その後のこと

「ジェルでエアブラシをはさむ」は、自爪が弱く柔らかい方や指先を多くお使いになる方にはもちが悪いかな、心配だな、という感じです。今母にもやっていますので、経過を見させてくださいね。



オーガニックグロウジェルは、柔らかいジェルなのでしょうか。声を大にして「すごくもちが良いです!!」と言えなかったり、「とってもツヤが出ます!!」とは言えないです。何か私のやり方がいけないかもしれませんが・・・。ベースをオーガニックに変えたらもちが良くなった方もいらっしゃいますので、合う方には合うのだと思います。気になる方はお手入れの際にご質問下さいね。



でもオーガニックのセミナーで知れた事はいろいろあり、とっても為になりました♪セミナーって楽しいです。全ての勉強にあのワクワク感を持つ事ができたら、東大行けたなと思います。



今回は冨美江さん、ゆうこちゃんのみが自爪です。他の方はソフトジェルです。


*さと江さん

前回はピーコックでした。「最近もピーコックは人気ですし、あとはシェルも人気ですよ」とご案内したらさっそくシェルに。さと江さんのいろいろやってみよう!の気持ち、素敵だなと思います。だから何でもお似合いになるのかも知れませんね。ブルーのカラージェルでのグラデーションに、ブルーのシェル。シェル独特のキラキラ感があり、ストーン無しでも華やかです☆もちクリーム、母もおいしく頂きました。ありがとうございました。



*冨美江さん

ジェルを外して、今回は自爪になさいました。ケアをしてからカラーリングです。ジェルの下で自爪がとても良くのびていましたので、久々短くなってさっぱりしましたね。ポリッシュではラメ系がお好きとの事でしたので、ゴールドのラメをベースに先端はピンクのラメです。やっている間に飽きてしまわないかを心配される事が多いですが、このすてきな組み合わせでしたら大丈夫そうですね♪



*ゆきさん

屋形船にご乗船の前日にお越し下さいました。会社のネイル好きの方には「10本提灯の絵」「または提灯のネイルピアスを作ってもらう」とのアドバイスを頂いてきたそうで、良い職場ですねぇ。ゆきさんは「最近の私はお笑い担当で」なんておっしゃっていましたが、周りの方もおもしろい方多いのでは?私は提灯が描けませんし、このラメのサンプルにゆきさんの目が何度もとまってしまったので、爽やかグリーンラメです。屋形船のお話、楽しみにしておりますね。



*ケイコさんとしゅんや君

お子さんのしゅんや君が、どんどん大きくなります。今は座れるようになりました。はじめは「ふぇ〜」と力ない声でのおしゃべりでしたが、最近は元気な声で何かとお話ししている事が多くなりました。妖精とか見えているのだったら羨ましいですね。




お母さんの爪はナチュラルなフレンチです。短いお爪にライン細めのフレンチは、本当に自然な感じですよね。台風前日のむしむし暑い日に、お二人で大変でしたよね。ありがとうございました。



*ゆうこちゃん

結婚式ご出席を控え、2週に分けてお手入れです。今回は足。赤をベースにホログラムを貼りました。円いゴールドのホロを大小並べました。意外にも大人っぽくなりましたし、ゴールドがシルバーにも見えたり、楽しい足先になりましたね。パラフィンパック付きのフットケアもなさって、足全体がつるつるです。ゆうこちゃんの固かった角質がどんどんキレイになってきて、とても嬉しいです。



*あみちゃん

ゆうこちゃんとあみちゃんは、大学時代のチア仲間。先週末のお集まりは楽しかったかな?爪は自慢できた?あみちゃんもブログを見てピーコックを「かわいい!」と思ってくださったので、白とピンクでピーコック。先端には透明感のあるラメをのせました。せっかくドイツから帰ってきたと思ったら、名古屋でお仕事をするようになったあみちゃん。今週も社会人頑張ってね。さいとうさんによろしく。



*るりこさん

ここ最近はカラーポリッシュでのペディキュアが続いていましたが、今回はジェルになさいました。ストーン沢山のデザインの時は、ジェルが安心ですね。乳白色をベースに、うっすらピンクのラメを全体にのせました。これを加えるだけでピンク系の優しい雰囲気になりますね。10本にカラフルストーンを散らして、キャンディーのようです☆私の足とお揃いなのですが、私が自分でやったよりキレイでかなり羨ましかったです。



*麻美子さん

上で紹介したあみちゃんと同じ色遣いのピーコックですが、麻美子さんの方が幅が広め。また雰囲気が変わってこちらもかわいいですね。久々にお会いしたのですが、新しいお仕事がとっても楽しいようで安心致しました♪次にご紹介する同じ職場の純子さんをお連れ下さったのですが、お二人のやりとりがとても和やかで楽しく、本当に良い職場なことが伝わってきましたよ。



*純子さん

人生初のネイルサロンなのに、見た事もないジェルをするという事でとても緊張されていました。2日前くらいから「どうしよう・・・。やっぱり普通のマニキュアにしようかな・・・」と緊張されて大変だったそうです。でもキレイになって緊張疲れも吹き飛んだでしょうか。クリアージェルをベースに、数種類が混ざったホワイトラメ。なるべく長持ちできるよう、爪をいたわってあげてくださいね。