ラメさん達


新しいラメが仲間入りです。



上段左から2つめは、ベースの色を消さない白系ラメ。オーロラっぽさも無くすっきりとしたラメです。フレンチの白の部分に上から重ねてみました。この部分にラメをかけるデザイン、良いですねぇ。かわいい!とよく言って頂ける、私の左手です。




同じ容器に入れた5つは、細かいラメの中に四角いシルバーも入ったキラッキラ系です。濃いめのカラーを全面塗りが恋しくなり、その先にラメをのせました。急いで適当にやりすぎて、ちょっともちの悪そうな私の右手です。大人な感じのカラーですね。





*ケイコさん

白パールのカラージェルを使ったグラデーションです。ラメを合わせる事が多いのですが、ラメ無しも新鮮できれいですね。すっきりした印象です。いつもは5ヶ月(?)のしゅんや君とご一緒でしたが、今回は身軽にお一人で。なんだか私まで変な感じでした。パパとのお留守番は、無事にできたのでしょうか。



*景子さん

ラメ入りブルーのカラージェルをグラデーションにし、ゴールドのラメを合わせました。ゴールドのせると秋らしくなります。この組み合わせ、お写真だとグリーンに見えますね。びっくりしました。ターコイズとゴールド系のストーンもとっても良く合っています。それにしても、いつもながら素敵なジュエリーですねぇ・・・。景子さんは定期的にお越し下さっているので、私も定期的に高級ジュエリーを拝見でき、目の保養をさせて頂いています。



*明さん


ペディキュアとジェルのお付け替えです。足は以前冨美江さんの手にさせて頂いた、ゴールドラメとピンクラメの組み合わせ。足にもかわいいです。手は明るいゴールドでグラデーションをしてから、ラメを合わせました。あっさりした上品な感じで、とても素敵です。ご実家にいらっしゃるお母様も爪のオシャレがお好きで、変えると報告し合うようですよ。たのしいですねぇ。指先いたわる手の使い方で、頑張ってみてくださいね♪



*ひとみさんと、可織さん
可織さんがなかよしのひとみさんをお連れ下さいました。もうお二人の会話がおもしろくて、わらいっぱなしでした。癒し系コント、楽しかったです!!




ひとみさんは白を使うかピンクを使うか迷われて、ピンクのラメになさいました。しっかりピンクの色味が付くかわいいラメです。スカルプチャーより固さはないですが、ジェルもお爪の保護になりますよ。急な部署移動、慣れるまで頑張ってくださいね。




ひとみさんのお手入れ中も、それ以前に会社でのお仕事中も、「今日はどうしよう」と考えていらした可織さん。ひとみさんのラメをご覧になって、かわいいーー!となりお揃いに。ひとみさんはクリアージェルをベースにしましたが、可織さんはピンクのカラージェルをぬりました。人気のうるうるピンクは、やっぱりかわいいですね。またお二人でいらっしゃる時は、どうぞご飯持参でお越し下さいね。



*愛味子さん

前回シェルをなさった時「シェルを一度されると次回もまたシェルしたくなる方、多いんですよ」とお伝えしたら、その気持ちがすごく分かると今回もシェルになさいました。同じシェルでも、カラーを変えると雰囲気が全然違いますね。薄いゴールドラメをのせてから、一応“オレンジ”と名前の付いたシェルです。



ゴールド系でまとめたストーンも、かわいいですね。秋のブローチっぽいなと思います。



*夕起さん

いつもナチュラルで控えめな感じが多かったので、「今日はラメでのフレンチか・・・」と色々候補をお聞きした時に、今回は冒険かしらとびっくりしてしまいました。でも大学生の頃からネイルを楽しまれ、いろいろやり尽くされたそうです。私が「将来ネイリストになりたいかも。でも大丈夫かな」と思っていた頃なので、わりとお早いスタートですよね。初耳でした♪オーロララメでのフレンチに、ドットを描きました。秋色ドットが素敵です。「ラガーマンに注意」、忘れないようにしますね。



*祥子さんと菜月ちゃん
菜月ちゃんが挙式を控えた祥子さんをお連れ下さいました。菜月ちゃんが当日の髪型やドレスと聞いたにもかかわらず、祥子さんの説明を全然興味なさそうに聞いていておもしろかったです。仲良しなんだなぁ、ってすごく伝わるお二人でした。




花嫁祥子さんは、花嫁らしいフレンチに。フレンチの境目にラメをやりたい!と思ってお越し下さる方、多いですね。両方の薬指にストーンを流しました。ちょうど今日がお式でした。おめでとうございます。名古屋でネイル楽しまれたら、お写真送って頂けると嬉しいです。またお里帰りの時があれば、ぜひお越し下さいね。お幸せに♪




菜月ちゃんは、みどりラメ。アートのサンプルご覧になって「こういう立体のお花付けたいです」とおっしゃった少し後に、「さっきのお花っていうのはうそで、みどりのラメに」と変更されてもの凄くかわいかったです。うそついちゃったんですね〜。みどりのラメの上から、白系のキラキララメをのせています。光り方が変わってお勧めです。ポイントでのせたストーンも良く合いましたね。



*冨美江さん

冨美江さんはジェルではなく、自爪のケアとカラーの後ラメのポリッシュで仕上げました。大小の粒の入ったきれいなラメです。ネイルケアにはハンドマッサージも入っています。短い時間のマッサージでしたが「癒された〜」と、リラックスして頂けたようです。手はとっても働き者ですし、小さなたまちゃんのママの冨美江さんもとっても働き者ですから、ハンドマッサージは効きますよね!!