夏なお写真

だんだん過ごしやすくなってきましたね。皆様は夏!なイベントごとは楽しめましたか?私は9月になってからでしたが、江ノ島に行きました。



江ノ島に渡る橋からの一枚です。曇りでしたが、暑すぎなくてかえって良かったかも知れません。参道のしらすパンも美味しかったし、エスカレーターも「エスカー」と名前が付くとちょっとワクワクします。お話だけは聞いていた“お友達のお友達”に会え、すごくかわいらしい良い女の子で嬉しかったり、偶然お知り合いのカヨコさんにばったり会っちゃったり!!あの時は大興奮でしたね。




でももっと夏らしい一枚が出てきました。7月に珍しく携帯で撮っていた、トマトのお写真です。私の中では「楽しい夏休み」な一枚です。利枝子さんのベランダで収穫されたトマトを頂いた時のもの。無農薬トマト、とってもとっても美味しかったです。



*利枝子さん

お引っ越しをされて、トマトを作っていたマンションにお別れをなさった利枝子さん。お引っ越しで傷んだお爪も、キレイになりましたね。優しいピンクでのフレンチで、ベースのクリアー部分には白系ラメをのせました。今までなさった感じとは違って、新鮮です!!ドアはその後順調でしょうか。ネットストレスはもう無いでしょうか。新しいお家は楽しそうですが、落ち着くまでが一苦労ですね・・・。



*まりさんお母様

お名前お伺いするのを忘れてしまいました・・・。いつもお越し下さっている、お花屋さんのまりさんのお母様です。京都からいらしている時に、お越し下さいました。初めてのジェルでしたので、「派手すぎずきれいに見えるもので」ということでこちらのラメに。上でご紹介した利枝子さんのベースに使っているラメを、先端に使いました。「まぁキレイ。これは良いわ〜」とかわいくお喜びになってお帰り頂けました。素敵な事に、今回のお手入れはまりさんからのプレゼントでした♪



*友紀さん

1ヶ月前くらいからご予約を入れてくださっていたのですが、フランス旅行が控えているからでした♪楽しみですねぇ。フランスだったら何色でしょう・・・、と迷われましたが最初に目がいった水色ラメをのせました。初めに「おっ!」と目がいったものに決まる事が多いですよね。未来の?架空の?旦那様とのお写真、やっと見られました!とてもかっこよかったです。「ずっとファンでいて、本当に結婚しちゃったらどうしよう」とかの妄想、楽しいですよね〜。



*一美さん


手足赤で、大人な一美さん。足は夏の初めに一度なさった赤に、ゴールドラメをのせました。ちょっと和風な感じになります。手の方はラメの赤を使いました。粒が少し大きめのラメで一瞬派手かな、と思われるラメなのですが、色味が落ち着いているので大人っぽくなります。今の時期にも合いますね。この情熱赤の指先で、一美さんはスペインに行かれます〜。お話楽しみにしていますね。