14個作っても・・・


作品展が無事に終わりました。私が行けたのは2日間でしたが、楽しい時間でした。お忙しい中お越し下さった方々、ありがとうございました。今までは10月でしたのに、今回は9月。暑かったり雨だったり、いらっしゃる方も大変でしたよね。来年はまた10月ですよ。


ネイルは14個作りました。年賀状に使ったチップも飾って、全部で15個。でも一つ一つが小さいので、15個あってもこんな感じ。少なく見えますね。普段はできないようなストーン沢山のものを作ってみても、何度も見ているうちに目が慣れて、大したキラキラに見えなくなります。ネイルのお部屋に飾っておきますね。


お名前お書きにならずに、ネイルを中心に見てくださった方がいらしたそうですね。この場でお礼を・・・。ありがとうございました。



クリスティーナさん・うみちゃんのペディキュア、真純さん以外は、皆様ソフトジェルです。


*クリスティーナさん


手と足のお手入れです。足はつるん♪としたピンクのカラーに、ピンクのラメ。この質感の組み合わせ、かわいいですよね。今回は手もかわいらしくピンクです。パステルピンクでフレンチをして、境目にまるいラメを散らしました。ジェルをのせている間に、クリスティーナさんのお爪が大きくしっかりした形に変わってきました!!ネイルやっていてどんな時が楽しいですか?、と聞かれる事がありますが、こういった変化を目にできる時もとても嬉しい時の一つです。良い夏休みをお過ごし下さいね!



*桃子さん

前回は花火に合わせてのお手入れ。今回は屋形船に乗るイベントが控えていました!!前回のピーコックがお気に入り頂け、またベースを変えてピーコック。茶のベースにゴールド系3色のストーンで、秋らしくなりました。私の中で屋形船=天ぷらなのですが、桃子さんがお乗りになるお船はもんじゃだそうですよ。小さなお船でもんじゃ、楽しそう・・・でも酔わないのかしら・・・。桃子さん、大丈夫でしたか?



*うみちゃん


今日はお花、と決まっていたうみちゃん。足は大人な赤に白のお花。白の一列のお花だけで、すごく存在感ありますね。手は細かいラメ入りジェルをベースに、赤いお花。中心黄色で緑の葉っぱが、和風で椿のようでかわいいです。手描きのお花もかわいいですよねぇ。透明感のあるデザインも久しぶりでしたね。お手入れお時間かかってごめんなさい。真夜中のお菓子もありがとうございました。母上によろしくお伝え下さい。



*けいこさん

色々な色をお試しになるさと江さんからのご紹介でお越し下さったけいこさんですが、けいこさんはいつもピンクです。ピンクを中心に色々な組み合わせを楽しんでいらっしゃいます。一度やった水色は、きっと最初で最後ですね(笑)薄く色付いたラメ入りカラーに、明るいピンクのラメを合わせました。大きめストーンも入れて、今回もキラキラです☆ちょうとどしゃぶりの時に、ありがとうございました。私もその日の帰り、どしゃ降り+雷でした。



*恵子さん


ブログをご覧下さりピンクと白のピーコックをお気に入り下さいました。「でも最近多いみたいだから、ちょっと時間経ってからにして、ムラサキにしようかな。」という事で、ムラサキと白のピーコックをご提案。大人カワイイお色合わせですよね。クリアーの部分を中心に、ホワイトのラメを散らしました。このラメ、新人さんでとってもキレイですよ☆足も手に合わせてムラサキです。先端のラメもはえますね!有名パン、とっても美味しかったです。ありがとうございました。



*真純さん

私のフラメンコのお仲間です。レッスンの直前とかに「この続きなんでしたっけ」とこっそり聞き、教えてくれる真純さん。お仕事柄爪は伸ばせずカラーも禁止なのですが、この日の夜から夏休みでハワイに!!エアブラシで水色のグラデーションに、ラメを合わせて10本にハイビスカスを描きました。うかれちゃいますねぇ。もう今頃はハワイですね。沢山楽しんでいらしてくださいね。



*潤子さん

お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。約一年ぶりでしたので「あ、テレビが変わった!」とか「椅子も変わりましたか?」とかいろいろ新鮮でしたね。明るいピンクでのフレンチに、少しゴールドよりのラメを合わせました。ストーンもピンクとゴールドを使いました。ゴールドはいると大人っぽく、秋らしくなりますね。結婚式にご出席の際は、色々な方に見せびらかしてくださいね。



*ゆうこちゃん

2週に分けてのお手入れ後半は、手です。自爪になさるかジェルをされるか1週間迷い、ジェルにしました。ピンクパールをベースに濃いピンクラメでのフレンチです。先週の時点では会社で大丈夫かなと心配していたのに、ジェルをすると決めてからは、大胆よね。私の方が何となく心配になってしまいました。でもとってもステキに仕上がりましたね。ゆうこちゃんももうすぐハワイ〜。お写真とったらぜひ見せてくださいね。私のお会計忘れ、気付いてくれてありがとう(笑)