ようこそ、じゅんじゅん

お友達の弥生ちゃんが、赤ちゃんを連れて来てくれました。お腹が大きい時に会ったのが最後、もう1歳になったんですね。かわいい男の子、淳君です。



こんなに沢山ビンあったら、気になるよね。



じゅんじゅん、と呼ぶとこっち向いてくれます。大きい目に、小さいお口。かわいい、かわいい♪くるくるの天然パーマが外国の子供のようですが、100%日本人です。



このほっぺと二重あごも、たまらないですね。また会いましょうね!



(今日のお写真は、皆様ソフトジェルです)


*弥生ちゃん

今回は足のお手入れです。始めはカラーポリッシュでの予定でしたが、ジェルで仕上げました。じゅんじゅんが良く動くから、乾かす時間のいらないジェルにして正解でしたね。パープルよりの偏光パールをベースに、濃いパープルでの斜めフレンチ。境目にラメを入れました。ベースは薄いカラーなので、濃い色希望だけどなるべく長い間楽しみたい時に良い組み合わせですね☆



*菜月ちゃん

弥生ちゃんの妹さんも一緒に来て下さり、たまにぐずるじゅんじゅんの相手をしてくれました。菜月ちゃんは初のソフトジェル。クリアージェルをベースにしたフレンチ。クリアーの上に透明感のあるラメをのせました。シンプルにほんのりキラキラ、きれいですよね。それにしても、そっくりな姉妹でした!!



*るりこさん

一瞬「自爪?」と思ってしまうきれいなお写真ですよね。でもジェルです♪ギリギリ短くまるい形にお整えし、ピンク+白のナチュラルなフレンチ。先端の白を細く仕上げました。以前ご覧になったシャネルのお写真もこういった感じだったそうです。「まさにこうだった!」といって頂き、嬉しかったです。素晴らしいアメリカの土産、ありがとうございました。旅心が高まります。



*夕起さん

フレンチが続きますね。夕起さんもギリギリ短くしましたが、スクエアオフにお整え。白の部分の多い太めのフレンチです。これもキレイ!白い部分の幅に決まりはないので、お好みをお申し付け下さいね。夕起さんの時は、世界陸上見ながらのお手入れでした。競技以外に気になるところたくさんあって、楽しかったですね。そして最後の最後まで、オダさんは元気でしたね。



*美紀子さん

ブログをご覧下さって「次回は路絵さんと同じで」とオーダー下さいました。こういった事があると、華やかなデザインだけでなく良い意味で“普通っぽい”デザインも載せて良かったな、と思います。これからもお写真取り忘れ時以外、全部載せることを頑張ります!2種類の茶系のカラージェルを1度塗りずつしてから、ラメを重ねました。最近はジェルのもちが良くなって、とても嬉しいです。



*美恵さん

9月最初のお客様。さっそく秋ですねぇ・・・。茶のグラデーションにして、ネイルシールを10本に入れました。かっこいい系!!大人の秋な感じです。北海道旅行が近づいてきましたね。皆さん旭山動物園は行かれるようですねぇ。私もそのうち必ず行きたいので、動物たちによろしくお伝え下さい。おいしいものも沢山召し上がってきて下さいね。ウエストきつい服などで行ってはダメですよ〜。



*とみこさん

初のソフトジェルに、緊張気味だったとみこさん。悩んだ末にクリアージェルベースに、パープルラメ。2色のホログラムも入れて、真ん中に一つずつハートのストーンも入れてキラキラがまぶしかったです。お喜び頂けて「次回も楽しみ!!帰ったらまたネイルミーティングしないと」とおっしゃるので、どなたとかとお聞きしたら「一人で」で大笑いでした。私も一日の大半は一人ミーティングです。



*明世ちゃん

明世ちゃんも美恵さんと同じネイルシールが目に入り、ベースもサンプルに似たカラーにしました。3種類のカラージェルを使っていますが、きれいなカラーができて私も満足♪今度は爪が伸びすぎる前に削ってね〜。お勧め本、ちゃんと初版で持っていたのにしばらく読んでいませんでした。思い出させてくれてありがとう。お話ししてくれたところ、すぐ分かりましたよ。本能大事に、血まなこにならずに、本物待つからね!!



*まりさん

気になってしまったピーコック、白とピンクでなさいました。色の順番は指によって交互です。2色しか使っていないし、ラメもストーンもないのに華やかですよね。意外と目立ちますよ♪そしてピーコックはいつもおいしそうに見えます。パリでのお仕事は順調でしょうか。パリの方々に見せつけてやって下さいね。お話楽しみにしています。