横須賀にお越しの際には


ぜひ、ストロベリーフィールズへ!衣笠駅から徒歩10分、住宅街の中のかわいいカフェです。

http://members2.jcom.home.ne.jp/strawberryfields-jack/index.html



ここは私の仲良し、沖縄歌姫・えみちゃんの実家です。パッチーワーク生地に、音楽スタジオに、カフェに・・・と、パパとママの城ですね。えみちゃんは横須賀出身、沖縄での音楽修行を経て、今は香川の高松で音楽活動をしています。先日、お里帰りライブがストロベリーフィールズでありました。




見えにくいですが中央で、にこにこ歌っているえみちゃん。かわいいカフェの感じも伝わるかしら・・・。今回は、高松で出会ったよしこさんのピアノも入ったライブです。ピアノがあると、癒し力がアップしますね。三線との相性もぴったりで、カフェでのライブは緩やかで、本当に素敵な時間でした。



このお二人でのCDもできていて、これがまた素敵!!よしこさんの作ったオリジナル曲も、良かったわ〜。歌が上手でもオリジナル曲聞くと、「あら・・・」となってしまう事ってあると思うのですが、そんなことは全く無いです。沢山の方に聞いて頂けたらなと思いました。私の好きな民謡も、ちゃんと入っていたし♪私は音楽詳しくはないのですが、えみちゃんの声がさらに響くようになった気がしました。


高松の方はえーみーライブに行ける機会が多くて、羨ましいです。ライブの時にCD買えますよ。
ブログはこちら http://ameblo.jp/eimee/



カフェライブの前日にSaigenjiさんとやったライブの事も出ています。Saigenjiさん、テレビに沢山出て・・・等の事はあまり無いですが、多くの活動をしているすごい方!私は行けませんでしたが、一緒にやると聞いてとっても嬉しかったです。お友達には「私の友達、Saigenjiさんとライブするの」と軽く自慢しました。



*えみちゃん

帰る前日にネイルに来てくれました。遠いのにありがとうね。今回は初のジェル☆薬指だけピーコックで、他は落ち着いたピンクのラメです。この爪での初ライブは、四国村だったのね。えみちゃん香川にいても、なんだかまたすぐ会えそうな気分です。今度はカフェに、ランチしに行くからね!



*美和さん

今の時期、パープルやゴールドが増えてきます。それを両方使った美和さん。クリアージェルをベースに、パープルのラメをのせてから上にゴールド。大人の雰囲気で、ちょっと強めのラメが美和さんに合っていました。テレビで餃子が映った時、小声で「ぎょうざ・・・」とつぶやいていたのがかわいくて忘れられません。北海道、楽しんでいらしてくださいね。六花亭の喫茶室、とてもお安くて美味しかった記憶があります。



*菜生さん

前回の初フレンチに続き、今回もフレンチです。白のみのシンプルなものとはずいぶん変わって、赤のフレンチです。間にピンクとパープルのホログラムも入れて、華やかになりました。ではテレビの復習で、「獺」何と読むでしょう。「かわうそ」です♪・・・でも、他にもいろいろ「ほぉ」と思う漢字ありましたよね。いろいろ勉強になるなと思っていたのに、すでに「擽り(くすぐり)」しか覚えていません。



*華代さん

華代さんは初のフレンチでした。今私の左手にフレンチがしてあり、「そういえば華代さんはフレンチなさった事無いな」と思いながらお待ちしていたら、「今日やろうと思っていたものが、瑞穂さんの手にある!」とびっくりされていました。今回はきれいにシンプルな感じを楽しまれて、次回はラメが加わる予定。のびた分を削ってデザインが変わると、また見え方が変わります。楽しみですね☆