大違いの、元気な野菜がお安いんです。レジの近くにバームクーヘンなどを売っているところも、ぐっと来ます。そこの八百屋さんの典子さんが、私の所をネットで見つけ出して下さいました。今まではカラージェルをぬってからのデザインが多かったそうですが、初めてのクリアージェルベースです。最近人気の、パープル+ゴールドのラメ。キラキラで大人な組み合わせです。ご近所にお知り合いが増えて嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。



*佳さん

私の左手とお揃いの、優しい色味の白にラメを重ねたフレンチです。シンプルデザインにシンプルラメ、素敵ですよね。指先きれいになって、前より楽しくお仕事できているといいのですが・・・。最近ちょっと変わった方によく好かれてしまう、佳さん。本命登場の前触れと信じたいですね。でも「カッコイイ方は苦手」だそう。佳さんおきれいなのに、本当にもったいないです。



*亮子さん

私が4年前くらい前にいたお店でお手入れさせて頂いていた、亮子さん。名前で検索して下さり、「絶対そうだよな」と思い切ってお電話を下さいました。久々お会いできて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。今回はペディキュア。ピンクのパールをベースに、濃いピンクでのフレンチです。明るくなりましたね♪また大井町情報、教えて下さいね。それにしても、丸井は残念です・・・。



*陽子さんと典代さん
ネットでこの近辺でのサロンを探していらして、お二人でお越し下さいました。実際の場所も隠れていますが、ネット上でも隠れ気味ですのに、よく見つけて下さいましたね。ありがとうございました。マンションの下までお迎えに出た時、「あら、かわいらしい。大学生かしら」と思いましたが、もう少しお姉さんでしたね。



陽子さん

ジェルを外して自爪に戻しました。ケアをしてから、カラーリングです。人気の優しいピンクを塗ってから、先端には偏光パール系のピンクのカラーとホログラムをのせています。ナチュラルでもよく見るとちょっと手が込んでいる、という感じがお好きのようですね。自爪の方が沢山のカラーを楽しめると思うので、色々なカラーをお試し下さいね。なるべく呼吸困難にならず、お仕事できますように・・・。



典代さん

みちよさん、とお読みするんです。珍しくてかわいいですね。典代さんは今回もジェルになさいました。前回も陽子さんとお二人でネイルサロンに行かれて、その時はすぐ決まったそうですが、今回はその時より迷ってしまったようですね。迷った結果、ベージュ系のカラージェルにパープルのラメという大人なデザインになりました。候補に挙がっていたラメ2色や、フレンチ+ラメもいつかなさってみて下さいね。